スポンサーサイト


飼わない一大決心。

最近わたしは悩んでおります。


赤くて。
小さくて。
イガイガしていて。
でも可愛くて。
でもきっと触れないけど。



レッドビーシュリンプというエビが欲しいのです

モスラとか日の丸とかいろんなグレードがあるようですが、
贅沢は申しません。


普通の赤い蜂な海老であればいいのです。





かといって・・・

002_convert_20120319205509.jpg

こんな小さな混浴温泉に入れるわけにはいかず・・・



ある書物で読みました。

ネオンテトラやグッピーはエビの稚魚をつつくので混泳はNG
基本的にはエビのみの飼育がベスト。
夏の高温には注意!



今のところすべての条件がバッチリです
すべて悪いほうに当てはまります。




キラキラと輝くゴールデンテトラも、
カージナルテトラも・・

003_convert_20120319205529.jpg
太り散らかしております
ただでさえ小さな水槽がパンパンです。


水草も雑草のように生い茂り、グッピーの子供たちも生まれ・・
計画性の無さはこの第3アマゾン水槽でも露骨に・・。

だから欲しい気持ちをぐっと我慢する日々。
みなさんのブログを見ながら自制心と戦っております。




水槽もう一個増やしちゃう??
いやいや・・電気代もばかにならないし、管理ももうこれ以上は・・・m(__)m


001_convert_20120319205437.jpg

やめときなはれ。

そんな天の声がしました。
だからしばらくは皆さんのブログを拝見しながら夢を見させてください。


嗚呼・・喉から手が出るほどエビが欲しい・・





↓エビのブログの多いこと多いこと!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

そう言わずに飼いましょうよ^^

エビブログ多いですよね!!
先輩方のブログはホント勉強になります

荒くれ物ばかり飼っていると
エビさんのチマチマした動き、癒されますよねぇ~♪
我が家にもエビがいるんですけど
それがね、赤と白のシマシマだとこれまた可愛くってね~
その上、抱卵・・稚エビ誕生・・稚エビの成長・・なんてなると
これまたたまりませんわ~


なんて言いながら
夏の高水温にビビリはじめているんですけどね(汗)

イエローちゃんも繁殖するのですか?

そう言わずに飼いましょうよ^^パート2

まだ我が家に来て5日しか経ってないですけど
ヤバ可愛いですよ(^。^)y-.。o○

餌あげると猛ダッシュで走ってくるし
独り占めしようと餌持って走りまわるし。。
稚エビはまだ未知の世界ですが、
たまに熱帯魚屋行ったらいるけど
めっちゃ可愛いですやん^^

一緒に超小型で始めましょうな☆

No title

マッキーさん、
それからフジケンさん!

コメントありがとうございます(T_T)
タイトルまで一緒!e-451

そんな勧められたらぁ・・・。

荒くれ者ばかりの世界・・そしてヤバ可愛いエビ・・。
存じております!(笑)
最近ショップに行ってもシクリッドよりもエビに釘付け。

お二人の声が素敵なハーモニーとなってわたしの背中をずんずん!と押されています。
はぉ、どうしよう??

ちなみにね、マッキーさん、黄エビも赤エビもレッドビーより簡単に増えると言われながらまだ確認できてないんです。
テトラ達に子供が食べられてるならまだしも、ただ産まれていないだけだったら・・

そう思うとレッドビーはわたしみたいな初心者にはなかなかハードルが高いです。

お二人のエビ先輩!もう少し勉強させてください!
でもいつかいってしまいそう(笑)

No title

魚のいる水草水槽のアクセントに赤エビ入れて
なおかつ増やしたいとかなら難しいんやろけど
赤エビのみの水槽ならたぶん大丈夫そうですよ^^

有名ブリーダーさん達がやってるような
良い個体を何代にも渡って続けるために
選別したり色々工夫したりするとかもかなり
難易度高そうですけどね^^;


ただ量販店とかで売ってる激安の赤エビは
オススメしないですね。
色がスカスカで他の良いやつ見たら後悔しちゃうと
思うんで、何万円とかのは論外ですが
ある程度色がしっかりついてる子を買った方が
長く可愛がれると思ってます^^

はじめまして 最初からここまで読ませて頂きましたが面白いですねぇー
最後まで全部目を通したいと思いますが、画像が見れないのが非常に残念です!
わたしもかめかめさかなと言うブログを始めました
亀とシクリッドの混泳ですw
良かったら見に来てくださいねー
それでは!

Tag-Eさん♪

はじめまして~!
こんなところにコメント!!w
ありがとうございます!

こんなところまで読んでいただき本当にありがとうございます♪
写真は・・写真ファイルを消したら、ブログのまで消えてしまいました・・・
たぶんもう戻せないけど、想像しながら読んでくださいw

たぐいさんもブログ始めたんですね~!
亀とシクリッド!?
どっちも危険!?w

よかったらリンク貼ってくださいね♪
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

