スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスカーとセベラムとちっぷと。

はぁ・・

005_convert_20120217200801.jpg

ねえ、ちょっと。
最近わたし思うことがあるのよ。

ここの飼い主のことなんだけど。


005_convert_20120217200902.jpg

う~ん?
どないした?



わたしたちの家、やっぱり狭くない?
最初の頃はあなたとわたししかいなかったのに、
最近乱暴な人が増えて困ってるのよ。


ここはもともとわたしとあなたの家だったのよ。
それが最近じゃ夜も落ち着いて寝られやしないじゃない!




そうは言うてもなあ、わしはもう諦めとるんじゃ・・
ここの飼い主はそんな一筋縄ではいかん男や。

強情な男や。



わしは昔から今日みたいな日が来るかもしれんということは薄々感じとった。


最初はこの大きな部屋にわしだけ迎え入れてもろてな、
毎日生きた真っ赤な金魚を食べさえてもろたわ。
おかしら付きや!
幸せな毎日やった。


「・・・」



021_convert_20120217225739.jpg

それからしばらくしてお前が連れてこられたんじゃ。
おまえと喧嘩しとった日が懐かしいわい。
それでもまだこのウチは広かった気がするわい。



でもな、あいつがおかしくなったのはそのあとや。


ビエジャというヤツを連れてきてからは、そりゃもう水を得た魚や。
ほうぼうで魚を買うてきては、このウチに放り込みおる。

居場所もなんもあったもんヤない。


「・・・」



017_convert_20120217200702.jpg

昔が懐かしいわ・・。

そうやのう・・。


きっとあのちっぷとかいう旦那、また今週末どこかへまた荒くれ者を探しにいくのよ。
そして「新しい仲間がやってきた!」とかなんとか言ってブログに載せるのよ。
たまったもんじゃないわ!




おまえの気持ちはよ~わかっとるつもりや。
ほいでもな、あの男には逆らえんのじゃい。


週に一回はきれぇな水を入れ替えてくれてな、
なんかたまに熱~い湯かなんか知らんけど、それも入れるけどな。
それでもわしゃ感謝しとる。


病気になったら薬屋へ走って買うてきてくれる。
スーパーで荒塩も買うてきてくれる。
毎日飯も食わしてもうてる。


最近じゃのお、写真ちゅうのも撮ってくれてるみたいや。
それをな、色んな人に見せてくれてるていうやないか。


ここ最近はエビやグッピーとか言うなんやちっちゃいやつと浮気しとるらしいが
それでもわしは感謝せなあかんと思うとる・・・。


感謝・・せなあかんと・・・



020_convert_20120216200529.jpg

そう思わなやってられへんのや!



「・・・」





↓いつも応援していただきありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。