スポンサーサイト


背徳のミステリアス

だからアクアリウムは面白いのか

夢の草原物語

あれからニューラージパール

001_convert_20140819154751.jpg

にょきにょきと、上に伸びる



水草は成長すれば、嬉しい

成長し過ぎれば、厭になる

人間とは、なんと欲深き生き物か

005_convert_20140819154916.jpg

ミクロソリウムは伸び放題

おまけに苔まで付いている



観葉植物なら苔なんぞ付かないのに

そう思いながら、高級鋏を取り出した

006_convert_20140819154948.jpg

幾日かぶりにトリミングをしてみる

上に伸びた悪戯な芽を切ってゆく



ミクロソリウムは水槽から取り出し

思う存分切ってやった

007_convert_20140819155010.jpg

なんだか、心が晴れ晴れしたような気がした



しかし、何故に半分だけなのか

008_convert_20140819155030.jpg

右半分にはキューバパールを植えた筈だった

こうも綺麗に消滅するものかと、ちょっと可笑しくなる

これだから、アクアリウムは・・・





ぽちっと・・・〇〇〇
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

うちもキューバ消滅の一途です。育たない&食害&引く抜き…

No title

アクアリストが全景を映さない時は何かが起こっている時。
でもそれをネタにする手もある。
しかし私は恥ずかしくてそんなことはできない。
右半分になにも生えてない焼け野原なんてあり得ない。
そしてこのアクアリストはイラっときて左も引っこ抜くであろう。

No title


ニューラージパールが見事に!
と思ったら・・・・
見事に半分だけ・・・だったのね。。
キューバパールって気難しいのね。


ミクロソリウムは伸びるよね~
うちもピンピン伸びるから、どうやって切ろうかと?
切った後、どんな感じか見たかった~


写ってるコリドラスが気になったのだけど、
シミリス大きくなったね!
隣の2匹がお痩せさんのアドルフォイ?
うん、でもしっかりご飯あげたら大丈夫では?

右側にいる子ベネズエラオレンジ?
また見せてね~!




テトラがやたらデカくなってる気がするけど気のせいかな?

キューバやっぱりダメだったね。
あたしゃとっくにアキラメタわ(笑)

せっかくニューラージが殖えてきたんだから少し切って右側に移植してあげたら早くニューラージの草原ができるんじゃない?

ニューラージなら間違いないよね(^o^;)

昔の女のことなんて、早く忘れて、
ニューラージと仲良くやんなっ!!

No title

人間とは、欲深き生き物・・

おじいとは
その中でも特に欲深き生き物である・・
上手くいってもいかなくても、
次のステップを求める生き物である・・

そして、その右半分にはもう
何を植えるか決めている、もしくはもう植えてある、
もしくは・・
植えたけどすでに溶けている・・w

観葉植物は苔生えないよね~♪そこが魅力♪(?)w


No title

こんばんは~
困った時は、ニューラージパールだよね~
うちもL2のキューバパールが、プレコに抜き散らかされ・・・


・・・


連休中に差し替えてやった!!


・・・


ニューラージだろうが、ボツボツ抜かれてるんだけど・・・


・・・


いや、さておき。
ニューラージパールもいい感じに増えてるんだけど、いつの間にかキティテトラが増えてね?
紹介してないよね?
あとよくみると、オレンジエクエスが居る・・・
ちっぷさん、他所のブログでコリの陰口言うわりには、なんだかんだでコリのこと好きなんだね!!
もっと素直になって!!

いぼ仙人さん♪

おお!
いぼ仙人さんちと一緒だ~!
キューバって難しいね・・orz

ボンさん♪

全景を写さないだって?
そうだね・・そういうときもあるね

ボンちゃんもそうだろう?
手は何度もブログに出たね?
でも全体は・・・
どう?
出さない法則がわかったよね!


みゆさん♪

さすがコリ愛!
シミリスの成長っぷりのみならず
ベネオレちゃんまで見つけるとは!
こっそり一匹前に追加したよ!
でもこれまた痩せ気味でなかなかUPできずw
頑張ってぷくぷくに育てるね!

ミクロソリウムは最初はコケのところだけ切ってたんだけど
途中から面倒になって片っぱしから切ってやった!
全体像載せるの忘れた!
あ~んなに切ったのに、まだモシャモシャだよ?

だからみゆさんも大丈夫!?
無くなっちゃう!ってぐらい切っても♪

うりぼうさん♪

テトラはどんどん大きくなる・・
結局なにより丈夫な気がするw

うりぼうちゃんちもキューバだめだったんだね
もう僕も買わない!

右側にもニューラージを移殖すればいいんだけど
左側からモサモサモサ・・・って伸びるのを期待して待ってるの♪

決して移殖するのが「めんどくせえ!」とかじゃないからね!!www

kotoriさん♪

お・・おぅ・・・
こと姐さんにそう言われたら・・
キューバのことなんか、もう忘れる!

でも・・
未練がましいのが男の性・・!?

まっきーさん☆

欲の塊おじいのお出ましだよ・・

まっきー・・よ~わかっとる!
結果よりも・・次!なんだよね~w

なんなら?右半分に観葉植物でも植えたろか!!

でも今回はぐっと我慢する!
だから右側にはな~んにも買ってないよ
もう枯れたって?
ま・さ・か・ね・・・
アジアンタムじゃあるまいし!w




セージさん♫

こんばんは~

珍カラジさん!さすが!
よくぞキティテトラを見つけたね~
3匹買ったんだけど、地味~・・・と思ってUPしてなかったけど
飼ってると、なかなか渋くていいね!
これで紹介は終わりだよ!w
ベネズエラオレンジとエクエスって一緒?
オレンジがかっこいいんだけどガリガリなんだよね~・・


セーちゃんちもキューバやめたの?
ウチももうイライラするからキューバはやらない!w

やっぱりニューラージだよね~
でも微妙にコケが生えてたり・・
これがうまくいかなかったら・・
水草やめる!!?

No title

こんばんは~
最近更新が遅いので連コメ・・・。
オレンジエクエスとベネズエラオレンジは一緒だよ~

でもって、また気付いた・・・。

そのハサミ入れてるのって、ニューラージパールじゃなくて、ただのパールグラスじゃない?
葉っぱが違うYO!葉っぱが!!
良く見て!!!

セージさん♫

ええっ!?
これパールグラスなの!?
ニューラージと信じきってたけど!

でも、ニューラージの葉っぱの形が思い出せん!・・
なんか上に伸びるからおかしいと思ってたんだけどな~

新種じゃね?
NEOラージでどう?

わざと植えたみたいに綺麗に境目が!
これはもう技術じゃないかしら(笑)
あと、ベネオレちゃんちっちゃいね…
食の細いコなんかな。
うちにも体格の小さなコがいたんだけどダメだった…残ってるコたちは元気に太り散らしてますけどね。
全く誰に似たんだか。

No title

oh!見事にハンブーン。

うちもキューバが伸びません&増えません・・・。
もしかしたらコリさんがモフモフしすぎじゃないですか???

みゆきちさん♪

これが水草の植え方テクニック!w
半分だけにしたい♪ってときはチャレンジしてみてね!?

ベネオレちゃんは細いよ~・・
なんか最近ますます痩せてきたような・・
やっぱり細い子は難しいよね・・

みゆきちさんは誰に似たの?w
自信もって!!www

こじさん♪

こじさんちもキューバだめ?
なんか難しいよね・・

コリはモフモフ・・・しとらん!
葉の上で休憩ばかりで・・
もしかして弱ってる?

ご無沙汰してるのね〜

一体…キューバはどこへ?

と、溶けた?Σ(゚д゚lll)

KYO´sアクアリウムさん♪

どうしよう!
ご無沙汰しちゃってる~~w

ちっぷもキューバもどこへ?・・・
キューバはね、溶ける前にぜ~んぶ浮いて・・
終わったよw
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

