スポンサーサイト


迷ったっていいじゃない、人生だもの。

第一アマゾン川

いや、大切な仲間たちと別れて、早や六日


自分で決めたことなのに、その喪失感に押し潰されそうになる

その跡地は、わたしの心の空白かもしれない


012_convert_20140912170251.jpg

かと言って、置くものも見当たらず

部屋にあった大きなグリーンを、ひとつ。

オスカーの木?

NON

そんなキザな台詞を言う資格はない



ふと目に留まる、サボテン

たまには、棘がある人ね、って言われるのも悪くない

010_convert_20140911225215.jpg

見れば見るほど、いやらしい気分になる

そうだ、人生にスパイスは必要なのだ



でも、そんな刺激的なスパイスだって、完璧じゃない

011_convert_20140911225320.jpg

橙の肉は、半分しか付いていない

ショップではじかれた、出来損ないの子

ピリリと甘い、不完全だからこそ、愛おしい



新カテゴリーは、サボテンかって?

カテゴリー追加なんかしない

迷ってなんか、いない

だってここは、

アマゾン川では泳げない、だったっけ?




ぽちっと!・・・迷わず♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
アマゾン川では泳げないよね・・・
だって泳げそうだった第一アマゾンがもうないんだもん・・・
お洒落棚が来るまでの代用品、ポツリと置かれた観葉植物がなんか寂しい・・・


・・・


心の穴は、もうすぐ埋まるの?
ニトリなの?
穴が埋まればお値段以上だよね~


えーと、アマゾンにサボテンあるの?
アクアネタをサボッテンじゃねーYO!!


・・・


最後にだじゃれてみた・・・

No title

寂しい気持ちのどこかにホッとした感じもする?
私はそうだったの。
毎日毎日、魚の喧嘩見るの
疲れちゃうんだよね・・


だからサボテン。それは必然。
トゲトゲしてても喧嘩しないもん!
どうしても、何かを育てたいんだよね~
寂しがり屋なのかしら!


カテゴリーは月3回まで変更できるよ♪

No title

あら、華やかなサボテンですね~
たまにはこんなのもいいですね♪
そのうち、畑に地植えですかね?
(サボテン意外と路地植えにしてる家、多いですよね?)

No title

 渋い文章・・・
 ちっぷワールド、炸裂!

 人は迷うとき、次の進化のエネルギーを蓄えているんだと思います。
 次の一手、微妙なところに突起を持つサボテンが導く先にあるものは・・・?

No title

おおっ!!更新されてる!


新カテ追加と思いきや・・・・
やっぱりお魚カテに踏み止まった!

さ・すう~・が~ 粘ったね!


シクリッドの闘いを見守るのに疲れたというのは、
とってもヒューマンなことだと(わたしは)思います。

そして、寂しいけどほっとしたであろう気持ちもよーくわかります。


さてさて、未来予想図の方はどう動いていくのかな?
もちろん、ちっぷさんとお魚とブログのね。


個人的には、これからはお魚抜きのアマゾン川の日があっても全然OKよ!
サボテンのはなしでも、
今日のクッキングでも、
面白かった本の話でも、
悔しくて泣けた話でも。

更新、お待ちしてま~~す。












お魚の話でなくても、
官能小説でも良いんです(^-^;)
エロネタでも下ネタでも良いんですよ!

No title

こんにちは。

アストロたちとお別れして約一週間・・・。月日が経つのは早いものですね。

サボテンの写真があったので新カテゴリーを始めるのかと思いきや、違いましたね。確かにサボテンも入れてしまうとアマゾン川ではなくなりますものね。

それにしてもこのサボテン、すごくきれいですね。このようなサボテンは初めて見ました。

セージさん♫

こんばんは~

アクアネタをサボテンって!!
ちょっとうまいwww

サボってるわけじゃないYO!
ましてや、お!値段以上のニトリで棚なんて買わない!
買うならお洒落なやつを・・
参考までにニトリに見にいこうかなw

でも、二段ベッドの下にソファが置けるようなやつは買わないからね!
意外と居心地がよくたって・・買わないよ!!

まっきーさん☆

うん・・
実はちょっとホッとしたよ・・
癒されるはずのアクアリウムが
毎日喧嘩ばーっかりだったからね
そうしたのは自分なんだけど・・w

だよね!
3回までカテ変更できるよね!w
でも、言うほどサボテン好きでもないwww

でも、なんか育てたいよね~
まっきーのグリーンには負けへんで~

kotoriさん♪

kotoriちゃんが外の景色に癒されるように
僕はサボテンに癒され中♪
トゲトゲで触らせてもらえないけどねw

サボテンの地植えか~
ただでさえ色々転がってるのに
畑がえらいことになる!!

No title

炸裂しちゃった?
はち切れる?

次の進化かぁ・・
ええフレーズ♪
微妙なところに突起がある棒の先には・・・
花園!!
ん?

みゆさん♪

あれ?w
更新しないと思った?
必死で書いた!!

単純にグリーンカテゴリーに参加も軽率な気がして
ぐっと踏ん張ったよ
みゆさんにヒューマンだなんて言われると
ほっとして涙が出る~w

未来予想図はどうなるか自分でもわからないなぁ
それもドラマティックでいい、よね?(とカッコつけて言ってみる)

さかな以外の記事も書きたいんだけど
お出かけしてないし・・
ん?またおまえとあなたシリーズ読みたいの?w
ピンクでも大丈夫?w

golgo1300さん♪

今となっては?
いいパパネタが羨ましいw
また更新してよ~~

エロネタでも下ネタでも、って
全部シモやん!!www
官能は本気でヤバくなりそうだから、やめとくw

tarochinさん♪

こんばんは♪

早いよね~・・
もう一週間だもんね・・

サボテンもアマゾン地方にある?と都合良く思ったけど
熱帯雨林にサボテンはないよね・・
でもこれからも無理やりアマゾン川でいく!!

このサボテンは色は可愛いけど
カタチがなんとも卑猥!?・・・
考え過ぎ?w




サボテンダー!

ずいぶん昔にやったFFでHPちょっとしかないのになかなか倒せないヤツだ!
懐かしいなぁ( ´∀`)

なんか色と形がアレだけど(笑)

ぴゅっと…きっとキレイな花が咲くよね~(*´∀`)

それにしても卑猥な形だww

No title

アマゾン川では泳げないけど、今はちっぷさんの涙の川で泳ぐことができるよ。
泳ぎは苦手だけどね。
あふれる涙を観葉植物の糧とするんだね。
泣くなら部屋のすみっこだもんね。

うりぼうさん♪

サボテンダーwww
懐かしいなぁ~
もちろん知ってるよ!

形がアレって、どうしたの?
卑猥だって??

まさかそんな・・
こんな清々しい肉の棒なのに?w

Honeyjapanさん♪

な!・・泣いてなんかいない!
いつかまたアマゾン川で泳いでみせる!

観葉植物?
今はそっちのほうが・・
なんて言わない!
(コケも生えないし・・・❤)
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

