スポンサーサイト


約束の地~answer~


その目で、未来(あす)は見えているか?

006_convert_20140731200605.jpg

ブッシープレコの見る未来は果たして

栄光か、はたまた敗北か



あの日、リベンジを誓ったキューバパールグラス

009_convert_20140713204106.jpg

優しく5つにむしり取り、宝物のように大切に植えた

もう天空の城なんて言わせない

だから、毎日祈り続けた



あれから一か月が経過した第三アマゾン

ほら、こんなにもふんわりと、目にも優しいみどりの世界

012_convert_20140731201340.jpg

地を這うもの、アーチを描くもの

それぞれに大地のエネルギーを感じる



でもそれらは、キューバではないことは明らかなのだ

014_convert_20140731200939.jpg

もちろん答えは、ニューラージパールグラス

彼らの生命力は屈強であり、偉大である



そして、現実

未来が見えるなら教えてほしい

キューバパールの未来を

013_convert_20140731201357.jpg

瀕 死

連日連夜の祈り届かず、日々昇天し続けたキューバ

その答え、

二度目にして、最後のチャレンジ

華 麗 に 失 敗 




ぽちっと涙のクリック
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

No title

 シンタン・ムラウィ、いい感じじゃないですか?
 デカネンシスはデカイだろうって勢いになってきてるし
 ミクロソはトライデント? これまたすごい茂り様!
 ニューラージはうちの倍のスピードで広がってる

 あえてキューバには触れずにおこう・・・

 いや、そこから復活の呪文!

いいじゃない!
ニューラージが元気なんだから!!
…うちのは、ニューラージしかいないのに、やる気を出してくれないよ?!泣

No title

こんばんは~
いや、思った!
何でキューバパールだYOと!!
戻って確認した!!!
そしたら、やっぱりキューバパールじゃなかった(笑)

うちのL2に投入されたキューバパールは結構順調♪
でも、L3のニューラージパールはなんとか生きてるけど、微妙・・・
いや、なんとか増えそうな気もするけど・・・

えーと・・・。
確か前にゆきちゃんが、ちっぷさんの前世はアンモニアとか言ってた気がするんだけど、L3でグロッソ溶けたのはなんで?
教えて!?アンモニウムっぷさん!!

No title

キューバやっぱり難しいですか~
うちのは水上育成しているのですが、それすら枯れてきました…

No title


わあぁ~~~
ブッシープレコだ!!

わたしが大好きなブッシープレコだから、
こんなに大アップで載せてくれたの?

好きなくせに あれやこれやと考えすぎて
なかなか買いにいけない辛気臭いわたしの為に・・
ありがとうね・・ちっぷさん・・


ヒゲが広い面積に広がってきたね?
でも、もっともっと ワシャワシャになって!!


同じパールでも、簡単に育つのと難しいのがあるんだね?
(水草の話になると 急にそらぞらしい?よくわからないので
ごめんね)





いつのまにアンモニア?に?なった?のっぷさん

私アンモニアだなんて言ってないよ・・・
あの爆弾お兄さん・・・いつもキャストの話を
適当に聞き散らかしてんだから。
敬愛する師匠にアンモニアだなんて
そんなちょっと臭そうな前世をかいまみるわけないよね!!

で、画像見て思ったんだけど・・・
なんか前よりお魚キャストが減ったような・・・
師匠特有の
うわー過密ー!!って感覚が感じられないような・・・
こんどは何溶かしたの?

やっぱりオ・ヤ・ク・ソ・ク。
お約束!ってね(^o^;)

1人栄のど真ん中で「いやニューラージやしっ!」って突っ込んじゃったよ。

でもあれでしょ?
3回目もあるんだよね?(笑)


兄さん、今回もまた展開早過ぎw

華麗に失敗してる場合じゃないですよ〜

KYOはまだ…ねばってます

No title

いつも面白い(笑)
絨毯系・・・瀕死率高いですよね・・・。(ごめんなさい!

そのまま放置でもしてみては!?
放置好きでしょ?(ニヤニヤ

No title

あちゃー!
瀕死ってwww

ニューラージが増えますように!

最近二酸化炭素ボンベを見てない気がしますが
封印したのかな??w

No title

もう!ネタ作りがうまいんだから♡
私も魚を投げたり草を溶かしたりしようかしら?

ブッシープレコってセーちゃんのところにもいたよね?
ちょっとかわいく思えてきたw
いや、うちにはフグたちが。。。

のっけうしさん♪

そうそう!
ブセ、いいカンジだよ~!
新芽も出てきてる♪

デカネンシスもあとちょっとで水面に到達しそう!?
ミクロソはトライデントだよ~
田村ちゃんにもらったやつ♪

キューバ・・
復活の呪文で復活する?
がいすぺぎは・・・みたいな絶対間違えるやつ?w

kotoriさん♪

kotoriちゃんとこも結構絨毯じゃん?
あれは写真の撮り方?w

でもさ~こっからなんだよね~・・
やる気を最後まで保ってほしいよね~w

セージさん♫

こんばんは~

あれ~?おっかしいな~
騙されなかった?
キューバもニューラージもよく似たもんじゃね?と思ったんだけどな~w
でも、戻ってくれただけでも、作戦成功!?www

セーちゃんちのL3とかニューラージがどうのという前に
水槽自体死んでね?w
息を吹き返したの?

で、誰がアンモニアやねん!!
L3でグロッソが溶けた理由が知りたいの?
セーちゃん・・したでしょ?
ずばりそれだと思うよ
アンモニアっぷより

いぼ仙人さん♪

キューバはなんだか鬼門のようで・・・w
どうしてもダメ!
(そんなに色々試したワケじゃないけどw)

水上育成なんて僕にはもっと無理な気がするよ~


みゆさん♪

「みゆさんのために」ブッシー出したよ!
恩着せがましい?www

でも、ブッシーが好きってなかなかのマニアック?
買ったときは綺麗な口だったのに
今じゃモジャモジャで気味がわr・・・w

きっとまだモジャモジャになるよね・・
そんなつもりじゃなかったのにな~(どんな?)

そそ、同じパールって付く水草なのにね
僕も詳しいことはわかんないよ?w
ニューラージは簡単?だけど、キューバはどうにもダメ
え?
魚の代わりに、キューバチャレンジしちゃう??

No title

どういうこと??

ちゃうやつがグングン・スクスク成長中?
おじい、さすがや~~~www

ゆきこむさん♪

だよね、アンモニアじゃないよね!
でも?なんだったっけ?
都合の悪いことは右から左だよ?
源氏名をしょっちゅう変えるのはよくないね

キャストは結構辞めて(飛んで)いったよ
憧れと現実は違うみたいだよね
ほら、ゆきちゃんっていう絶対的NO1がいるからさ(これでいい?)

もっとキャストをギチギチに過密にしたいんだけど
いい娘がいないから、しばらくはこのままいくよ

うりぼうさん♪

なんで2回言う!www
でもお約束だよね~~
栄の中心で叫ぶよね~~

もうキューバはやらないかな~
すぐ浮いちゃうし、育ってる実感が、ない!w

3回目、見たいの?
人の不幸は蜜?www
ないわ!

KYO´sアクアリウムさん♪

ま~た展開早かった?w
これでも一か月熟成させたんだけどな~w

あとはKYOさんに任せた!!
華麗に大成功させてね!
ひとかけらになっても頑張るんだよ!w

こじ。さん♪

すぐ瀕死になっちゃのはなぜ?w
買ったときが一番美しいという・・・orz

放置?
あぁもちろん!このままさ!
生える気があったら生えてこいや!
(これ以上手を施すのが面倒なだけw)

Raiさん♪

ニューラージは今のところ順調だよ~♪
それまで瀕死になったら・・もうやめる!www

二酸化炭素ボンベはついてるよ~
ケチって使ってるからたいして水草も育たずだけどねw

ボンさん♪

ボン子もいいネタいっぱい持ってるじゃん♪
魚にすぐ飽きるとか
己の食欲が止まらないとかさ♪

ほら!言わんこっちゃない!
ブッシーはセーちゃんちにもいたやつだよ
あの髭・・可愛いよ~♪
フグ、もういらないんだよね?www

まっきーさん☆

そーいうことだよw

ちゃうやつが成長中!
ってまっきーのコメントまんまになったやん!

育ってほしい観葉植物は育たない、みたいなもんやねwww

No title

キューバパールグラス、上手くいかないものですね。
あんなに育ったウォーターローンの次を期待しているのに!
期待はニューラージですね。

プレコが邪魔しなければw

No title

キューバパールは難しいんですね!!
育てるのが、というか、植える時点で難しそう(^_^;)

また爪楊枝でぶっ刺しちゃえっ^m^

パントレさん♪

そそ!
プレコが場所かまわずガシガシ動き回るからキューバが浮くんです!w

だからもうほとんどなくなったよ~・・orz

ウォーターローン?
うん・・じゅ・・順調だよ!!

おきゃくさま♪

爪楊枝www
自分でも忘れとった!

もうね、刺すほど残ってないんだなぁ、これが・・

キューバは難しいよぉ・・
また買って爪楊枝でぶっ刺す!?w

No title

すみません、また名前書くのわすれてました・・・

おきゃくさまは、私です。。。

でも、ちゃろめって気づいてくれてそう(^.^)

ちゃろめさん♪

ほら!やっぱりちゃろめさんだったよね!w
そんな気はしてたけど
もし間違ってたら失礼かと思ってね

わざわざありがと~~
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

