スポンサーサイト


永遠という残酷

ぽこぽこ、という音

落ちる水の音

水面を照らす、明かり

跳ねる魚の、飛沫



それは、ある日突然に、止まった


001_convert_20140905195848.jpg


さよなら、第一アマゾン




2014年9月6日

小さなトラックに乗って、その男はやってきた

屈強な男は、来るなりすぐに作業を進めていく

003_convert_20140905195950.jpg

あっという間に終わりますよ

笑顔で男は言った

プロの仕事の早さに、わたしは思い出に浸る間もないことに気付いた

さよならを言う暇なんて、ある筈もなかった



大きく育ったシクリッドたちは、ふたつの小さな袋に梱包された

004_convert_20140905200117.jpg

彼らにはどんな明日が待っているのか

第一アマゾンよりも、きっと幸せな筈だ

そう願うばかりだった



なみなみと水を湛えていた水槽は

ものの30分も経たないうちに

まるで何事も無かったかのように

005_convert_20140905200029.jpg

ただの、ガラスの箱に、なった



すべてを無くした跡に残る、コードの残骸

006_convert_20140905200138.jpg

もう二度と逢えない、シクリッドたち

大好きだった、オスカー


飼い主の勝手を許してくれますか





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

No title

え〜!!
どうしちゃったの!!??
無くなっちゃったよ!
アクアやめちゃうの?

No title

こんばんは~
ええぇぇぇーーーーー!!!!
何この展開!?
水槽たたんだの?
てっきり、皆さんが言うように入籍報告かと思ったのに!!


・・・


いや、待てよ・・・
部屋を広くする辺りがある意味、結婚の準備なのかもしれない・・・
今回のは捨て石で、ないと思わせといて実は次回結婚報告とか!?


・・・


いや、何となくだけど(汗)
ネタにしなくても、入籍したら教えてね♪

きれいなおねいちゃんがうじゃうじゃ歩いていた渋谷に別れを告げ、半蔵門線の中で記事を読む…

な、な、涙が止まらないじゃないか!

オ、オ、オスカー‼︎

No title

どどどどど、どうしちゃったの?
あの微妙なパワーバランスのアマゾン川。。。

この展開は予想外。

No title

うわーーー!
だれも予期せぬ展開・・(じゃない?)

でも、妄想かもしれないけど・・
ちょっとだけ、この展開わかる気がする。
うん、わたしの頭の中には 未来予想図が描けた!

どんな風に?って?

それは言えないわ・・・
水曜日から散々じらされたもの・・・


これから、ちっぷさんのブログ更新がとっても楽しみ!
予想図が当たるか?はずれるか?・・・











うそうそ、全く的外れだったら、格好悪いもの。



No title

うわっ、ど、どうしたんですか?
最初は水槽から水漏れかと思いましたよ。
撤去とはビックリ。
オスカー!

ドワーフシクリッド始めますかw

前コメ訂正

すみません。
最後の一行は消したつもりでした。
残ってましたねm(__)m
文章がばらばら:(T-T):

あえて入れるなら、
散々じらされたもの・・・・の後に入れて下さい。

まぢ?!
なんでなんで~?

なんだか寂しいな…

No title

もう2度とオスカー君と会えないの?

引っ越し?転勤?海外行っちゃう?


びっくりだよーーー!!

No title

えええええええー…
なにがなにやら
次回記事でわかるんですか???

な、なな、なんでぇ~~!!
無くなっちゃったの?
これから、一体どうなるんですか‥(゚o゚;

No title

こんにちは。

え・・・?アストロたち売ってしまったのですか?

だとしたら、もしかして家庭の事情ですか?たとえば、電気代や水道代が高くなったとかそういう理由ででしょうか?

あるいは水草レイアウトを極めるためでしょうか?

単なる模様替えによるお引越しだったらいいのですが・・・。

ただ個々人の事情もありますからね・・・。

ええええ〜〜〜?!
。・゜・(ノД`)・゜・。

きっといっぱい悩んで決めたことでしょうから…ねぇ。
さみしくなっちゃったなあ…

No title

えーーーーーーー!!!!!!
なんでーーーーーーーー!!!

理由求む!

第一アマゾンが消えた…

一体何処へやら

Honeyjapanさん♪

アクアはやめないよ~

でもなんだか大型水槽の維持にちょっと疲れちゃった・・
ごめんね・・?

セージさん♫

こんばんは~

ちょっと予想外だったでしょw
自分でもこんなに潔くさよならすると思わなかったよ

皆さんが言うように?入籍て!!www
それだったらもっと盛大にするわw

だから捨て石でもなんでもない!

はは~ん?
じゃ入籍するときはセーちゃんに真っ先に知らせるね!
ご祝儀10万なんて気にしないでね~~

のっけうしさん♪

半蔵門線の中で泣かせてごめんw

ただでさえ不安なコンクリートジャングルなのにね

オスカー!!
思い出すと泣けてくる・・・

Yossyさん♪

そう!
あの匠のテクニックによって保たれた巧妙なパワーバランス!w

でももう、さよなら
第一アマゾン、見てくれてたのにごめんなさい。。

みゆさん♪

無くなっちゃったよ~~

自分で決めたこととはいえ
この喪失感は半端ないなぁ・・・

未来予想図はやっぱりハッピーな意味だよね?

でも旅立ったオスカーたちはきっと素敵な未来が待ってる筈!と信じて。
嫌いな仲間と混泳させられてた第一よりはきっとね。

みゆさんの予想図(結婚?)と違ってごめんw





パントレさん♪

ごめん、パントレさん・・

同じシクリッド飼いとして、突然卒業しちゃった・・

ドワーフシクリッド!
じゃパントレさんは代わりにオスカー始めちゃう?
大きくて可愛いよ!

みゆさん♪

わざわざ訂正してくれてありがとうw
大型水槽につかr・・・なんてあんまり大きい声では言えないね

次の更新も散々じらしたらごめんねw
S?w

うりぼうさん♪

水替えとか電気代とか
今になって急に辛くなってきた

勝手なちっぷを許して・・・

まっきーさん☆

いつの間にか、海外転勤になっとるし!
話が大きくなりすぎやん~w

最後にオスカーとアイスポ載せようと思ったけど
気が付いたらビニール袋の中だった・・
僕も卒業や・・

いぼ仙人さん♪

突然の卒業発表・・

次回記事はたぶん全然関係ないかもw
突然でごめんね・・

golgoさん♪

なんの跡形もなく無くなったよ~・・

寂しいね・・

これからは残りの水槽を、愛でる!!

tarochinさん♪

こんにちは♪

tarochinさんにもよくアストロにコメントもらってたのにごめんね

電気代はたしかに気になってて
でも熱帯魚を飼う以上そんなことは言ってられないんだけど
その他色々維持するのが大変になってね・・

部屋の模様替えも正解かもw

移り気な飼い主でごめん・・

みゆきちさん♪

うん・・・
ここ最近第一はブログにもほとんど出てなかったけど
どうしようか悩んでた・・

無くなった分、残った水槽を大切にするね!

Raiさん♪

理由はね・・
毎日喧嘩ばかりするシクリッド(そうしたのは自分だけど)と
それらを維持するのに突然疲れてきてね・・

ごめん・・・

KYO´sアクアリウムさん♪

消えた第一アマゾンは!!
今はショップで陳列中!

次はもっと素敵な飼い主のもとで飼われるといいな・・

No title

半年以上前にちょくちょくお邪魔してました
Tag-E【たぐい】です
覚えてらっしゃいますでしょうか

最近ブログをなんとなく再開しました

ら!

なんですか こりゃびっくりだな
ちっぷさんの気持は良くわかります

うちは今でも魚は増えてますんでまたたまに覗きに来てやってください

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tag-E【たぐい】さん♪

おおーっ!Tag-E【たぐい】さん!
もちろん覚えてますとも!
憧れのアフシク水槽をお持ちの♪

ブログ再開したんですね!

そそ・・Tag-Eさんがのんびりしてる間に
第一アマゾンがこんなことに・・
気持ちがわかってくれて?ありがとう!w

またそちらにもオジャマしますね~

鍵コメさん♪

はじめまして!

アドレスがあればそちらに返信したんですが
こちらに直接書き込むことお許しくださいね

いつもありがとうございます!
琵琶湖の記事まで覚えてくれてたなんて嬉し恥ずかし!w
完コピまでしていただいた第一が
なんだかこんなことになってしまってごめんなさい・・

でも、まさか可愛がって頂けるなんて
こんな嬉しいことはありません。

お店はアクアズというお店です
愛知県の豊川店と名古屋店があるのですが
引き取りに来たお兄さん曰く、名古屋店に持っていく、とのこと。
一度もお店は行ったことがなくてどんなお店かわからないんです・・。

HPがあったのでリンク貼っておきますね
http://www.geocities.jp/guppy333jp/
この中の「店長ブログ」の記事の中に
オスフロ、オスカー引き取り・・と書いてあるので
名古屋店での入荷で間違いないと思います。
使ってた120LEDライトももちろん書いてありましたw
一度行かれる前にお電話で確認されるといいかもしれませんね

素敵な出会いになったら本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!

No title

えぇ~~~~!!

そんな事が。

きっと色々思う事があったのですよね。

私も最近出目金を無くしてしまって・・・

お気持ち察します。

むすこよ!

おぅ・・
デメキンさんがついに旅立ったんだね・・

でもね、父とむすこの違いはそこに・・

最期を看取ったむすこと
途中で手放した父
きっと西井さんは最後の最後まで幸せな魚生だった筈。

せっかくみんなで写真撮ったのに、ごめんね・・。

No title

さてさて、あの水槽のことにコメントしないわけにはいかないので今頃登場よw
いや、電気代とか水道代とか気にせずに面倒になったって言ってくださいなw
アクアリストは誰でも経験するでござるよ。
他の生き物とはまたちょっと感覚が違うよね。。。
インテリアの一部ってのもあるし、疲れたらデカイやつほど嫌になる。。。

私は里子は2匹しか出したことないけど食べさせたのは。。。ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)
今頃になってフィルターを貰えば良かったと思う今日この頃。。。
また水草で勝負や!たぶんもう勝ってる(ボソ

ボンさん♪

さてさて・・遅くなってごめん!w
こっちもこそっと返信ねw

第一アマゾンはさぁ~
電気代とかも気になるけど
やっぱり本音はちょっと疲れた(管理が面倒になった・・)
だからボン子正解!w

ボンのアクア熱の高さが羨ましいわ!
でもどうせアレでしょ?
また飽きるんでしょ?
そのときに泣き付いてきても知らんからね~~www
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

