スポンサーサイト


グリーンのない人生なんて

あなたは太陽のよう

ときにわたしを包み込み、癒してくれる

その先には、どんな世界が待っているのか

015_convert_20140803210338.jpg

(エバーフレッシュ)

あなたは夜になると葉を閉じて

わたしを静かに眠りの世界に誘う



そんな静かな世界を彩る

硬質で凛とした、巨木

017_convert_20140803210455.jpg

(ツピサンタス)

固くて、逞しくて

まるで、天までそそりたつ御神木



たくさんの雫を身に纏ったような可憐な姿

013_convert_20140803210556.jpg

(ディスキディア・メルシー)

小さな肉厚の葉が無数に広がる

めくるめく世界はきっともうそこまで



長い時間(とき)を経て、ようやく一輪の花を頂に

005_convert_20140803210206.jpg

(アフェランドラ)

みどりの世界に花咲く、宝物のような花びら

柔らかくて、温かくて、愛おしい



大きくて丸い葉はわたしの心を燃え上がらせる

016_convert_20140803210408.jpg

(フィカス・ベリーズ)

桃色の妖艶な葉は

わたしを、まだ見たことのない世界へ



そして

果てた先には

(チランジア)

006_convert_20140803210304.jpg

そもそも何ブログ?




自信満々に、ぽちっと♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
観葉植物いいじゃん♪
水草だって、水上化するし!!
水草カテゴリーにも入ってるんだから、植物繋がりでしょ!!

うちも観葉植物あるよ~
多肉まで植えてるし♪
食虫植物も買ったけど、一瞬で枯れた・・・。
あの口の中に、亀の餌ぶち込んだからかな??

ところでちっぷさん・・・。
昔ブログに出てきた金のなる木は?
金がならないからと腹を立てて、畑にぶん投げたの???

No title

え、お洒落じゃないですか。
ど、どうしたの?w
で、世話できる〜?

羨ましいぜ!

No title


観葉植物は年中ありますが、
やっぱり夏に見るグリーンは気持ちいいわ~。

エバーフレッシュって、夜になると葉を閉じて・・・
なんだか、「おやすみなさい」って言われてるみたいで可笑しいよね。

ちょっと似てて思い出したけど、
オジギソウって、葉っぱを触ると パタパタ・・パタパタ って閉じて
可愛いよね~


ツピサンタスって、知らなかった
あっ、ベタさんだ!
お元気そう~
ベタさんブースは すっかり自然の景色ね!

ディスキディア・メルシーって、可愛い!
葉っぱ型のお豆がぶら下がっているみたい

アフェランドラは知ってる!
白い葉脈と黄色い花が夏らしいよね

最後はエアープランツ。
「生きてますか~?」って時々声をかけてあげるといいみたい。


お魚の出ないお魚ブログも大歓迎!!
 (はっ!それでベタ・・・?)



おっ!葉っぱーにも手を出した?
メッチャオシャレじゃん!

ちょっとだけベタをフレームインさせてるとこもオシャレだよね~♪

っていうか前にも葉っぱー無かったっけ?
あれは金のなる木だったっけ?


ちなみにワタクシ、観葉植物は一度も半年以上維持できたことがございません(^o^;)

いいなぁとは思うんですが…

にゃんこ先生にかじられないように注意しないとね。





(ちっちゃいビカクシダ買っちゃった~♪)

No title

どもども^^

たまには観葉植物もいいんじゃないですか!?

第一アマゾン川の記事がないということは平和であると解釈しますww

観葉植物、癒されますね〜!
ベタくんが写ってるから、全然オッケーでしょう!
水槽ピカピカだしベタくんも調子良さげで素敵〜!

にゃんこ先生はかじったりしないのかしら。
うちにゃんはガジガジして枯らしてしまうので観葉植物は全滅(つД`)ノ

No title

ちっぷさんて葉っぱー?観葉ショクブツァー?だったんだ!
これならコケの心配ないね。
でも俺がやると枯れちゃうんだよな…
虫つくし。
さすがアマゾンのちっぷさんです!!

No title

部屋に植物あると癒されますねー♪
センスを感じます!

増えすぎてほんとにアマゾンにならないですよね・・・(笑)

買ったものをそのまま撮影するようになったら末期っぷさん

もうにゃんこ先生すらでてこなくなった・・・・
そろそろブログ卒業なの?
第一アマゾンもめっきり御無沙汰だし・・・
ジュエルの卵がどうのこうの騒いでた日が懐かしいよ。

草っころなんかどーでもいいから
はやく8代目あたりのオスカー見せて!!

No title

観葉植物、いろんな種類を育ててるんですね!!
お名前覚えられるのがすごい・・・(゜o゜)

ベタのオーバル、綺麗です♪
ライトはIKEAのでしょう!?うちも愛用してます♪
が、水草伸びないのにすぐ苔だらけ(>_<)

ちっぷさん、こないだ京都のコストコにいませんでした!?
駐車場で見たような・・・

気のせいか(^_^;)

こんちは♪
植物もたくさんあるんすねぇ~
さすがアマゾンの主(`・∀・´)

テラリウムの背面にサテライトつけて
土入れて植物植えたら
よりリアルなテラリウムが
できるみたいですよ♪
ぜひチャレンジヽ(*´∀`)ノ

No title

こんばんは。

ついに観葉植物ネタに入りましたね(^^)

実を言うとうちの庭にも植物ありますよ。もっとも親が育てているのですがね・・・(^^;)
また観葉植物も立派に育っていますね。写真のベタはツピサンタスを見てどう思っているのだろう・・・。

No title

おお、観葉植物にも造詣が深いんですね〜

うちにも外で越冬したモンステラがありますが、最近の暑さにやられて枯れて出してきています。

何ででしょうか。。?

No title

またセーちゃんが触れてはいけない話題に触れてる。。。
あの金のなる木はもうとっくの昔に無いんだよ、確かw

しかもちっぷぅは水も要らない植物でさえも枯らすんだよ。
これだけ枯れても畑が有るから良いよね。
きっと畑の隅には要らなくなった鉢とかがあるのよ。

1枚目の写真がオジギソウに見えたw

それにしても植物ネタに逃げてるってことは。。。怪しいな(ボソ

No title

何~!!
水草はあんなんやのにw
何このオシャレな感じは!!

なんちゃらメルシーとか可愛い♪

もう観葉植物ブログでいいんじゃない!?w

セージさん♫

こんばんは~!

グリーン繋がりでたまにはいい?よね!?

セーちゃんちにも結構観葉植物あるよね~
L1にいっぱい刺さってたよねw

でも食虫植物が食べるのは虫だよ
亀の餌ってwww
それは人間が考えることだよw

か・・金のなる木!!
忘れてた!!
ええ・・とっくに・・畑の肥やしに・・・
だから最近金まわりが悪いのか?



パントレさん♪

ちょっと~
どうもしてないよ~
たまには水草以外も出してみたかったw

世話は・・・水草よりは・・出来るかもw
でもその水やりが結構難しいけど頑張る!


みゆさん♪

まぁ!
全部のグリーンにコメントくれてありがとう!w
大変だったでしょ?w

夏はやっぱり緑が欲しくなるね!
ちょっと増やし過ぎて、部屋がジャングル的になってきたから
もうこれぐらいにしとくよ
まだまだ載せてないのが沢山あるんだけどね・・

エバーフレッシュは大きなオジギソウみたいだよね
触っても閉じないけど、夜になるとホントに閉じてるから感心する

ベタは友情出演ね!
もはや脇役・・

観葉植物に話しかけるといい、とか言うけど
話しかけてないからね!!www
ヤバい人みたいじゃん?w

うりぼうさん♪

毎年春夏に葉っぱが欲しくなるという季節病w

でもどうして覚えてるのさ?金のなる木のことwww
あれは存在を忘れるほど遠の昔に枯れたよ・・・

うりぼうちゃん?そうなの?
あんなにビオは得意なのに、観葉は半年さえも!?
ビオって放ったらかしでいいようでやっぱり手入れがいるから
ある意味難しいと思うんだけどな~
観葉はそれに比べたら簡単!?だよ(自信なし)

ピカクシダはホントにカッコいいよね!
僕も買っちゃったw
水のやりすぎに注意だよ~

Raiさん♪

どもども^^

第一アマゾン・・・・w
そそ!平和なんだよ!
だからネタがなかなか・・・

また次も観葉植物出したらごめんねw

みゆきちさん♪

みゆさんの、これでもかというほどの多肉を見てたら
負けてらんない!と思って出した!www

ベタ水槽は濾過を付けてから水もピカピカで安心するw

ニャンコ先生は、葉の細いのをガジガジするから
その都度追いかけまわすいたちごっこだよ~・・

Honeyjapanさん♪

観葉ショクブツァ~ってなに!www
ええ・・
ショクブツァーですよ。。。

コケが生えない代わりに、枯・れ・る!
そこ気をつけないとね!
水草に飽きたわけじゃないからね!
ただ・・ちょっと・・・ゴニョゴニョ

こじ。さん♪

もうね、増え過ぎてちょっとヤバくなってきたw
他にもなんやかんやあって、
インテリアというか・・アマゾン?

あとは猿の鳴き声でも響けば完璧!orz

ゆきこむさん♪

うふふ~?
卒業・・かもね~~?

第一アマゾンが見たいの?
そうそう簡単には出さないよ!

草っころとは何事!!
愛しのグリーンたちや~
え?いっそ観葉植物ブログにしたろか!


ちゃろめさん♪

水草の名前は一生覚えられないけど
観葉の名前はなぜか覚えるよ
興味の度合いが違う?w

ベタオーバルのライトはまさにIKEAだよ!
あれ、高くない?w
コケは、水槽セットしたときに、コケが生えない薬を入れた

コストコ! 焦った!
行ってないよ~
会員カードも持ってない~・・
京都店に行ったら一緒に入れてくれる?w

フジケンさん♪

こんばんは~♪
アマゾンの主?www
なんか恥ずかしいやん!

テラリウム!?
なるほど、サテライトに土ね~
それは目からウロコ!

でもテラリウムって霧吹きとかいるよね?
自信がない~~www

tarochinさん♪

こんばんは~!

ついに・・
ネタk・・じゃないよ!
満を持して観葉植物ネタだよ

tarochinさんちも熱帯魚に植物に、育ててるものが多いね
ウチと育ててるものがよく似てるw

ベタはね、毎日餌のことしか考えてないみたいだよw

トシオペアさん♪

造詣が深いだなんてそんな高尚な・・・w
ただミーハーなだけだよ~

モンステラは結構日差しに弱いかも?
夏の直射日光は苦手かも・・
家の中でも十分育つと思うよ~
先生みたいで恥ずかしいw

ボンさん♪

植物はさかなと違って
畑に捨てても罪悪感がないからいいよね(ボソ
鉢も転がってるけど?

金のなる木?
心の中で育ててるよ?
見上げるぐらいに大きいよ~

植物ネタに逃げたんじゃないの!
あえて出したの!
そ・・そういうことにしといて(ボソ

まっきーさん☆

何~!!
水草はあんなんて何~~!!

だからグリーンを出したんやん♪
まっきーに自慢せなあかんやろ?w

ディスキディア・メルシー可愛いやろ~
あんまり売ってないんやで~
まっきーでも育てられるから探してみて!?www

ちょっと!水草に飽きたな
んて言わないでくださいよ!
ぽろっと本音がでた‥‥?
いさましい魚たち、美しい
レイアウト水槽、
たのしげに泳ぐコリドラスの
らくえん‥‥‥
ばりばりのアクアリストだ
ったのに観葉植物が
きになる‥‥浮気モノな
んですね!(>.<)

golgo1300さん♪

ついに!
今回は男性がターゲットなの?
ついうっかり流れるような文章を普通に読んで
あとから・・まさか縦!?と!

ばっきんってまたあかんやつ!www

最近観葉植物に夢中で・・
コケの生える水草にイライラする!w
って、そ!そんなわけはないからね!
ばっきんだよ!?
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

