スポンサーサイト


ニャンコ型温度計

こうも暑い日が続くと

人間だってたまったもんじゃない

だけど、猫だけはそうでもないようだ

012_convert_20140725184553.jpg

「床が冷たくて気持ちいいにゃ~zzz」

またしても、「にゃ」と喋らせる、不覚



人が、布団の中で冷たい場所を探し求めるように

猫だって快適な場所を探すのは天才だ

008_convert_20140725184428.jpg

「25度にするから寒過ぎる・・・zzz」

そう言って、すかさずソファの上に移動

大事なところを露わにして、真夏の御開帳



とろんと、瞳はうつろ

まったくもって、いい御身分だ

009_convert_20140725184227.jpg

快適な場所とポージングを決め込み

すやすやと眠りについてゆく



わたしはエアコンのリモコンを持って右往左往

007_convert_20140725184129.jpg

猫に合わせて設定温度を変える、

嗚呼、人間の甲斐甲斐しさよ




ぽちっと!・・・・・28度で
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
小説書いてたら疲れたので息抜きに覗いたら更新されてた!
ニャンコ記事久しぶりですね~
犬猫は今まで飼える環境に居たことがないんだけど、猫は自由だよね~
そういうとこは、ちょっとインコと似てるかも。

それにしても、究極人見知り猫なのにちっぷさんには無防備だよね!
うちのルッチや、ちっぷさんのニャンコを狙う茨城県民が居るから気をつけて!!!

えっと、死んだコリの話は記事にしないの?

にゃ、にゃんこさまぁ!
そりゃ、にゃんこ様も暑けりゃご開帳しますもん。
僕だってしますもん。
え?

No title


リモコンを持って にゃんこ先生の為に右往左往するちっぷさん!

あなたは、やはり Sの人などではありませんでした。
わたしの目がくもっていました。
すみません。 ああ・・良かった~

25度?
なんでそんなにキンキンに冷やすの?
そんなに ほてってるの?
そりゃあ、にゃんこ先生は寒いわ~

でも、ほんと 適温って難しいね
26度でずーといてると ちょっと冷える
でも27度にすると 暑い~~~

たった1度なのに・・・どんだけわがままな体なんだ!って思うけど、
リモコンに コンマ5 をつけて欲しい。。。



え?コリドラス・・・・そうなの?・・・・


No title

暑い中では鬱陶しい毛むくじゃらw
夏は小鳥でも温かくて困る。

ちっぷぅは暑がり?私でもそこまで設定温度下げてないよ。
あーでも夏バテ。食欲無いもん。。。

そのくらいの設定温度なら、水槽にクーラーとかファンを付けなくてよさそうですね♪
でも、外に出た時、どひゃ~☆ってなりそう…
コリ?どうしたの??

ニャンコ先生を出しているときはネタが切れたときっぷさん

どうしたどうした!!
私のニャンコ先生オンリー記事だなんて。
せめてベタかなんかとからめたりとか
そんな小細工もめんどくさいぐらいの夏バテなの?

まだネタならあるじゃない・・・・
順調に溶かしてるコリドラスのこととか。

とにかく、今回のニャンコ先生のギャラは
ブセ3本でいいから。
次からは飼い主の私に事前相談するようにね。


ちっぷしゃんのとこのニャンコ先生はエコですねぇ(笑)

大事なところの御開帳はねこあるあるだよね~♪
うちのはさらにそこから体に捻りを加えてるから最初見たときどうなってるのかわかんなかったよ(о´∀`о)

ちなみにうちのにゃんこ達は寒さには強いけど暑さにはめっぽう弱いから人間様の設定温度でないと快適に暮らせなくて、エアコンかけてないと床の間に冷を求めてるよ(^o^;)

まぁ南面からの直射日光が当たる家なのでエアコンの設定温度を相当下げないと冷えないんだよね~(^-^;
エアコンのスペックの見極めをミスっただけなんだけどさ(-_-;)


ところで、コリがどうしたって?



No title

 ところでコリがどうかしたの?

 ネコさんは脱ぐわけにいかないもんねぇ

 こういうご開帳のポーズ、ライオンもよく見るよね。
 さすがネコ科同士

 ちっぷさんも隣で同じポーズ?

にゃんこちゃん可愛すぎる〜( ^ω^ )
寝顔からも愛嬌があふれてる!
でもって毛がつやつや!
きっと美味しいご飯たくさんもらってるんだろうね〜

そして水槽の話題は一切出ないとw

No title

おはようございます。

にゃんこちゃんの記事、久しぶりですね。

完全に伸びていますな~(^^)

確かににゃんちゃんはより快適な場所を求めるのが得意な動物ですものね。実際にうちのにゃんたちも昼間は1階や2階でくつろいでますよ(^^)

見ているだけで癒されますね。

セージさん♫

こんばんは~

ちょっと!
セーちゃんがコリのこと言ったからみんな反応してるじゃん!!w
コリはどうにもなってないよ!
死んだわけじゃないよ!
ちょっと神隠しにあってるだけ!・・・

どこ行ったのかなぁ~~
茨城に出張に行ってる?


ぐっさんさん♪

んん?
ぐっさんも御開帳するの?!
な・・夏だもんね!
開いちゃうよね~~

え??


みゆさん♪

こんばんは!

最近みゆさんに怒られてばっかり?だから
愛猫家のなんたるかを記事にしたよw
でも、ドSだけど?www

いつもは27度ぐらいなんだけど
最近暑かったじゃん?
だから急激に下げたら猫が迷惑そうにしてた
全身毛むくじゃらだもんねw

リモコンにコンマ5はわかるわ~~
26.5とかちょうどよくない?

コリドラス?
まさかそんなわけはないよ!
コリ愛家のみゆさんにそんなことは、言えない!



ボンさん♪

鬱陶しいって何事よ!!
大丈夫♪
猫も暑いから寄ってこないからw

ボン子は16度設定じゃないの?
まして食欲がないなんて!
嘘は御免だよ!!

kotoriさん♪

ファンもまだ付けてないけど
エアコン付けてないときはきっと水槽の水も30度越え・・
大丈夫か?大丈夫じゃないw

コリ?
どひゃ~~☆

ゆきこむさん♪

ネタは切れてないやい!
泉のようにわいてくるわい!
って前も言った?

ニャンコとベタも絡まないし!
きっと猫もさかなにはもう興味がなくなったんだね
飼い主と一緒?まさかねwww

コリ?
溶けてなんかないよ!
ちょっと旅行に行ったのかな♪
苔をいっぱい持って田舎銀座のほうへ行ったみたいだよ

うりぼうさん♪

やっぱり飼いネコは御開帳するよね~
夏の風物詩な気がするw
でもあんな無防備な体勢は自然界ではしないらしいよね
安心しきってるのか、ただ単に怠惰なだけ?とか?

うりぼうちゃんちの猫が床の間!4匹も!
想像するだけで可愛いwww
床の間だなんてなんか有難いよね~~

ところで、コリは・・どうにもなってないよ!(必死)
そういうことにしといてね♪
ちょっと痩せてきただけかな
夏バテだね!きっと・・・

No title

コリ・・・
のっけさんには本当のことを・・?
数匹ちょっと・・・あのぅ・・
そういうことで・・・
(煮え切らない)

それを見て僕もショックで御開帳・・・

あいなるさん♪

ありがとう!

可愛いよね~~w
毛がつやつや?ホント?
さすが激安カリカリの効果だよね~~

水槽の話題がないと?
ここは正真正銘の猫ブログだよ?www

tarochinさん♪

こんばんは~

ニャンコは久しぶりに出したよ
夏になってあまりに無防備な姿が目に余ってねw

そうそう!猫はホントに快適な場所を探す天才だよね!
そして僕はエアコンのリモコンをよく見失うw

tarochinさんちのにゃんちゃんたちも御開帳する?
癒されるよね~

にゃんこ先生のせくしぃ〜しょっと!
全身ファーだもんね、暑いやね。
その隣でちっぷさんも
せくしぃしょっとなんでしょう?
みたい、みた〜い(ฅ'ω'ฅ)♪

うちのにゃんこは
背中にチャックがあるとの
目下の噂です(笑)

No title

おぉ~、

ニャンコ先生! 久しぶりですなー!

相変わらずきゃわいぃ~

ニャンコをあせあせしながらお世話をするちっぷさんが思い浮かびますよ。

そちらの連日の暑さは本当に大変だね。

ちっぷさんもご自愛くだされ。

みゆきちさん♪

なに?
おじいのセクシーショットが見たいの?
もう~みゆきちさんも好きなんだから~www

みゆきちさんちのニャンコは背中にチャックなの?
脱いだら何が出てくるの?おっさん?
ちなみにウチはお腹にチャックだよ♪
あれ?
どうでもいい?

はんぞうさん♪

可愛いよね~~w

でもね、家に来た客人にはまったくもって不評!
全然懐かないからorz

最近ちょっと涼しくなってだいぶんマシになったよ~
ありがとね!
初老だから気をつける!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

