

ごった煮。

アクアリウム。

アクアリスト。


最近じゃ色んな呼び方があって、
さかなを飼うことを、
インテリア感覚で飼う人、
繁殖目当ての人、
大型魚を群泳させる人、
アロワナを一匹飼いする人、
CO2を添加して水草水槽を作る人・・・。

わたしの場合は、あくまでも癒しの空間として飼いたい!

だから本当だったら部屋に適度に綺麗な水槽がひとつあれば癒されるはず。

でも、たいした知識もないのに、欲しいさかなが増えてまう。

水槽が部屋に何個もあるとそれだけで、もう癒しとかインテリア感覚を超えて
本気なカンジ!になってまう!!
さかなヲタ・・。

それだけは避けたかったのに・・。


047_convert_20111224005144.jpg


↑こちらがふたつめの第二アマゾン水槽。

チョコレートシクリッド。
レッドゲオファーガス×2
カラープロキロダス。
オセレートスネークヘッド・・・

と計画性の無さ。

他にも隠れキャラ2匹。


第一アマゾン水槽があまりにも殺伐とした混泳水槽なので
こちらは、ちょっとは性格が穏やかそうなおさかなが集まりました。



045_convert_20111224005036.jpg


今はまだちびっこだけど、もう一回り大きくなったら・・?
そんな不安満載のこの60cm規格水槽のアマゾン。

今はみんな仲良くやってますけど。


幼魚期が難しいと言われがちなオセレイト。

048_convert_20111224005213.jpg

一か月ぐらい前にやってきた新入りくんです。
最初はメダカしか食さず・・
なんとか人工飼料に餌づかせようとするもだんだん激やせ!

メダカ以外どんな餌も食べなかったのに、ある日突然食べた餌がコレ、

046_convert_20111224005113.jpg

カーニバルでもキャットでもなく、
チャーミーアロワナ!
カーニバルより細長くて食べにくそうなんだけどね。

大きくなったら第一【殺伐】水槽デビューかな?
頑張れ!オセレート!


コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

