スポンサーサイト


恋はジェットコースター

一度あることは、二度あるというだろう?

欲しがる、あなたへ

心を込めて、花束を

014_convert_20140815173137.jpg

(ポトス・マーブルクイーン)

観葉植物の教科書

壁に付けた鉢で、軽やかに



アンティークな皿を吊り下げて

010_convert_20140815173244.jpg

(チランジア)

空中で生きるエアープランツ

意外と水を欲する、天の邪鬼



柔らかな日差しの入る窓際には、シダを

009_convert_20140815173427.jpg

(名も知れぬ苔玉)

水やりはバケツに沈めて

わたしもぶくぶくと沈んでいくよう



逞しく、そそり立って

003_convert_20140815173316.jpg

(ビカクシダ)

着生する性格に合わせて

いつかはココナツの皮とひとつに



可憐で、優しい、玉すだれ

006_convert_20140815173348.jpg

(グリーン・ネックレス)

優しくしだれる、リズミカルな緑の玉

ほとんど水やりのいらない優等生



たわわに実ってゆく、果実のような葉

007_convert_20140815173405.jpg

(ディスキディア・アップルリーフ)

多肉質の葉がなんとも、愛おしい



ああ、忙しい、お世話サマー

013_convert_20140815173536.jpg


登り坂を、ただただ登ってゆく、グリーン

真っ逆さまに堕ちてゆく、アクアリウム




ぽちっと・・・水が必要な草
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

 まっさかさ〜ま〜に〜 落ちてデザイア♪
 炎のように燃えてデザイア♬
 明菜ちゃん、かわいかったなぁ・・・
 あれ? 何の話だった?

 窓辺にたくさんの緑
 ぜんぶちっぷさんが面倒みてるの?

No title

こんばんは~
最近の更新の頻度の遅さ、そして堕ち逝くアクアネタ・・・。
もしかして、ネタ詰まりなの?
詰まるってのは、いっぱいありすぎて詰まるんじゃなくて、無さすぎて出てこない様の意味ね・・・。
「行き詰まる」とかさ・・・。

いや、そんなはずないよね!!
言葉の錬金術師だもんね!!
ちっぷさんに生み出せないネタなんてないよね!!
いざとなったら、シクリッドが居るしね!!
お盆に出掛けたネタでもいいじゃん!!
頑張って!!!

No title

まさか…
水槽見せらんない事になってるわけじゃないよね?
もう絨毯とかになってるんでしょ?
順調すぎて崩れるの待ってるの?

No title

ちっぷさん、本当に観葉植物 好きだったのね・・・・!

こんなにたくさん・・・!


そうよね!
水草の気難しさに比べたら、
私たちと同じ空間に生きる植物のなんと素直なこと。

いっそ、観葉植物カテゴリーを追加しちゃえば?


水草が苦手なわたしもね、地上では色とりどりな花を咲かせられるのよ!
わたしも見せちゃおうかしら・・・



ブログ更新なんて、怖くない!!
がんばって!!


(ひとごとでは ない・・・)




No title

ちっぷさんは詩人、至人、死人ですね。あれ、ゾンビになってる。

アクアリウムはどこに堕ちていくのでしょうか。。

堕ちた先には光が、、見えますか。。?



観葉植物のコレクション、普通にすごいですね。かっこええです。

落ち行く浮遊感に身を任せていると、大変なことになりますよ
…もうなってるの?
観葉植物の下には、何か眠っているの?

うぉ~!?
完全に葉っぱーな人のブログみたい
窓辺がすごいことになってる(笑)

それだけ葉っぱーがあるとお世話が大変なんじゃない?

やっぱおれには無理だな(^o^;)

アクアは調子良すぎるから変化がなくてネタが無いんだよね。
そうだよね?

よし、じゃぁちっちゃいロケット20匹くらい導入しちゃおう!

いよいよちっぷさんも
「アクアネタが尽きました」ね?
コケのでない観葉植物‥‥
もう、それだけで良いじゃないですか。
最後のあくは
水槽ごと畑に放物線‥‥♪

のっけうしさん♪

まさかの明菜ちゃん?
着物風の衣装で唄うよね~~

観葉植物の話だよ!!w

この子(溺愛)たちは全部おじいが面倒を見てるよ
でもたいしてお世話もないから大丈夫♪
じゃなんで真っ逆さまだって?w
(沈黙)

セージさん♫

こんばんは~♪

更新頻度の遅さてw
た・・たしかにねw
ネタは詰まってないYO!!
もちろんネタがあり過ぎてどれから出そうか?のほうだよ!!

でもね、言葉の錬金術師も夏の暑さでちょいとパワーダウン・・
お盆も出掛けとらん!!
でも大丈夫!
ちょっと復活したから♪
シクリッドたちも、げ・・元気だよ!?

Honeyjapanさん♪

水槽見せらんない??
ふふ・・・まさかね

コケなんて1ミリもないし!
緑のふわふわ絨毯だし!
ネタに困ったらなんかキャラでも作ったらいいの?

みゆさん♪

観葉植物、好きだよ♪
さかなももちろんそれ以上にね!!(必死)

でもそう、グリーンは苔が生えないのがいいよね~w
(根ぐされでアイビーを枯らしたツワモノだけどね)

観葉植物カテゴリーを追加?
そう・・?
(まんざらでもない)

みゆさんもお花咲かせてるの?
いいじゃん!この際一緒に色々出しちゃおうよ!
みゆさん?
ブログ更新なんて怖くないよ!!
頑張って!!

トシオペアさん♪

ちょっと!
いつの間にかゾンビにされとる!!
まだ元気に生きてる!!

水草だって魚だって・・生きてる!!

ジェットコースターは堕ちたら上がるでしょ?
だからあとは上がるだけだよ♪
途中で止まる事故とかあったらどうしよう・・

kotoriさん♪

ゆらゆら・・って
一緒にkotoriちゃんも堕ちてみる?
悪くないよ?w

観葉植物の下?
なにが眠ってるかって?

土!!

うりぼうさん♪

いつもうりぼうちゃんのビオブログを見ているうちに・・
だったらいっそ葉っぱブログにしてまえ!とか?w
さかなじゃなくても、いいよね~~?

グリーンのお世話はビオよりも簡単かも?
ビカクシダ、生きてる?

アクアは調子よいと言えば、よい
苔てると言えば・・・苔てる!!
それが日常すぎてネタにならん!(爆)

ロケット買っちゃう?
買うとモチベが上がるのは、確実www

golgo1300さん♪

いよいよって!!
アクアネタは泉のように湧いてくるもん!

でもちょっと浮気とかしたいじゃん?
息子の空手ネタとかも出したいじゃん?
いつもはゴリゴリの下ネタだって、ときにはいいパパになりたいよね!
それと同じだよ♪

No title

わお!!どうりで詳しいハズだわ!!
親戚のおばちゃんの家かと思うほど観葉植物ってるやん♪

すごい~!すごい・すごい・すごい~~~♪
吊るすとか私もやりたい!!
いろんな種類集めるよね~魚も葉っぱも!

No title

おお、立派な葉っぱーですね。
シダの葉っぱがGoodです。

水上育成用の水槽も作っちゃいますかw

まっきーさん☆

へへへ・・
詳しいってそんなことないよぉ~♪
(まんざらでもない)

でもなによ!
親戚のおばちゃんちかい!!
水草のときは親戚のおばあちゃんちの庭やったし!www

吊るすのはオススメやで~~
それなら息子たちにも「ジャマ!」って言われへんしね!w

パントレさん♪

おお?
シダ系がお好み?
さすがアクアリスト!!

水草育成用の水槽なんて作った日には!・・
それはコケ育成水槽になっちゃうよ!!orz

No title

こんばんは~
あれ?
前回コメントしてきてた変なのがなくなってる!?
ある意味、その返事を楽しみにしてたのに・・・
うちにはまだ来てないから、変なの貼らないでね・・・


・・・

て、まだジェットコースターじゃん!!
ゴーカートでもメリーゴーランドでも、なんでもいいから早く更新して!!

No title

いつの間にそんなに植物が!!!
水の中の植物より水があまり要らない多肉やエアープランツ?
そんな私も増えていってるけどw

でもわかる。
アクアって飽き性な人が多い気がする。
すぐに草を引っこ抜いたり畑に投げたり。
そうやって水槽や小さいガラスの容器が腐る程増えてブログでは公表できなくなるのよねw

セージさん♫

こんばんは~

って、あんなコメントは削除するよ!w
なんか一括送信っぽいし、返事するのもしょーもないよね
ん?
まさか造形の呪いじゃないよね?
あんな手法もあるの?


今から更新するから待ってな・・ぼうや・・・。

ボンさん♪

ちょい!
僕は飽き症じゃないよ!
でも今じゃすっかり観葉に・・・(ボソ

さかなも大事だよ!
だから安心して!

ボン家にはすき家の丼があるんだったっけ?
米が当たって喜んでたもんね!
食いしん坊だよね~
最近僕も食欲が・・・ヤバい・・
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

