

人間を観察するさかな

おうっ?

006_convert_20120403210406.jpg

ちっぷはん、どないしたんや?
おはえはんのやっとるブログとやらのネタに困ってんのか?
そやろ。




そんなことはございません!
ネタなんて星の数ほど!
泉のように湧いてくるモン!




そうか・・・。それならええけど、

017_convert_20120403210255.jpg

まあまあそんなに無理すんな。

それにしてもおまえはんは近づいて撮るのが好きやのう?
そんなにわしの顔を撮りたいんか?
水槽にそんなに近づいてからに。
カメラを落とさんように気いつけや。




おっしゃる通り・・




今日は第一アマゾン水槽を普通に撮ってみました。
012_convert_20120403202425.jpg

この水槽のシクリッド達はなんでもモリモリ食べるので
大きくなるのも早めで水が汚れるのも早くなってきました。

以前は週に一回の水替えで大丈夫でしたが、
最近は一週間放っておくとパロットくん達が恒例の粉吹きの病になるので、
仕事から帰ってきて慌てて水替えすることもしばしば

007_convert_20120403202504.jpg

昨日水替えをしたのでさかな達も気持ちよさそうに見えます。

後ろのバックスクリーンのおもらしみたいなシミはオスカーおっさんが怒って
水槽にアタックするときに尾びれから巻き起こす波が水槽から溢れた跡です

015_convert_20120403202549.jpg





ん?
また近づいてきたんか?

今度は目ぇか?
006_convert_20120403214037.jpg

わしの顔になんか付いとるか?

007_convert_20120403214303.jpg
おう??


さかなを観察、というよりは
人間が観察されているような表情や目の動きの豊かなオスカーくん。


あんまり見てるとこっちが緊張するわ







↓いつもクリックしていただきありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

