

遠慮せず召し上がれ!

021_convert_20120314202215.jpg

「ここのスキマ落ち着く~」


流木の好きなグリーンロイヤルプレコくん。
いつも流木にへばりついてます。
そんなにこのカスカスの木が美味しいのかい?


でも流木が主食では可哀想なのでプレコタブもあげていますが、
ぜんっぜん大きくならない!

成長が遅いとは聞いていましたが、
それにしても大きくならないミニチュアサイズの豆スイカ。





ミニチュアといえば、こやつもいまだ小さい!

013_convert_20120219211625.jpg

成長が早いと言われる
セルフィンプレコくん


ゲオファーガス用の沈下性のエサも横取り、
もちろんプレコタブもガジガジいくのに、これまた大きくならない。
ちっちゃいくせに、尻尾でブルンブルンと他のさかなを追い払う気の強さと食いしん坊ぶり。


大きくなると・・
026_convert_20120101235441.jpg

こうなっちゃう。
彼は第一アマゾン水槽のある意味ボス。
かっこいいけど、さらに気が強い

だから大きくなってほしいような小さいままでいてほしいような複雑な親心。





大きくならないと言えば・・・

013_convert_20120308194506.jpg

ちーっともサイズの変わり映えのしない
カラープロキロダスくん


彼は結局、食が細い。

この口でちゅぱちゅぱしながら食べるのですが
どんなに美味しいゴハンでも一度に口に入れることが出来ず
ちょっとずつ舐めながら、ちょっとずつちょっとずつ。
そうこうしてる間に他のさかなに横取りされて結局ちょっとだけ食べるだけ。


しかし第一アマゾンの太り散らかしたシクリッドたちに比べると
みなさんお上品な食事です。




向かいにある第一アマゾン水槽よりオスカーがこちらを見ているようです。

011_convert_20120316000547.jpg

「さっさとがっつり食えや!」



あなたほど食べなくていいけどね・・





↓いつも応援していただきありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

No title

やっぱり迫力のあるオスカーですね^^
素敵です☆

プレコは最近ちょっと気になってきてる
種類なんですが、セルフィンみたいな
シャープな感じやなくてグリーンロイヤルみたいな
頭でっかちなとぼけた感じのプレコに魅力を
感じてきています。

まぁうちの水槽のメインはあくまでポリプなんで
舐められたら怖いので導入はしないですね^^;
ちっぷさんのブログ見て楽しんどきますw

No title

フジケンさんこんばんは!

「頭でっかちなとぼけた感じ」とは言いえて妙!
わたしもそれが言いたかった(笑)
ロイヤルプレコはなんかオモチャみたいで気に行っております。

流木をがっつり入れてプレコだけの混泳水槽を作られている方もいるようですが、水槽の上のほうがもったいなくて結局普通のさかなも入れてしまいそうな貧乏性なので、それも無理です(^_^.)

たいした変化もないのでたいした記事も書けませんが、少しでも楽しい記事になるよう頑張ります!
また覗いてくださいね!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

