

バレンタインのプレゼント!?

熱帯魚ショップでは、プライスポップのところに魚の名前と金額が書いてあるのが普通。

もう少しわかりやすいショップだと写真も併せて付いているから魚の名前がわからない時に便利♪

それから、「性格きついです」とか「混泳に最適!」とか一言メッセージも書いてあると更に親切。
とくにアフリカンシクリッドみたいな名前が長くて舌を噛みそうな名前の魚だととくに重宝する♪

さらにさらに、もっと詳しい飼育方法や、おすすめポイントが書いてあるショップも多くて。
その中でもこの魚↓

016_convert_20111221193030.jpg

チョコレートシクリッド

地味~な魚ですが、目のまわりの赤い縁取りと、チョコレート色というよりは、ほんのりピンク色な体色。
そして性格がシクリッドにしては温和ということで2カ月前にお持ち帰り。

そのときにポップに書いてあった一言が、

「バレンタインのプレゼントに最適!チョコレートシクリッド。チョコと一緒にどうぞ」って。

はっ!そうなの?
バレンタインで婦女子が彼にチョコと一緒に魚をあげる??

そんな気になるコピーを見なかったことにして、
「コレください・・」と指さすおっさん。

買った人が女子じゃなくてごめんね。
おっさんでごめんね。
そして、なんか恥ずかしいやんけ!・・(笑)と思いながら連れてきた子です。

やっぱり性格はおとなしいので第2アマゾン水槽で飼育中。

この第2アマゾン水槽には他にも同居人、

015_convert_20111221195654.jpg

レッドゲオファーガス×2

「ギラギラで綺麗! ぜひ大きくしてください!」

とコチラはいたって普通なコメント。

バレンタインなんちゃらのときの恥ずかしさを返して欲しい!

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

