

一番の働き者は誰だ?

こんなにも



001_convert_20120318185034.jpg

以前、2月14日のブログで小型水槽掃除マシーンの開発秘話を公開しましたが
今日100円ショップにたまたま行ったら、
これほどまでに大量に入ったメラミンスポンジを発見!


以前に買ったのは、10個入りのその名も「超落ち王」でした。



そして今回は30個入り!もちろん105円!!

その名も、
「落ち落ちV(ブイ)キング」!!

たいそうな名前です。


003_convert_20120318185442.jpg

これでこの豆腐田楽みたいな掃除マシーンが心おきなくたくさん作れます。




そんな秘密兵器を使う必要のない水槽第2アマゾン水槽(60cm)


彼が今日もせっせとコケ掃除に働いてくれています。
ミニ・セルフィンプレコくん

017_convert_20120318185527.jpg

幸いにもこの60cm水槽はコケに悩まされたことはありません。

「管理がうまくなったかなあ(-。-)y-゜゜゜」

そう思い込んでいる飼い主が寝静まった夜に深夜勤務で掃除をしてくれているのでしょうか?




カメラを奥にズームすると・・?

016_convert_20120318185503.jpg

別に働かない
ミニ・グリーンロイヤルプレコくん


彼を掃除夫として雇ったわけではないので別に気にしてはいませんが
流木をかじってカスを出す、
つまり余計に散らかす人です。




人の見ていないところで頑張る男。

その横で散らかす男。

さらにその横でメラミンスポンジを買って喜ぶ男。


ありがとうプレコくん!





↓まだまだひよっこ。応援が励みになります!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

