

若い衆を牛耳る現場の漢


部屋の照明が落ちた夜に、
こっそり調べ物をしました。


006_convert_20120415220142.jpg

平和で穏やかな仲間の集まる第二アマゾン水槽。


なんだか日に日に・・・
ストレーナー付近の砂が無くなっている!
003_convert_20120415220041.jpg

写真ではいまいちわかりづらいのですが、
日を追うごとに広範囲に広がる空白の場所。
U・F・Oが降り立ったかのようなミステリーゾーン。

002_convert_20120415215949.jpg

UFOの仕業か?
はたまた上部フィルターが吸いこんだのか?


どれどれ。

久しぶりに上部フィルターの蓋を開けてみた。

008_convert_20120415220227.jpg

すごくキレイなのであまりアップにはしませんが、
異常なし!!

砂はきっと巻き上げられていませんでした。
前回コメントいただいた方どうもありがとうございました!

007_convert_20120415220201.jpg
頑張ってココに積み上げてるんだ!
だって、大将が見てるし・・。



想像以上に運ばれ、積み上げられた赤い砂
ここに砂の像でも作るのでしょうか?




高くそびえる流木の上から視線を送るひとりの男。
009_convert_20120415221757.jpg
彼がここを仕切る現場監督
グリーンロイヤルプレコ
泣く子も黙る鬼の大将。

容赦ないゲキが今日も飛んでいます。



おうおう!
010_convert_20120415221816.jpg
もっと土を運べ!
世界一の山を作れ!




おーーーい!
011_convert_20120415221835.jpg
わしにかぶっとる!!





↓何時もありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは☆

やっぱ上部は綺麗やったでしょ^^
あんだけ言っといて吸われてたらどないしよって
内心ちょっとドキドキしてました(笑)


そんなことよりロイヤル君可愛過ぎでしょ(ー_ー)!!
欲しいです、欲しいです!!

でもポリプとの相性最悪でしょうし、我が家の
中型、大型魚水槽には全てポリプがいてますから
泣く泣く断念ですね(>_<)

いろいろとありがとうございます

上部に砂が入ってたらフジケンさんに申し出ようかと思ってました(笑)
想像以上に重い砂なんですね、教えていただき感謝です。
これで心おきなくゲオくん達に遊んでもらえます。

プレコとポリプの混泳はたしかにどこを見ても難しいという情報ですねv-292

ロイヤルくんは全ッ然大きくならないし、エサも食べてるかどうかもよくわからないちびっこですが、実は一番ぐらいに気に行ってるさかなです。
フジケンさんにも是非なんとかして飼って欲しい!
共有したい!(笑)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

