

新しい命を夢見て

黄色いエビがいない!?


1月21日に、
5匹お招きしたはずが5匹いません。


不慮の飛び出し事故で一匹お亡くなりになったのはまだ記憶に新しいのです。

それ以外は?水草の奥底に隠れてる?
きっとそう信じていますが、
どう頑張って探しても二匹しか探せないのです。




そこで、
追加で3匹!
買うてきました。


そして
ハサミの出番。

004_convert_20120311180816.jpg

袋の一部をハサミで切って自然に飼育水とショップの水が混じるように、
と願いを込めながら今回は珍しく慎重に水合わせをしてみました。
どこかのショップでこの方法を見てなるほどと思ったのです。


しばらく待ってももちろんエビ達は自分の意思で袋から出るわけではないので
最終的には袋を手でひき破ってバケツに放ちました。



小さいアミでそっとすくい・・
(ふとぴょょょん!と飛ぶのでビビりながらも素早く!)

007_convert_20120311180851.jpg

時間との戦いです。
飛ばないでよ~



そして優しく水槽にそっとお入りいただきます。
(正確には手首のスナップをきかせて振り落とします
ごめん、黄エビたち)

008_convert_20120311180915.jpg




そして
野趣溢れる緑の世界に降り立った黄エビさん達。
新しい家を気に入ってくれるかなあ。
(正確には雑草のようにただ茂っただけの水草水槽です)

009_convert_20120311180958.jpg

さっそく忙しく手を動かしてなんか仕事をしているようです。



赤エビ黄エビを一緒に飼うのは邪道?

011_convert_20120311181021.jpg


そんな赤エビと黄エビがムフフな関係になったらどうなる?
何色であっても元気な命の誕生を楽しみにしています。

「新しい仲間がやってきた7」でした。






にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

3月11日を忘れず、好きな熱帯魚が飼えることに感謝。

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

