

生けるものとパチもん。

月の光が水面を照らしていました。

すべてを映し出すその水面は悠々と泳ぐ生物を妖艶に光り輝かせていました。

007_convert_20120409200542.jpg

たなびく背のひれ。
涼やかな蒼い色。
音もさせずこの生物は水の間を優しく漂います。



しかしある日、
天より赤く煌めく雨が降りました。
さらさらと音を立てて降る続く赤い雨。



降り積もった雨にも変わらず悠々と泳ぐ生物。
アカリクティスヘッケリー

005_convert_20120409200424.jpg

透明で優しい蒼に見えた彼は赤い雨の効果で
力強く輝き始めました。


全身に浮かび上がる強く蒼い紋様。
赤を強く主張するヒレ先。


嗚呼、天の恵みの偉大さよ。
あなたは生物に本来の姿と生き様を呼び戻してくれたんですね。


010_convert_20120409201352.jpg

赤い雨が降り続いたあとの世界。
あの雨の日が嘘のような平和な日々。
楽園と呼んでいいでしょうか。




赤い雨に命の輝きを増すもの。
サタノペルカ・ダエモン

025_convert_20120409200631.jpg

あなたは本当にダエモンと呼ばれる使者なのでしょうか?

まわりの生物と対極をなす鼠色の目立たぬ身体。
あまりに優しい蒼、鈍い身体の紋様。

それでも彼は、赤い雨に本来の生きる術を思い出してくれました。
力強く地に顔をうずめ、口で感触をたしかめるように赤い雨を味わいつくします。

006_convert_20120409200454.jpg

その後、
大きく口を開けすべての雨を吐き出すその勇壮な姿。
あなたから歓喜の声が聞こえてきそうです。


しかしあなたはあまりに目立たぬ。
それはダエモン・・悪魔であることを知られることを恐れているのですか?

008_convert_20120409201023.jpg

いつかあなたが悪魔に変貌しようとも、
天はあなたの生きざまを見届けます。

力強く地に顔をうずめるがよい!
そしてこの世界をまばゆく照らす七色の使者となれ!







視界に入るひとつの生物。
チョコレートシクリッドが通り過ぎました。

003_convert_20120409201420.jpg

「それ、ジュルパリじゃねーの?」
「で、さっきからナニ言ってんの?」



・・・・・。




だってサタノペルカ・ダエモンって書いて売ってたんダモン!
高かったからジュルパリじゃないモン!


サタノペルカ・パチもん?








本物であると願ってください。
↓応援のぽちを!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

No title

ちっぷさん!詩人ですね!!
そのうえ駄洒落まで入れてくるとは!
ダモンのくだり駄洒落ですよね?あらためて言うなって!?(笑)
魚が触れぬ魚好きのおっさんにしとくにはもったいない^^


赤い雨よいですね~
シレーッとした表情でお砂ホジホジ♪
ずっと見てても飽きなさそう☆


ヘッケリーの背ビレ、いい感じに伸びてきましたね~(^^)
ダエモンは、
ジュルパリみたいなダエモンか、ダエモンみたいなジュルパリか、もしくは、ジュルパリとダエモンのハイブリッドか(^^;
成長が楽しみですね!(^^;

マッキーさん♪

おはようございます!

詩人だなんてとんでもございません。
ブログのネタを考えていたら悶々として妄想が広がってしまいました^^;

でも最後は結局駄洒落オチ…みたいな(笑)


また覗いてほしい…モン…。

買うときは気をつけて(笑)

トシさんおはようございます♪

ダエモンくん、ほんとにたまらなく地味なんです(^_^;)

立派な馬面だけは正解なんですが、それ以外は明らかにジュルパリにしか見えない…。

ダエモンがほんとにダエモンになるかトシさん応援お願いしますっ(笑)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

