

新しい仲間がやってきた!8

ついに、グリーンロイヤルプレコ

天国に・・・



お腹も白くなってもう手のほどこしようがないのでしょうか・・・。

009_convert_20120312000728.jpg



チョコレートシクリッドくんも悲しそうにチラ見。
いや正確には疑いの眼差し?

ホンマか?
008_convert_20120312000749.jpg



あ!移動した!?
003_convert_20120312000657.jpg


さらに水槽に近寄って見てみると
ぴゅーーーっと水槽の奥に走って逃げていきました。

なんや~
今回は本気で焦りました。


よくさかさまにひっくり返っているので、
いつも、ついにこれまでか!とヒヤヒヤさせられますが
ただ流木の裏側をかじってるだけ。


何回でもだまされる弱気な飼い主

よかった。





そんな第二アマゾン水槽に新しい仲間をお迎えしました。


004_convert_20120312001122.jpg

上品なブルーのパールスポットと虹色に輝くヒレが自慢の
アカリクティスヘッケリーくん

アカリク?ティス?っていったい何語!?

なかなか覚えられない名前のこのさかなは、
アマゾン川に生息しているらしく、
ボディの色もさることながら
背びれがぐーんと伸びてとても美しくなります。
だれもつつかないでね。

005_convert_20120312000813.jpg


こんなさかなが川に泳いでる素晴らしき地球

~わたしたちはそんなこの地球を、大切に、次の世代へ~


001_convert_20120312000927.jpg

スケールの大きなこと言うてるけどここ、60cmしかないやんけ!


おっしゃる通り





頑張れ60cm水槽!応援してくれる心やさしい方のクリックお待ちしております。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

