スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母は強し。強すぎる。

第四アマゾン水槽

007_convert_20120226141455.jpg

右側の産卵ボックスです

ブクブクでメイン水槽から水を循環させるので
いつも水が綺麗な評判の良い産婦人科です。


ここにはもちろんグッピー奥さんがおります。


何故かこの産卵箱の設置場所はゲオくんたちのいる第二アマゾン水槽


実は産卵のためではなく、
奥さんは数日前に尾ぐされの病にかかってしまったのです。

グッピーやエビちゃんたちのいる第三アマゾン水槽で薬は使えないし、どうする?

・・ということで無理やり産卵箱という名の病院を第二アマゾンに設置しました。



第三アマゾンから第二アマゾンまで水合わせもせず網ですくってそのままポイっと入院していただきました。
強引でごめん、奥さん。


薬をいれなくとも水質が変われば病も治るかと様子を見ること数日。
尾も綺麗になりすっかり回復した様子。



そろそろ第三にお戻りいただこうと今日産卵箱を見ると?

006_convert_20120226141530.jpg

奥さん痩せた??
そして、なんか周りにゴミが増えた?


う~ん?よく目を凝らしてみると・・・



008_convert_20120226141559.jpg

子が大量!!!

そんなつもりでここに入院してもらったわけじゃないのに・・

ただ病気の治療で入ってもらっただけなのに・・

子を産むときは第三アマゾン水槽で自然産卵にまかせるって決めてたのに・・

こんなに子供たちをどうするのよ!?
誰が面倒をみるのさ!?



でもせっかく授かった命。
せめて子たちのために小さな子供部屋を掃除してやりました。

009_convert_20120226141638.jpg

ミニしゅぽしゅぽで底にたまったゴミを取り除きました。
うっかり子を吸い上げないように慎重に・・。


祖父からのプレゼントが天からたくさん降ってきました






こんなにいらん!



↓いつもクリックしていただきありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。