

美人さんのお通りですよ!

018_convert_20120218231916.jpg

「昨日ボヤいたから今日はなんだかスッキリしてるわ」



このレッドスポットゴールデンセベラムは、この水槽には2番めの入居者です。
一番めはワイルドオスカーくんでした。
ちなみに3番目はセルフィンプレコ。
4番目が、パロットファイヤー・・
その後はビエジャラッシュとなりました。


現在セベラムは18cmぐらいまで大きくなってくれました。
他のさかなに悪さもせず、それでいて他のさかな達から追いかけられることもありません。

やっぱり最初からいるさかなには他の凶暴なシクリッドたちも
一目置いているのでしょうか。


008_convert_20120218231842.jpg


ヒレをかじられることもなく、
追いかけられることもなく、
たいして興味も示されず。

文句は言うけど


存在感がないようで・・

012_convert_20120218231705.jpg

実はなかなかの存在感。


ここでは一番目を引くキャッチーな奴です。
奴、というとまたボヤかれそうなので、お嬢様にしといてやるか。


008_convert_20120219000714.jpg

「どーでもいいわっ



↓いつも応援していただきありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

コメント

初コメ

初コメ失礼します。
いつも楽しく拝見してます。
綺麗なレッドスポットゴールデンセベラムですね。
顔の虫食い模様と、黄色の発色がすごくキレイですね。

トシさん!

あ~!トシさん!初めまして!
わたしもいつも「セベバカ一代」拝見してました!(笑)
コメントいただきありがとうございます!

わたしもシクリッドブログと言いながらまだ方向性が定まっていない(笑)ので見ていただき恐縮です。

同じセベラム愛好家同士これからもよろしくお願いします!
ジャックデンプシー2匹も同じですね(^^♪
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

