

最強のハンタースペシャル

それはそれはプニプニふわふわ

指圧よろしくたまに押してやると
 まんざらでもない顔をしている

012_convert_20130728222612.jpg

しかし
肉球を押すと、それはそれは鋭い爪が顔を出す



狩猟という本能



ぐっと目を見開き
 一点を見つめる凛々しい姿

011_convert_20130728222220.jpg

「あの飛来する虫を!・・・」

獲物を狙うかっと見開かれた両の目
猫がハンターたる所以の、鋭い表情である



しかし

すぐに獲物を見失う



そりゃソファの上から動かなければ
虫もどっか行く

011_convert_20130728222457.jpg

「ふい~・・
  今日の狩りは終了!」



俊敏にハントする猫をカメラにおさめようと待ち構えていたわたしが馬鹿でした


貫禄の魅惑ボディあらわにして
 仰向けになる、怠惰な猫


実はまだ一歳・・・




ぎゅっぎゅっ・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

平成の舌出し事件!!

日本の夏

猫もうだり始める夏がやってきた



を求めた結果

031_convert_20130629222518.jpg

新聞紙の上が涼しいらしい

たまたま広げた新聞紙がさらさらと冷たい寝床になった

クールマットなんていらない、
なんとも安上がりなニャンコである



すやすやと気持ちよさそうなので
ちょっと近づいて写真を撮ってみる

039_convert_20130629222110.jpg

舌がぺろっと出ているではないか!

これでは猪木である
もしや失神しているのか?



恐る恐る更に近づく

よく見ると舌だけにとどまらず
 薄目も開けているではないか!

040_convert_20130629222204.jpg

まさか死んでしまったのではなかろうか


やはり夏の暑さがこたえたのかもしれない

もっと早くクールマットを買ってあげればよかった

もっとたくさん遊んであげればよかった

もっともっと思い出をたくさん作りたかった!





ぱち!

035_convert_20130629222603.jpg

うるさい!!



生きてた!

でもおかげで間抜けな舌出し写真を撮れた
今夜はこれをブログに載せよう♪


そんな写真ばっかり・・!

042_convert_20130629222234.jpg

舌なんて絶対出してないからな!





禁断の猫カテゴリーにちょっぴり参加!
ぽちんと応援していただけると更に舌が出ます
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

たたかう猫型ロボット

ひもが俺の腕に・・・!

001_convert_20130621212613.jpg

自らカメラのストラップに腕を通して遊ぶ猫

これは猫とひもの戦いの一部始終を記録したドキュメンタリーである



こうしてやる!

002_convert_20130621212710.jpg

怒りに震える猫はひもを高々と持ち上げた



そして次の瞬間には引き千切らんばかりに鋭い歯でガジガジする

003_convert_20130621212730.jpg

こうしてこのひもを・・・!

 このひもさえなければ・・・!



人間のつくったひもは簡単に引き千切れるものではない


切れるわけのないひも、外れぬひも、終わらぬ戦い



しかし
なにかを悟ったのか、その瞬間動きが止まる猫

005_convert_20130621212804.jpg

俺は・・・

 これは、もしや・・・?


ようやく長く続いた戦いは
 猫の一言で終わりを迎えるのである



007_convert_20130621212849.jpg

自作自演・・・


ようやく気付いたようである

猫はふと我に帰り、するっとストラップから抜けだしていった



まるでプログラミングされたかのように
カメラの前でおどけた表情を見せる猫

ロボットじゃないところは
カメラのストラップが歯型柄になっていること・・





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


ガラスのかぐや姫

竹を切ったら

 それはそれは素敵な物語のはじまり


Do aqua!のお洒落なプラントグラス

022_convert_20130609213814.jpg

1060円という微妙な値段に、つい財布の紐がゆるんだ

大胆にカットされたシャープなシェイプ

クリアな硝子のきらめき



部屋に飾る、夢が膨らむ

現代によみがえる、竹取ストーリー

020_convert_20130609213852.jpg

入れるものが思い浮かばないぜ・・・


これは本来、中に水を入れて草を育てる花器
しかしカットが大胆すぎて、中にたいして水を入れることが出来ない
ならば・・・と



わたしはあることを閃いた


それは期待を遥かに下回る、夏のいたずら

023_convert_20130609213702.jpg

すっかり忘れていた・・・貝

旅のおみやで血迷って買った・・・貝



しっかりと胸に抱きかかえていた旅の記憶のカケラ

024_convert_20130609213629.jpg

あの日の波の音が聞こえてくる

わたしは、たくさんの思い出をプラントグラスに敷き詰めた



そして



思い出にスパイス

 エアープランツを仕上げに・・・

029_convert_20130609213538.jpg

サボテンさえも枯らすにわたしに
 手渡された挑戦状

エアープランツは無事成長してくれるのか





貝殻を使ったインテリア
それは一歩間違えば、一昔前・・

これでいいかどうかわからない

竹取ストーリーはもはやどっかいった

でも完成した

030_convert_20130609213442.jpg

ただ放りこんだだけ・・!

それは大胆さと繊細さが交錯するガラスの物語




いたずらな夏の1ページ

003_convert_20130610203254.jpg

ガラガラガッシャン!となりませんように・・・




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

メランコリックな隣の男

GWだっていうのに

どこにも連れていってくれない


014_convert_20130502231946.jpg

外が苦手なビビリ猫はぼやいている




外はきっとポカポカしてるのに

こんなさかなの紙なんか面白くもない

018_convert_20130502232224.jpg


人間はわくわくするさかなの紙を見せたところで
 猫は騙されないようである





よっしゃ!
外、出るか!

001_convert_20130503000946.jpg

不安で仕方ない!・・・




しばらく太陽にあたったところで猫のGWは終了

定位置に戻る




016_convert_20130502232042.jpg

やっぱり俺はここを見張っておく!

なにかあったら知らせるからな!



頼もしい男に任せて

わたしは旅に出る





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

