

元気なちびっこ集まれ~!

ひ~~~~~

011_convert_20120327214413.jpg

一色即発!!


第一アマゾン水槽の
【裏ボス】パラクロミス・ロイズリーくん12cm

【まだ子供だよね?】ティラピア・ブティコフィリーくん10cm



けんかしないでよ~。

はぁドキドキする・・・




「俺、やめとくわ・・」
012_convert_20120327214853.jpg

そう言ってロイズリーくんは帰っていきました。
どんな相手にも一歩もひくことのなかった彼の、寂しい背中。

小さいながらも裏ボスの名を欲しいままにしていたロイズリー。


そんな彼に背中を向けさせた相手、ブティコくん
でもブティコくんはまだまだ10cmしかないちびっこだよ?





これが家に連れてきたころのブティコくん、
今年の1月26日でした。

011_convert_20120327215201.jpg

黄色いカゴで大切に、大切に、育てていました。
当時まだ6cmしかなかったのです。

カゴから出てしまわないかと心配しながらも、
狭いカゴの中で元気にゴハンを食べていました。

一週間もたたないうちにメイン水槽に解き放たれ・・。




こうなることはわかっていたんだけれども・・

013_convert_20120327214509.jpg

「なんか文句あんのか??


ございませんございません!

それにしてもご立派な「への字口」・・。
あんなに可愛かったのに・・。





そしてもう一人、
赤い悪魔・レッドジュエルシクリッドくん

001_convert_20120327222442.jpg

一番小さい新入りくんです。

しょせん5cm。
しょせん一番の雑魚。

そんなに遠近法でもなくホントにちっちゃいんです。

020_convert_20120327214604.jpg

この120cm水槽史上一番小さいシクリッドの導入でしたが、
心配ご無用のようでした。

オスカーおっさんにパクっといかれるどころか
おっさんの大きなヒレにイタズラすることを最近覚えた元気の良すぎるちびっこです。


おまえもいつかはへの字口になるのかい・・?







↓いつもありがとう。応援が励みになります!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

今後が怖いですね^^;

おはようございます^^

ロイズリーにブティコにと最大まで大きくなったら
他のお魚達は大丈夫ですかね?
人さまの水槽ながらちょっと心配です(汗)

後はテキサスシクリッドにマダガスカルデビル入れたら
最強水槽になること間違いなしですよ☆

No title

フジケンさんこんにちは♪

最強水槽・・(笑)
ロイズリーとブティコが大きくなったら・・・
恐ろしくて考えられないこの無計画っぷり、お許しくださいv-436

もう買い足しませんよ~(笑)

おはようございます♪

黄色いカゴから顔を出すブティコ君
何度見てもカワ恐ろしい!!
カワイイとおそろしいをセットに表現する日がくるとは(笑)
ブティコ君はもちろんだけど
ロイズリー君も極悪カラーがサイコーですね☆
赤いオチビちゃんは悪そうに見えないけど・・
オスカーおっさんに
パクッと一口でいかれそうなサイズにもかかわらずおすまし顔とは!!
楽しみ増えまくりですね~~~

No title

マッキーさんこんばんは♪
いつもありがとうございます!

マッキーさんが最近応援して頂いているブティコくんですが
最近は他のメンバーが強力すぎてちょっとおとなしめです。
それはそれで心配なのですが、その原因はその中でも・・赤いおチビくんですv-12

ほんとにちっちゃくて可愛いですが、史上最強の恐ろしさ・・
ホントに買ってはいけないさかなだと思います(笑)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

