

絶対に飼ってはいけない魚

この世には、飼ってはいけない魚が存在する。



そう思っていました。


前からなんだか気になっていたものの、
きっと無理だろうな、と。



それにはこんな記述があるからです。


「非常に魅力的な魚だが、正確の荒さは熱帯魚の中でも随一。
基本的には単独飼育しかできない。
よほど広い水槽でないとペア以外との飼育は難しい。
この性格から取り扱うショップは少ない・・」


そうですか・・そうですよね・・。
で?も?





新しい仲間がやってきた!9


さぁ!この中に!飼ってはいけないさかなが!

018_convert_20120317221506.jpg

ちっちゃいから大丈夫だよね?
いくら性格最強とはいえ、こんなにちっちゃければいくらなんでもね?



それにしてもドコにいる?
021_convert_20120317221616.jpg

どっこい!右に発見!!




シクリッド随一の凶暴さを持つ屈強なシクリッド
別名・赤い宝石
レッドジュエル・シクリッド

012_convert_20120317221414.jpg

買っちゃった・・


赤いボディにブルーのパールスポットが怪しく煌めく美しいさかなです。
でもその性格が災いして人気があまりないようです。

もちろん養殖物と思われますが、
それにしても一匹150円って!



008_convert_20120317221247.jpg

150円でもかっこいいよ!ジュエルくん!

大きくなっても最大で10cm強ほど。
ちなみに今回お迎えした彼は4cmぐらいのお豆サイズ。
この水槽ではもちろんとびっきりの極小です。


同じ大きさでもこれがもしグッピーなら一瞬で食べられるだろうに
さすがに4cmしかなくともレッドジュエルくんはパクっといかれません。


まだまだ環境に慣れていないのか、
自慢の赤いボディが本調子ではないようですが
調子にのってくると真っ赤になるかな?

010_convert_20120317221329.jpg

でもあんまり調子に乗りすぎないでくださいね
お願いします。







↓ジュエルくんに応援ぽちっとお願いします(^_^.)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

