スポンサーサイト


奇跡のブルー

あの、苔蒸していたウォーターローンは、今

002_convert_20140808192152.jpg

見事、再生

ラムズホーン、ヤマトヌマエビの投入により、再び、青々と輝きをはじめた

それ以外の理由が見つけられない

そんなところも、アクアリウムがやめられない理由だろうか

007_convert_20140808192245.jpg

もっとトリミングをして葉先をそろえるべきなのであろう

しかし、何より苔が無くなったことが、嬉しい

まだまだソイルは見えているけれど

あとは時間が肥料となってくれる筈



さかなたちだってすこぶる元気だ

003_convert_20140808192106.jpg

ディープレッドホタル

優しく発光する桃色はいつも癒しの存在だ



そして

40匹買った

アフリカンランプアイが彩りを

添える、筈だった

005_convert_20140808192013.jpg

残り4匹という、奇跡




ぽちっと・・泣きながらクリック
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

うぉいっ!
ランプアイが40分の1ってどんだけ発射台やねん!

いつぞやのクラウンキリー発射に次ぐ、いやそれを思いっきり上回っとるやないの?!

やっぱ蓋しとかんとアカンかったんやって!


そのうちウォーターローンも発射されちゃうんじゃね?w

No title

こんばんは~
コケが消えてる!!
ラムズとヤマトスゲー!!
ソイルが見えてるとこには、そっと隕石落とせばいいじゃん♪
いや、メテオって叫びながらやって!!

ディープレッドホタルは絶好調だね♪
でも青い目の流星群は、みんな流れ星になったの?
いち早くメテオを使ったの?
更に40追加だね!!

No title

 もう少しで石も埋もれて見えなくなりそうですね。
 ウォーターローンって勢いつくとすごいですね

 ランプアイは・・・そこから奇跡の回復
 冬には40匹に戻ってる〜〜!

No title


ランプアイって、トビウオの仲間でした?
そんなにヒョイヒョイ飛んじゃうのも・・なんですね~・・

ふたをするのも、夏には熱がこもりそう・・ですよね?
で、うちも夏は全開です

どうしてもランプアイをまた追加するなら、水槽のうえに網戸ネットを
はります?
あっ、でも そんな不細工なこと・・・あしゃれちっぷさんは・・しないかぁ~?


ディープレッドホタルは前からちっぷさんと好相性だね!!



すみません

すみません。
上のコメント、、あしゃれちっぷさんではなく おしゃれちっぷさんと
言いたかったのです

No title

ランプアイもお盆で里帰りなのかな?
きっとそうに違いない。
こけがなくなったのは生体少なくなったからだったりしてwww

No title

見事復活おめでとうございます!
さすが、底力が違いますね♪

ランプアイ買った時の記事見直したんですけど・・・。
ペースオーバーですねw

No title

ちょちょちょ!!残り4匹って!!

ウチのアカヒレでもあと2匹残ってるわよ!
そういう問題じゃないわね。

もう追加した?



するよね~~~♪w

うりぼうさん♪

うぅっ・・!
クラウンキリーロケット・・覚えてた?w

それ以上のハイペースやで!
ランプアイってこんなに飛んだっけ?
蓋・・・やっぱり必要だったよね・・
もはやいまさら・・

ウォーターローン・・
危機は脱したよw

セージさん♫

こんばんは~

コケ消えたで!
L3と一緒にせんといてよ~w
ラムズはどんだけ働いてるかわかんないけど
功労者はきっとヤマトかな~

ソイルが見えてるところ、気になるよね~
メテオ?
なに?セイントセイヤ的な?知らんよ?w

もうランプアイは買わない!
可愛いけど、飛びすぎだよ!


のっけうしさん♪

ホントだったらね、
冬と言わず晩夏には40匹に戻るところ・・なんだけど
もうランプアイは買わないでおくよ
ウチの水槽では相性が合わないのかも・・
(ただ単に蓋をしろ、という話w)

ウォーターローンはなんだか上に上に伸びてきて
ちょっと話と違ってきたw

みゆさん♪

きっと、トビウオの仲間だよ!
そうやってブログに書こうと思ってたw

もちろん蓋をすればよかったんだけど
水面がキラキラ見えてるのが好きでね
だからずっと蓋無し&飛びまくり・・

でもディープレッドホタルは飛ばないから
やっぱりランプアイはトビウオの仲間!

網戸ネット貼るぐらいなら、蓋する!!www

みゆさん♪

わざわざ訂正してくれてありがとう(^^)

おしゃれでもないから
あしゃれで丁度いいのかもw

あんなコケてたのが
治るもんなんですね~Σ(゚ロ゚;)
我が家はコケ出たら
共存確定です(笑)

そうそう、メダカどーなりました??
こっちは複数人でええメダカ
作るんに燃えまくってますよ( ▔•з•▔ )

Honeyjapanさん♪

お盆だよね~
でも、里帰りだけど一生帰ってこんよ?w
どこ逝ったか知ってる?

コケが無くなったのは生体が少なくなった・・わけじゃなくて
テクニック!!だよ?

こじ。さん♪

ありがとう!
流石だよね~w

底力!と言いたいところだけど
実際は、ヤマト力・・・

ランプアイ記事見返してくれたの?
もう計算式ハチャメチャだよね・・w

まっきーさん☆

ええ?
まっきーんちのアカヒレ!
まだ生きてたん?www
そっちのほうが驚くわ!w

今回はね、もう追加はしないよ
そんな金があったら・・
ぐr・・・
なんでもない!

フジケンさん♪

あんなコケてたって!www
たしかに盛大に苔てたねw
ヤマト先生のおかげです、きっと♪
フジケンさんちは共存確定なの?
負けないで!!w

メダカは記事に出来てないけど
もりもり元気だよ~
想像以上にいっぱいいるよ♪

なになに?
ついにフジケンさん、高級メダカブリーダーになったの?
なんかもらおうかしら?w

No title

アフリカンランプアイの空中大編隊、私も経験あります。。

なぜ彼らはあんなに空を求めるのでしょうかね?

ウォーターローンはついにきたって感じですね!草原感が半端ないです。かっこいい!

あ〜あ…フタ…(つД`)ノ
ランプアイって、死に急ぎ野郎だったのね。なぜに壁を超える!?
ランプアイ買わなくって良かった〜。

水草の草原はいい感じ!
とっても綺麗ですね。
今こそ高級ハサミでパッツン!!

No title

こんにちは。

苔なしウォーターローン、おめでとうございます。やはりエビとラムズホーンのダブルパワーはすごいですね(^^)

40匹いたアフリカンランプアイが4匹に減ってしまったということはあの悪夢がよみがえったということですね・・・。
水位を下げるかおっしゃるようにふたをするかのどちらかにしたほうがいいと思いますが・・・。


トシオペアさん♪

空中大編隊www
まさに!

トシオペアさんも経験済みなんだね!
よかった~安心したw
飛びすぎるからもう買わないよ(蓋をすればいい話)

ウォーターローン、イメージは草原なんだけど
なんだか伸び過ぎてさとうきび畑みたいになってきたよ?

みゆきちさん♪

死に急ぎ野郎って!w
でもホントに飛ぶよ~
可愛いんだけどな~

水草の草原はなんだか伸び過ぎてきてね
そろそろ最高級(パチ)鋏でパッツンと行きたいところなんだけど
どこをどう切ったらいいものか、思案中w

tarochinさん♪

こんばんは!

ありがとう!
無事に?苔が無くなったよ!
貝と海老のお手柄だけどw

ランプアイはなんとかまだ4匹生きてるよ
蓋をするべき!と思いながら、蓋がないwので
とりあえず今はちょっと水位を下げてるよ
なんとか4匹は守る!
やっぱり蓋?



|ω・`)ノ |Юお邪魔します。

約3週間の間に10分の1・・・・・。
ランプアイ達に何が起きたんですかぁΣ(◦⃝⃚⃙⃘⃙⃚⃙⃚⃙⃘⃑△◦⃝⃚⃙⃘⃙⃐ノ)ノ ʊ ̎ ̹﹤ιյ~

いつも読み逃げばかりでm(_ _)m

三姉妹パパさん♪

ようこそ!お待ちしておりました!

ランプアイは今のところ4匹で踏ん張ってます!w
いつか0匹になったら・・・
今度は違うのを・・買う!

読み逃げでも全然大丈夫ですよ~
でもコメントいただけて嬉しいです!!

はじめまして

ランプアイ、残念ですね。
うちは単独で飼育していますが、やはりダイビングはたまに(年1~2匹)あります。
外掛けフィルターの排水部が隠れるくらいですから、4センチくらい開けてありますが
ここ1年くらいはダイビング事故0です。

原因は解りませんが、昔と比べて良い個体が少なくなったような気がするのですが・・・
ショップで見かけるのも、変に痩せていたり、奇形の個体がいることもあります。
勿論、全てのショップがそうだとは限りませんが・・・

経験上、一旦、水に慣れてしまえば、意外に丈夫だと思います。
群泳させると、水草水槽にはピッタリですよ、
是非、再度チャレンジしてみてください!

ランプアイ大好き星人です、これからもよろしくお願いいたします。

ノラポンさん♪

ようこそ!
コメントありがとうございます!

ノラボンさんちは年に1~2匹しか飛ばないなんて!!
それも単独飼育なんて!!
まさに、ランプ愛!
蓋は必要・・と思いながら、何故かなかなか・・w

そうそう、最近ショップで見かけるものは
値段は安くなったけど、サイズも小さく痩せてるのが多いかも・・
ウチの子たちもとっても激安だったし?w

ランプアイ星人様!!
こちらこそこれからよろしくお願いしますっ!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

