スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不人気魚、引き取りマス。

見慣れぬこの桃色

016_convert_20120321193217.jpg

第二アマゾン水槽のチョコレートシクリッドくんです。
今日は機嫌がよく穏やかな桃色をしています。

興奮すると濃いチョコレート柄になります。

なかなか味わい深いさかなですが、
性格もいたって普通・・。

キャッチーな名前以外、とり立てて目立つところがないので
そんなに人気があるさかなではないのでしょう。
ショップでもあまり見かけません。





第一アマゾン水槽の、
ビエジャ・マウリコウダくん

007_convert_20120321193306.jpg

最近体高が出て一回り大きくなりました。
赤い顔と青いボディになるハズのまずまず性格のきつめなシクリッド。
なんでもよく食べ多少の傷は一日で修復する元気なさかなです。

成魚になるとなんともいえない不気味な色になることを今から楽しみにしています。

彼もいつもどこでも売っているさかなではないようです。
性格はキツい、「基本、単独飼育」
そんな肩書きが人々の購買意欲を削ぐのでしょうか。





そしてもう一匹。

ビエジャ・シンスピルムくん

009_convert_20120321192830.jpg

こちらも赤い顔と青いボディになるハズの将来不気味な体色になるさかな。
性格も見た目もマウリコウダくんと区別がつかないのは昔から変わりません。
見た目が似ているからなのか、よく喧嘩をして追いかけっこをしています。

挙句の果てにお互い体色を真っ黒にしていじける日々。
そんな性格から彼ももちろんいつでもどこでも売っているさかなではないようです。



そして、
みるみる大きくなってきた気がする・・
ブティコフィリーくん

021_convert_20120321192919.jpg

あんこのいっぱい詰まったたいやきみたいになってきました。

あどけなくて可愛い顔から、
だんだんシクリッド特有の不平不満顔になりつつあります。

どんなに大きな相手にも一歩も引かぬ強さ。
ショップでは小さい子供をたまに見かける程度。
みんなが喜んで飼うさかなではございません。





不人気魚水族館?
016_convert_20120321221712.jpg

いえいえ、
個人的に大好きなさかなを集めてしまった夢のアマゾン川
(日に日に大きくなる凶暴なさかなを入れてしまった生け簀ではないと、信じています)


負けるな!みんな!
(喧嘩しないでね・・)






↓シクリッドブログの人気アップにご協力を!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

欲しいと思ったモノを躊躇なく
手に入れることはまさしく
イノシシのごとく猪突猛進で素敵です^^

私は今いる魚達が心配すぎてよぉできません(汗)

No title

フジケンさんこんにちは!

チョトツモウシン・・素敵ですか?(笑)
そう言っていただけるなら・・・?
でも調子に乗ってもうさすがに追加できない気はしています。

ヒーター代のかからないこれからの季節が心配ですがv-355
今いる子たちを大切に育てます!

No title

ブティコ君、あんこいっぱい詰まってきましたね~!
結構サイズアップしてますか?
水槽全体の画像でも、スグに見つけられるようになりましたね^^

ブティコ君ファンとしては不平不満顔のさらなる成長が楽しみw

こんばんは!

マッキーさん♪コメントありがとうございます!

可愛い可愛いと思っていたブティコくんですがみるみるうちに太ってきたようです(^_^.)
1,8倍ぐらいになりましたよ。

ブティコファンのマッキーさんのご期待に答えられるよう立派な不平不満顔にしてみせます!v-91e-454
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。