

宝石の誘惑に負けました

あるものを買いました♪


前から欲しかったような・・。
絶対必要ではないんだけど・・。
なんだか気になっていたもの。


どの水槽に入れようか?




気合と根性の
第一アマゾン水槽
001_convert_20120407233138.jpg

水槽に寄っていったら狂喜乱舞!
写真撮るだけなんだけど
ごはんの時間と思われています。

002_convert_20120407232924.jpg
こんなどっさり水槽に入れるわけにもいかず。
ここではやめとこう。



優しいさかなの集い
第二アマゾン水槽
007_convert_20120407233430.jpg

レッドゲオファーガス×2匹やチョコレートシクリッド、
レッドシクリッド子供×2匹、メチニス3匹などなど・・
我ながらたくさん放りこんでしまいました。


006_convert_20120407233214.jpg
でもなんか寂しいなあ・・・?



雑魚と海老ちゃんの癒し
第三アマゾン水槽
003_convert_20120407233545.jpg

この水槽はなんせ小さいのでもう何も、誰も、入る余地はありません。

でも最近エビ達が数えるほどいない・・?




日本の清流
小さなビオトーブ
007_convert_20120407233641.jpg

ここはそんなになにかを入れるものではないのであくまでもメダカ2匹で十分です。

でもそれにしてもちょっと寂しいなあ・・?




実は今回買ったのは・・
この第二アマゾン水槽に入れます。


ご覧あれ!この寂しく質素な水槽を!!
018_convert_20120407233307.jpg

たしかにさかな達はたくさん泳いでいるのですが
なんだか寂しい。
銀色のさかなに砂をひかないベアタンク。
あまりに無機質。


ということで♪
今回買ったのは、生体ではなく
011_convert_20120407233455.jpg

ガーネットストーン

「あらゆる高級観賞魚を
  鮮やかな輝きのある 
   アクアリウムが
    お洒落に演出します」 

う~ん♪
なんだか上流階級になった気がする


でも気がするだけで、今までただ高くて手が出せなかったガーネットストーン。
そしてさかなも高級観賞魚でもないんだけども



底砂をひきたかったのには理由があって
見た目の素敵さともうひとつ、
ゲオファーガスくんたちに思う存分、砂をモグモグさせてあげたい!


明日セッティングしてみます。
ゲオくん達待ってろよ!





まもなく1000アクセス!嬉しい!感謝!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

