

さかなの顔というもの集めてみました

近寄ってよく見てみた。

034_convert_20120309225457.jpg

正直、気持ちの良いものではない・・


なんかこういう顔の人いますか・・?
岩のような肌を持つさかな顔のおっさん、というと罰が当たりそうなのでやめときます。


この岩肌の持ち主は、
ビエジャマウリコウダくん。

今にも文句が吹き出しそうな不平不満顔!
はぁ憎らしい。




不平不満といえば・・・

031_convert_20120309225350.jpg

うぉぉぉりゃぁぁぁ!!

ビエジャアルゲンティア様。

この憎たらしい顔!口を見よ!


何故にあなたはそれほどまでに攻撃的?





そして獅子丸みたいな大きな顔と▽の口をもつ笑顔の暴君

027_convert_20120309225206.jpg

パロットファイヤーくん。


彼の口にはきっと歯がはえていないことと
口がパクパク閉まらないので攻撃したところで、
しょせん、「口で押す!」だけ。

029_convert_20120309225321.jpg


だからシクリッドとはいえ攻撃力は銅のつるぎ程度です。




そんな弱攻撃に押されかかっているのが・・・?

026_convert_20120309225238.jpg

ビエジャSPシャインスポットくん

彼の口には歯がはえていますが、そもそも攻撃をしない穏やかな平和主義者。
パロットくんの頬に優しく口づけでもしてるのか?





そして、そんな愛の営みをぶち壊すもっとも憎らしい・・
パラクロミス・ロイズリー

037_convert_20120309225423.jpg


たしかにあんたの黄色いボディはイカしてるよ、
だけどもうちょっとその性格なんとかならんか!?



被害者の会が結成間近となっとります。





↓ココを優しく押してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは^^


ロイズリー飼ってるんですか!?

いいですねいいですね~(^。^)y-.。o○

僕の行きつけの熱帯魚屋さんは結構シクリッド好きなので

ロイズリーも置いてます。

毎度見るたびに「カッコええなぁ」と見とれてるんですが

基本単独、混泳なら大型水槽で数をたくさん入れること

ってくらい気性はよろしくないみたいなので

購入はできません(>_<)


ホンマはアイスポの群泳を家で実現させたいんですが

お金持ちにならないと難しいですね^^;

アイスポ同感

フジケンさん、こんにちは!

ロイズリーはまさに衝動買いでした(^_^;)
いかにも悪そうな顔つきだったのですが、黄色い屈強そうな姿に一目ぼれ、後先考えずに買ってしまいました。

案の定、水槽でビビっていたのでは最初の一日だけで、すっかり水槽の裏ボスです。まだちっちゃいのに将来が心配すぎますv-12

大型水槽で過密飼育な裏技をしたいのですが、所詮120×45×45水槽の中途半端な過密なので喧嘩が絶えません。
ホントは150×60ぐらいが欲しいのですが、お金もちにならないととても買えません(笑)

アイスポの群泳!すごくいいと思います!
あの動じない性格と迫力と圧倒的に綺麗なボディ。
憧れますが、あの見るからに大きい口が怖くて飼えませんv-408

フジケンさん、飼ってくださいよ~v-354

No title

お金もちになるか、嫁様が寛大過ぎる心を持ってくれたら
実現できるんですけどね(笑)

うちの大型水槽は1200×600×450で水槽台は
2段のやつなんで置こうと思えば置けますけど
初期費用より光熱費が怖すぎます^^;

今の水槽に入れたらポリプ丸飲みされそうで
絶対無理ですね(汗)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

