

おとんと息子~ひとつ屋根の下で~

第一アマゾン水槽には二人の銀色の貴公子が住んでいます。


ふたりの貴公子の歳は大人と子供の差ほどあります。



まだまだ甘えん坊の
ビエジャ・アルゲンティアKIDS
005_convert_20120328194752.jpg

丸っこくコロンとした幼児体型です。
大きさも9cmぐらいしかありません。

こんなに小さくてもなにがあっても動じず
気品溢れる身のこなしが身上のやっぱりアルゲンティアです。



004_convert_20120328194729.jpg
おとうちゃ~ん
僕、頑張ってきこうしになるよ。
いっぱいごはん食べればなれるんだよね?キコウシ?



008_convert_20120328220115.jpg
知らんがな~
そもそもわしはお父ちゃんやない。
たまたま一緒の水槽におるだけじゃわい。


・・・
019_convert_20120328215729.jpg

お・おとうちゃん・・・。

でも僕・・お、おとうちゃんみたいになりたい!
おとうちゃんみたいに銀色のピカピカになりたい!
おとうちゃんみたいに、このおうちの右半分をせんきょしたい!
おとうちゃんみたいに、いばり散らして他のやつらを追いかけまわしたい!

おとうちゃんみたいに・・・。


それでね!誰もいなくなったこのおうちにおとうちゃんと二人っきりで住むんだ!




・・・・・
019_convert_20120328220211.jpg

負けたわ・・・。

息子と認めたる。
さすがわしの息子や。

ほれ!おまえの目の前におるその赤いやつをまずけちらかせ。
メシも誰よりも先に食いにいくんや。
他のやつの分も奪い取れ。

ここはおまえとわしのうちじゃ。
堂々としてたらええ。


おまえがもう少し大きくなってシャンパンで乾杯する日を夢見ておるわ。





恐ろしくて切なくて涙が出るアルゲン父さんとアルゲン息子の会話。
そもそも、息子と認めるのが早いのね・・。
買ってきたショップも別ですけどね。


早く大きく立派になってほしい。
銀色に輝くアルゲンティアの混泳が見てみたい。

でもあんまり大きくなって凶暴になったら・・。
シクリッドの混泳はこの先可能なのだろうか・・。

親子の関係のまったくない二匹のアルゲンティアを見ながら
将来を考えるとどきどきして涙が出ます。





↓シクリッドの混泳に応援を!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

