

プレコ物語

ぶらーーーーーん。

001_convert_20120219211302.jpg


こーやってなーんにも考えず
木のココにず~っとぶら下がってるの気楽だなぁ~。

だってな~んにも考えなくていいんだよ~。

気が向いたらこの木をかじってさぁ、
たまにお空からもゴハンが降ってくるんだよ。

だからいつもここにいるんだ。



でもたまに僕に似た子が僕のゴハンを取るんだ
そいつはさぁ、僕よりあとにこの水槽に来たくせに
自分の家みたいに振る舞うんだ。

002_convert_20120219211337.jpg



こいつ。
セルフィンプレコっていうらしい。
大きさだって僕より小さいのに、ごはんの時間には必死で僕のゴハンまで食べるんだ。

008_convert_20120219211529.jpg

そもそもこの木は僕の木なのに、
それまでもガジガジかじってるんだ。

この前、ホームセンターで新しい流木買ってくれるって言ってたのに、
ここの飼い主はぜんぜん買ってきてくれないし。

006_convert_20120219211454.jpg

人のゴハンまで食べて、人の流木までかじって。

それまでひとりでな~んにも考えなくてよかったのに
しまいにはこんなこと言うんだよ。



013_convert_20120219211625.jpg

「流木も悪くないね」


でも飼い主さんは僕のほうが好きだよね?
頭でっかちで可愛いって言ってくれたよね?
目が青いかも?ってみんなに見せてくれたよね?

僕が大きくなっても第一アマゾン水槽には放り込まないでね!




いつもぽちっと応援してくれてありがとう!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメント

お元気ですか?

プレコはまだいらっしゃるのですか?

家は事務所に60㌢水槽でプレコがいるのです。

120㌢水槽がストックであって、ほんとはそれを立ち上げて泳がせたい。

やっぱり大きくなってもらいたいですし、エンゼルとか、クロウンローチを一緒に泳がせたいのです。

しかし、さすがに事務所に置くスペースがなく保留中。

無理すればおけるのですが。ちょっと狭くなるので。

でも、多分どうにか置きますw。
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

