

背徳のミステリアス

だからアクアリウムは面白いのか

夢の草原物語

あれからニューラージパール

001_convert_20140819154751.jpg

にょきにょきと、上に伸びる



水草は成長すれば、嬉しい

成長し過ぎれば、厭になる

人間とは、なんと欲深き生き物か

005_convert_20140819154916.jpg

ミクロソリウムは伸び放題

おまけに苔まで付いている



観葉植物なら苔なんぞ付かないのに

そう思いながら、高級鋏を取り出した

006_convert_20140819154948.jpg

幾日かぶりにトリミングをしてみる

上に伸びた悪戯な芽を切ってゆく



ミクロソリウムは水槽から取り出し

思う存分切ってやった

007_convert_20140819155010.jpg

なんだか、心が晴れ晴れしたような気がした



しかし、何故に半分だけなのか

008_convert_20140819155030.jpg

右半分にはキューバパールを植えた筈だった

こうも綺麗に消滅するものかと、ちょっと可笑しくなる

これだから、アクアリウムは・・・





ぽちっと・・・〇〇〇
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

恋はジェットコースター

一度あることは、二度あるというだろう?

欲しがる、あなたへ

心を込めて、花束を

014_convert_20140815173137.jpg

(ポトス・マーブルクイーン)

観葉植物の教科書

壁に付けた鉢で、軽やかに



アンティークな皿を吊り下げて

010_convert_20140815173244.jpg

(チランジア)

空中で生きるエアープランツ

意外と水を欲する、天の邪鬼



柔らかな日差しの入る窓際には、シダを

009_convert_20140815173427.jpg

(名も知れぬ苔玉)

水やりはバケツに沈めて

わたしもぶくぶくと沈んでいくよう



逞しく、そそり立って

003_convert_20140815173316.jpg

(ビカクシダ)

着生する性格に合わせて

いつかはココナツの皮とひとつに



可憐で、優しい、玉すだれ

006_convert_20140815173348.jpg

(グリーン・ネックレス)

優しくしだれる、リズミカルな緑の玉

ほとんど水やりのいらない優等生



たわわに実ってゆく、果実のような葉

007_convert_20140815173405.jpg

(ディスキディア・アップルリーフ)

多肉質の葉がなんとも、愛おしい



ああ、忙しい、お世話サマー

013_convert_20140815173536.jpg


登り坂を、ただただ登ってゆく、グリーン

真っ逆さまに堕ちてゆく、アクアリウム




ぽちっと・・・水が必要な草
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

奇跡のブルー

あの、苔蒸していたウォーターローンは、今

002_convert_20140808192152.jpg

見事、再生

ラムズホーン、ヤマトヌマエビの投入により、再び、青々と輝きをはじめた

それ以外の理由が見つけられない

そんなところも、アクアリウムがやめられない理由だろうか

007_convert_20140808192245.jpg

もっとトリミングをして葉先をそろえるべきなのであろう

しかし、何より苔が無くなったことが、嬉しい

まだまだソイルは見えているけれど

あとは時間が肥料となってくれる筈



さかなたちだってすこぶる元気だ

003_convert_20140808192106.jpg

ディープレッドホタル

優しく発光する桃色はいつも癒しの存在だ



そして

40匹買った

アフリカンランプアイが彩りを

添える、筈だった

005_convert_20140808192013.jpg

残り4匹という、奇跡




ぽちっと・・泣きながらクリック
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

グリーンのない人生なんて

あなたは太陽のよう

ときにわたしを包み込み、癒してくれる

その先には、どんな世界が待っているのか

015_convert_20140803210338.jpg

(エバーフレッシュ)

あなたは夜になると葉を閉じて

わたしを静かに眠りの世界に誘う



そんな静かな世界を彩る

硬質で凛とした、巨木

017_convert_20140803210455.jpg

(ツピサンタス)

固くて、逞しくて

まるで、天までそそりたつ御神木



たくさんの雫を身に纏ったような可憐な姿

013_convert_20140803210556.jpg

(ディスキディア・メルシー)

小さな肉厚の葉が無数に広がる

めくるめく世界はきっともうそこまで



長い時間(とき)を経て、ようやく一輪の花を頂に

005_convert_20140803210206.jpg

(アフェランドラ)

みどりの世界に花咲く、宝物のような花びら

柔らかくて、温かくて、愛おしい



大きくて丸い葉はわたしの心を燃え上がらせる

016_convert_20140803210408.jpg

(フィカス・ベリーズ)

桃色の妖艶な葉は

わたしを、まだ見たことのない世界へ



そして

果てた先には

(チランジア)

006_convert_20140803210304.jpg

そもそも何ブログ?




自信満々に、ぽちっと♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

約束の地~answer~


その目で、未来(あす)は見えているか?

006_convert_20140731200605.jpg

ブッシープレコの見る未来は果たして

栄光か、はたまた敗北か



あの日、リベンジを誓ったキューバパールグラス

009_convert_20140713204106.jpg

優しく5つにむしり取り、宝物のように大切に植えた

もう天空の城なんて言わせない

だから、毎日祈り続けた



あれから一か月が経過した第三アマゾン

ほら、こんなにもふんわりと、目にも優しいみどりの世界

012_convert_20140731201340.jpg

地を這うもの、アーチを描くもの

それぞれに大地のエネルギーを感じる



でもそれらは、キューバではないことは明らかなのだ

014_convert_20140731200939.jpg

もちろん答えは、ニューラージパールグラス

彼らの生命力は屈強であり、偉大である



そして、現実

未来が見えるなら教えてほしい

キューバパールの未来を

013_convert_20140731201357.jpg

瀕 死

連日連夜の祈り届かず、日々昇天し続けたキューバ

その答え、

二度目にして、最後のチャレンジ

華 麗 に 失 敗 




ぽちっと涙のクリック
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

