スポンサーサイト


ザ・グレートアマゾン展

実は絶好調だったり、する

005_convert_20140922190705.jpg

毛が生える、以外は。

ブセに久方ぶりに付いた、蕾

自然に任せたアクアリウムに、

逞しく咲かせる、儚い花



ここは第三アマゾン

そこは自然の姿、そう、決して放置ではない

ほら、その証拠に

004_convert_20140922190625.jpg

デカネンシスは見事に満開である

水草の力、いのちの水

そして、偉大なる生態系



ネイチャーアマゾンの全貌を

今宵、特別に

003_convert_20140922190537.jpg

なんかモヤモヤ

相も変わらぬ不思議レイアウト

コリドラスは?

そんな声は、聞こえない都合のいい耳



偉大なるアマゾンの力は

こんなところにも

008_convert_20140922190749.jpg

これを放置と言わずしてなんと言おうか





ぽちっと!・・・更新頻度が上がります!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
タイトルだけ見て吹いた!
だって、どう考えても最近アクアに飽きてるのにグレートアマゾン展って!!

モヤモヤ・・・


・・・


分かる・・・



・・・


うちのL3もモスがモヤモヤしてる・・・
ブセが剛毛になってる・・・


・・・


アピ以外はこけとり生体なのに、なんの仕事もしねぇ!!



・・・


えっと、そんなことより長生きするはずのコリドラスはどこ?

No title

わお!
草がわさわさしげってる!!
緑いっぱいで調子よさげですね。

コリドラスは?・・なんて無邪気な質問はするまい。


石に張り付いてる黄色いプレコさんに目がいきます!
本当は流木が好きなんだけど、流木がないので石に張り付いてるの?
不憫・・・

やたら大きな黄色い貝はゴールデンアップルスネール?
買ったの?
水草もムシャムシャしちゃうらしいよ!
いっぱい卵を産むらしいよ!
でも、可愛い貝よね。
ディズニーのお話に出てくる貝みたい。


コリ…なにも言うまい(||๐_๐)

ブセの花よりお魚達がやたらぷくぷくしてるのは気のせい?

水草ぼーぼーはうちも一緒や~仲間仲間~♪


ところで、グレートアマゾン展って?ww

No title

このくらいのコケがはえてるときが一番いい状態じゃないかな。水草の調子が良さそうだもんね。
だからこそ、だからこそ、
グレートアマゾン展を開催して見てほしかったのかな?

いや、タイトルが偉大すぎて!(笑)

案外放置くらいが調子がいいのかも。
多少モヤっても気にしな〜い。
だって母なるアマゾンだから!
お魚たちはプクプクしてるし
元気そうだし
ちっぷさん以外はね。
…大丈夫?

No title

 いいなぁ・・・
 テトラが悠々と泳いでる

 ね、こんな子たちが一挙にいなくなったら・・・・寂しいよね

 しかし、デカネンシスの見事さよ!
 根元までしっかり葉が茂ってる
 肥料がきちんと行き届いてる証拠!
 花についたお毛けにもね(笑)

 なに、ブセは意外と強い子、元気な子!

 で、コリは?(あ、これは聞こえないんだった)

No title

ブセに花が咲いて絶好調ですね!
うちなんか・・・調子乗ってビンチカットしてたらブセ溶けましたw

No title

なんかモヤモヤ。。。www
コリは????
どこー???

てか今日ついに水槽導入しました!!
久々ということで、3ocm水槽にトラベタ1匹というシンプルさを演出しています!

これから増えるかも??www

No title

プレコの存在感がいいですね。
遠くからでも髭までくっきり。

ニューラージパールはいつか使ってみたいと思っています。
右側の跡地には植栽しないんですか?

No title

グレートアマゾンって水族館のアクアトトぎふでやってませんでしたっけ。
もしかしてそのパロディ???

セージさん♫

こんばんは~

あれ?なんかモヤモヤした?
れっきとした、大グレートアマゾンだよ?w

アクアに飽きてなんかいないよ!
ちょっと休憩してる・・だけ!

セーちゃんちもモヤモヤだよね!w
そっちだってグレートアマゾンじゃん!!

コリドラスはねぇ
茂みに隠れてるのかな♪
長生きするために冬眠してるんだね!きっと!!
違うの?

みゆさん♪

緑がわさわさのときって
調子がいいって言うよね~
(水草はね・・)

プレコ用に一応流木も入ってるんだよ♪
だけど齧れもしない石をガジガジやってる・・
やっぱり不憫w

大きい貝は、フネアマ貝だよ~
でも最近コケを食べないから人力で掃除・・
ゴールデンアップルスネールはよくショップで見て可愛いけど
なんか大きくない?w
白いタニシに見えて・・・orz

コリ・・・
優しいみゆさんに感謝w


うりぼうさん♪

水草ってちょっと調子がいいと
すぐボーボーになるよね
うまい具合に成長が止まってくれると綺麗なんだけどwww

さかながプクプクなのは・・きっときのせい!
だって最近餌をあんまり・・(小声)

グレートアマゾンは水草の養分で生きるさかなたちの意!
まさに大自然じゃね?
あれ?


Honeyjapanさん♪

・・なんかそう真面目に分析されると
恥ずかしいわ!!

いやグレートアマゾンは・・
必要以上に人間の手を入れてないってことが言いたk・・・
ってまた説明しとるし!!

みゆきちさん♪

タイトルで煽るよね~~
タイトル見て飛んできてくれたんでしょ?w

まさにちょっと放置ぐらいがちょうどよかったりするよね
そう!
母なるアマゾンが言いたかった!w

さかなも僕も元気だよ~・・
ん?
なんか伝わっちゃってる?orz
元気出す!

のっけうしさん♪

のっけさんちのあの9匹はどこ行ったんだろう?・・・
あまりに呆気なくて悲しいね・・
とりあえずカージナルテトラはよっぽど丈夫!と最近思うw

デカネンシスは、マツモ?と思うぐらいワサワサしてるよ~!
もらった当初はかなりビビってたんだけど
水面から飛び出すぐらいになっちゃった

そりゃ蕾にもお毛け、生えるよね~~www

ブセは改めて丈夫だね!
陰性水草は全体的に丈夫なのかな?

コr・・?
全ッ然聞こえない!!

こじ。さん♪

ブセに花が咲くととっても嬉しい!
己の腕前が上がったような気になるから不思議w

かといって?
うちもこじささんちみたいに調子こいて
カットしないように気を付けるね!!w

Raiさん♪

モヤモヤするの?
きっとコケで曇ってるから見えにくいだけだよ?
コリは心の中にいる!!

ついに!
Raiさんも水槽ゲットしたんだね~!
ベタ一匹はそりゃクールでかっこいいけど
す~ぐ次の水槽と違う魚が欲しくなるから心配しないで!www

パントレさん♪

いろんな種類のテトラを入れて賑やかにしたつもりが
結局プレコが目立つよね~
まさに主役級!w

ニューラージはパントレさんからしたら
すごく簡単だと思うよ~
すぐ這う!のを期待して、右側はそれ待ちですw


いぼ仙人さん♪

さすがいぼ仙人さん!!
まさに!
あれのパクr・・いや!オマージュです!!

行った気になってくれたら、これ幸いw

No title

実はこの夏いきました(笑)
詳細は当ブログへ←もし既にご覧になられていたらこれ幸いです(笑)

お~グレート!
コリのことなど口にすまい。
だって、アマゾンだし!グレートだし!!
(笑)
そこくらいワイルドじゃないと、もさらないのかな?

いぼ仙人さん♪

いぼ仙人さん行ったんですね~~

アクアトトにはむか~し行ったことがあってね、
淡水の地味さに興奮!?したのを覚えてますw

kotoriさん♪

グレートだろ~?w

でもね、ニューラージの成長をちまちま観察してる僕は
ちっともワイルドじゃないかもw
でも負けない!(なにを)
あともうちょっとでモサモサ!(おまけに苔も!)

No title

更新頻度が同じくらいの友よw
水槽放置も同じくらいの友よw

とうとう引っ越すぞ!
もうドバイのホテルじゃなくなるwww
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

