

◎◎メチニスあります◎◎

「大将!それ3枚ちょうだい!」


005_convert_20120402213813.jpg

あいよ!
今日あがったばかりの初物だよ!


一枚200円
3枚買ったら一枚オマケしとくよ!




そんな魚河岸の粋な心意気が聞こえてきそうな銀色に輝く美味しそうなさかな
メチニスくん


第二アマゾン水槽にずいぶん前に連れてきておりました。



どっさり。
004_convert_20120402212250.jpg

この水槽は60cm規格水槽です。
よくセットで売ってるお値打ちな水槽です。

ちょっとおとなしめなさかなを中心に飼っています。
悪さをするさかなはほとんどいなくて安心して眺めていられます。


でも。
006_convert_20120402213836.jpg
またしても入れすぎです

喧嘩しないことをいいことに、調子にのりました。
さらに、メチニスくんの成長が異常に早くてわたくしビビっております。

007_convert_20120402213900.jpg

でもこの銀色のさかな達がうろうろする姿はまさに生け簀。
別に生け簀にしたかったわけじゃないんだけど、気がついたら大好きな生け簀スタイルになっていました。




3枚ちょうだい!
600円だから・・、じゃ1000円で。

010_convert_20120402213949.jpg

おっ!おおきに~。
はい、お釣りの400万円♪



3枚で600円。
オマケはもちろんありません、
お釣りの400円をもらって喜んで生け簀に入れた
新しい仲間がやってきた!10
光りものメチニスくんでした♪


大きくなっても食べないからすくすく元気に育ってね。






↓こちらもご覧ください(^_^;)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメント

おはようございます^^

あまりに記事とコメントに差が出るので
こっちに書きたいと思います^^笑


嫁様的にホンマはピラニアが欲しいそうなんですが
あやつらは混泳できないので、形の似ている
メチニスに目をつけたみたいなので、お目が高い
わけでもないです^^;

昨日の夜にちょっと調べてみたんですが
ボク的にはブラックパンデッドメチニス?が
一番気になってます。
じっさい見てみないと何とも言えませんが
あの目立ち過ぎる1本ラインが目に留まりました。
我が家の基本理念が「過密にしない」ことなので
群泳は難しいですが、セネガルスとオルナティ水槽の
中に、いつか1匹だけでも入れたいですね☆


あ、結局ネタ違いになりますが、うちの真っ黒ミナミを
近いうちにアップするんでまた見てみて下さい^^
黒ミナミの中にもちょっとしたバリエーションがあって
面白ですよ(^。^)y-.。o○

たしかに草食ピラニアです

フジケンさんこんばんは♪

ブラックバンドメチニス、いいと思いますよ〜♪(^○^)
なかなか渋いセレクトですね。
ペラペラの体型なのに座布団みたいな存在感がメチニスのいいところでしょうか。

黒ミナミちゃん公開楽しみにしてます!

僕としては

草食ピラニアとしてコロソマが欲しいんですが
水槽のサイズがかなり大きくないとダメみたいなんで
諦めます(>_<)
嫁様にブラックの画像見せたんですが、あまりピンとこなかった
みたいで普通のメチニスの方が良いみたいです^^;

黒ミナミはさっき撮影を頑張ってみましたが、動きが速くて
中々撮影できません(ー_ー)!!
まぁ頑張ってみます(笑)

コロソマは、

熱帯魚というよりもう活魚ですね^^;
たまにショップとか水族館で見かけますがあれはさすがに飼えなさそうですね。
黒ミナミちゃんのアップ楽しみにしてます!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

