スポンサーサイト


僕たちの未来予想図

幾つもの命と生きた、2014年の夏

数えきれないほどの四季を、ともに過ごした生物たち



第三アマゾン川

貰いものの水草で構成された、小さな川

010_convert_20140903180047.jpg

秋を迎えると同時に、ニューラージはふさふさと盛り上がって、夢を紡ぐ



第四アマゾン川

長く伸びるウォーターローンは、想定外

007_convert_20140903175951.jpg

時間が肥料となって、あとは大地を覆い尽くすのみ



第一アマゾン川

大好きなオスカー、そしてシクリッドたち

014_convert_20140903180357.jpg

幾多のメンバーチェンジを繰り返した挙句の、現在進行形

便りが無いのが、いい知らせ、きっと。



オーバル水槽

こっそり二匹目のベタと過ごした、2014年夏

021_convert_20140903180958.jpg

静かに、そして雄大に泳ぐベタに

こんなにも夢中になるとは、誰が想像し得ただろうか



永遠の2歳児

ニャンコ先生

008_convert_20140903180507.jpg

そこは、人間が座るところ

すかさず場所を確保する、憎めぬ確信犯



2014年、初秋

僕たちの未来予想図は、なにを描くのか


なにかが起きる、3日前





ぽちっと!なにかが・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
やっと更新キタァァーー!!!
もうね。
畑に魚の死体を運ぶ途中で熱中症になって、人知れず畑の肥やしになったのかと思った・・・
生きてて良かった!!

でも、第一アマゾンの魚減ったよね・・・
こんなだったっけ?
再スタート切った時に、買い散らかしてた気がしたけど・・・

心なしか、ニャンコの顔が凛々しくなった気がする!!

三日前?
三日後に何かが起こるの?
何々!?
気になる!!

No title

魚の長期飼育って難しいですよね。
ほんとうに申し訳ないです。

3日後何が起きるのでしょう???

No title


ちっぷ史上、最も遅い更新にドキドキしましたよ!
もしや・・・もしや・・・・どうなったの?って。

それで、3日後に何が起きるの!!??


ううううう~~~ん。
なんだろう?

可能性を妄想してみます。

3日後は土曜日だね・・・・
予約してたお魚がショップに届く! 違うな・・・・

土曜日に子犬を買いにいく! 違うな・・・・

土曜日に旅にでる!・・・ 

土曜日に・・・電撃入籍?!!





No title

 ワクワク
 3日後?
 6日土曜日
 なにがおきるんだろう・・・

 ところで、ニャンコ先生、そのポーズでおならしたら・・・臭そう(笑)

 ブセ、順調そうですね!

なにもかも、順調に見えるんですが…
あ。
もしかして、ウォーターローンの絨毯を待たずにリセット?!

No title

え~!

何? 何?

すんごく気になる。

引越し? 違うか(笑)

未来予想図なんて意味深なタイトルつけられたら…そりゃあもう、結婚?
アマゾン川メンバー紹介からの〜
にゃんこ先生からの〜
お嫁ちゃん紹介とみた(≧∇≦)

No title

にゃんこ先生のセクシーショットと鼻血がww

3日後・・・
僕んちにウォーターロンがごっそりと!!

No title

あれ?
じょしぃ~とプールに行ったネタがくると思ってたのに

魚やんw


3日後か・・
宝くじが当たったとか?





No title

こんばんは。

ああ、久々のアストロとにゃんこちゃん~(^^)

他の魚たちもそうですが、いつ見てもアストロは立派ですね(^^)このような大きな水槽で泳いでいるとは、アストロも幸せですね。

ウォーターローンも立派に生えてきて、どのような感じになるか楽しみです。

また脚を広げて大胆なポーズを決めてますな、にゃんちゃん。

No title

え!?!?!?
三日後に何が起きるんですか!?!?!?www

すごーく気になるんですけど!!

教えてくださいよー^^

No title

すみません。
上の記事は私ですww

RaiがEaiになっちゃってましたwww

セージさん♫

こんばんは~

更新遅かったでしょw
死んでへんわ!
魚の死体を畑に運ぶって!
窓から投げればいいでしょ?

第一アマゾンの魚が減った?
んん~~・・
影になって写ってない魚もいるよ!
でも、たしかにちょっと減った・・

ニャンコ先生はたまには渋い顔するよ♫
大事なところの匂いかいてたからかなw

3日後、お楽しみに!?

いぼ仙人さん♪

犬も猫もだけど
さかなも喋らないから
人間がちゃんとよく観察しとかないといつの間にか・・になるね
僕も、毎日見てるようで見てないような・・
3日後、また見てね!w

みゆさん♪

さすがみゆさん!
そう、史上最長に遅い更新ごめんw
もしやブログ辞めるか?って?

3日後は・・まさか自分でも・・・
おっと!
この先はナイショ♪

犬を飼う、も夢があっていいな~~
旅はいつも出てる(心の?迷いの?)

電撃入籍!?
金山一彦的な?w

さぁ、ど・れ・か・な??

のっけうしさん♪

ブセはおかげさまで順調だよ~
コケは・・見ない!!

ニャンコは最近よくあの格好をする
己のアソコをペロペr・・・
夢を壊すからこれ以上はやめとくねw

3日後・・煽ってごめんw

kotoriさん♪

順調に見える?
カメラの力って偉大だよねw

ウォーターローンのリセットも悪くない・・
でもリセットほど気の遠くなる作業はもうイヤだよ~~w

はんぞうさん♪

気になるよね~~

でも煽るだけ煽って
たいしたことなかったらごめんねw

引っ越し!?
鋭いけど・・ちが~うw

みゆきちさん♪

ヘルメット5回ぶつけるよね~

未来予想図はやっぱり結婚なの?w
それだとナイスなんだけどな~~

ニャンコ先生からの~~
猫関係なし!!www

こじ。さん♪

ニャンコ先生はセクシーショットだけど
オス・・w

ウォーターローン欲しい?
20㎝キューブみたいにならない?www

まっきーさん☆

おじいもおばあもさ~
もうさすがに歳が・・
去年と今年でガクンと老けたわ!www

宝くじが当たった?
そんなん当たっても言うわけないや~んw
まっきーが当たったら半分ちょーだいね!

tarochinさん♪

こんばんは♪

アストロも猫も久々だよね~
ブログに載せるの忘れてたw

ありがとう!
アストロは大きくなるのが早いから立派に見えるよね
でも水槽は大きいけど敵が多いからあんまり幸せじゃないかもw

tarochinさんところのにゃんちゃんはみんな行儀がいいよね
いつもちょこんときちんと座ってるイメージ
うちのあの大股開きったら・・w

Eai

ィアイさんw

3日後の出来事・・・教えてほしい?
教えようか?

ネタがたちまち無くなるやん!!w

No title

もちろんRaiさんだってわかったよ!w

EとR、隣同士だもんね
ィアイさん、これからもよろしく!w

No title

えっ?
何?何が起こるの?
メガネ買うの?

No title

更新キター!と思ったらめっさダイジェストwww

第1アマゾンがなんだかスカスカな気がするけど気のせいだよね(^^;

ウォーターローンはボーボーだねボーボー(笑)

ニャンコ先生の貫録にうちのにゃんこたちもタジタジだわ♡

ん?何が起こるんだ?wktk

No title

これはきっと水草水槽がバカデカくなるなw
だから現状の写真が載せられないとみたw
更新が遅れてるのもポチるのに時間かかったり設置に時間かかったり、ホースの取り回しがわからなかったりしてるからだ!
ハズレ?
( ´ノД`)コッソリ教えてくれないの?
ちっぷとボンの仲じゃん!w

Honeyjapanさん♪

メガネ買わんわ!www
視力は両目1.5!

目が良過ぎてこの歳になるとアホみたいで恥ずかしいわ!orz

うりぼうさん♪

あれ?
ダイジェストあかんかった?w

第一はたしかにちょっとスカスカだね
もうちょっといたんだけど・・おっかしいな~~

ウォーターローンはトリミングしないといけなんだけど
なんかめんどくさい(爆)

何が起きたか??
あと数時間後にUPするよ♪

ボンさん♪

おおっ!?
さすがボン子!!

まさかの・・・
大ハズレだよっ!!
これ以上草ばっかり増やしてど~すんのさ!

ちっぷとボンの仲だって?
そうだな~そろそろ教えようか?
ハンケチ、用意した?

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

