スポンサーサイト


青い夏のイノセンス

だって夏だもの

梅雨が明けて、暑い夏が来るんだ

007_convert_20140721192503.jpg

だから

小さな、小さなさかなを迎え入れることにした

理由はいつだって後付けさ



しっかりと掃除をして、客人をもてなそうと思う

004_convert_20140721193027.jpg

そっと瞳を閉じてごらん

苔は見えないはずさ



ほら、新しいさかなはこんなにも清々しくて

とっても可愛いんだ

014_convert_20140721192314.jpg

地味

でもいいんだ

アフリカンランプアイ 20匹680円

だったら40匹買うだろう?



ディープレッドホタルだけって誰が言ったかって?

そんなことは忘れる都合のいい口さ

017_convert_20140721192438.jpg

見事に散らばった群泳

でも、さかながたくさん泳いでることが、大好きなんだ



昨日まではね

005_convert_20140721192934.jpg

ランプアイ残り39匹

このペースで飛び出すと

あと39日で・・・・・0




ぽちぽち!ランプアイは飛ぶ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
ここでもランプアイが増えてる!!
20匹で680円とか安すぎるし!
そりゃ、40匹買うよね~
やっぱり一杯泳いでこその水槽だよね~

そしてランプアイ・・・
すぐ飛ぶよね・・・

早くそこに蓋して!!

No title

 ピッチピチの水槽

 まず水位を下げましょ
 フタしましょ(笑)

No title

ちょ、ちょっと・・ちっぷさん

いっぺんに40匹も買っちゃうんだあ・・・
わたしなんか いっぺんに4匹以上買ったことないよ・・・

しかも、今だって
上層部のお魚を買おう買おうと思ってるのに、
どれにしたらいいか迷いに迷って・・もうほとんど面倒臭くなってきてるし・・
(ただの しんき臭い性格?)

 
そのランプアイのなきがら、3日くらい経ってる?
カラッカラだね・・・
初めて、煮干しみたいなお魚見ました
うちは飛び出したことないからなぁ~~
(なにげに、イラッとする?)


ぽちぽち!ランプアイは飛ぶ!ってかいてあるから、
今日はぽちをスルーしよ~と。。
ぽちしたら飛ぶみたいだもん。。。


No title

ほんと、のっけさんの言うとおりピチピチすぎ!(笑)

カリッカリですね・・・。
きちんと自然に返してあげて下さい!
39日後に0になってませんように!

No title

一日一煮干し…
そして底でただようワカメ…。
やっぱり…

味噌汁作る気ですね!
大勢お客さん来るのかな?

No title

質問~

ランプアイの可愛らしさに惹かれたの?

それとも

20匹680円に惹かれたの?

夏休みが終わる前にゼロになっちゃうじゃない!www

No title

そうそう。ランプアイは良く飛ぶ!
うちもね、最初10匹⇒5匹ダイヴ!
そのあと10匹追加⇒6匹ダイヴ!!
で現在9匹(T-T)
次の水槽で10匹追加予定だけど水位下げて飛び出さないようにしようかな…

それにしても安い!安すぎる!
その値段だったら…買っちゃうよね~(笑)


煮干しランプアイが纏ってるのはニャンコ先生のお毛々?

よもやのカウントダウン?!
フタよ!フタをするのよう!!

なんていうか…ほら、参加型劇場っていうやつ?
映画館で踊るマハラジャしたり
アナ雪で歌っちゃったり
ドリフで志村、うしろ、うしろ〜って
叫んじゃったり。
まあ、そんな雰囲気で言う。

ちっぷさん、フタ〜!!

兄さん、展開早すぎ…(^^;;

あと39日…

今日は涙色のカクテルをサービスしときますよ。

こんちは!
ランプアイの群泳は良いですよね。
私は密かに繁殖もねらってます

セージさん♫

こんばんは~

セーちゃんちの真似したわけじゃないよ!w
ランプアイってやっぱり欲しくなるよね

安いやろ~w
だから多少飛んで逝っても?
でもこんなに飛ぶさかなだったっけ?

蓋は・・・ない!!

のっけうしさん♪

ちょうど水を入れたばっかりだったから
水位がギリギリだよ(言い訳)

フタがないんだよね~
そもそもフタ無しも好きなんだよね~・・という罪

みゆさん♪

20匹単位で680円だったら・・
40いく・・よね?
そういう問題じゃない?w

そうじゃん!
みゆさんも上層のさかな買わないと!(^^)
迷い過ぎてわからなくなってるの?
辛気臭い性格なの?www

ランプアイの亡骸は二日経ってるよ
冷房で乾燥してるのかまさに煮干しだよね~
でも、みゆさん、見たことないの?
おっかしいなぁ・・さかなは飛ぶもんだけど?w

もう、飛ぶなんて言わないから
ぽちっと押して!w

こじ。さん♪

やっぱりギチギチすぎ?

水を切り取ったような景色♪・・・
ってそんなこと言ってる場合じゃない?

カリッカリのカルシウム小魚は
ティッシュに包んで・・・・・・
その先は想像に任せるね!

Honeyjapanさん♪

ワカメ?
なんかいやらしいこと考えてるの?
カリカリ?

煮干しで美味し~い出汁をとるんだよ!
最初のお客さんになる?

まっきーさん☆

なにその質問!w

値段か可愛さかどっちに惹かれたか?だって?
もうわかるよね?
可・愛・さだよ♪

値段なわけ・・・な・・ないやん!
おおお!お金~~は大事だよねw
(値段だよね)

うりぼうさん♪

こんなにランプアイって飛んだっけ?
今日も絶賛ダイブ中だよ?
どうしよう・・

うりぼうちゃんちもいたちごっこが続いてるね~w
水位下げたいけど、いっぱい入ってるほうがなんか綺麗じゃね?w

激安店はいつもこの値段だから、つい・・・w
飛ぶ分も考慮して40(小声)

さすが愛猫家!!
これでもお毛々は取ったんだけどまだちょっとついてたね
お毛々ってなんかやらしくない?www

みゆきちさん♪

劇場型犯罪?
間違えた!参加型劇場ね!

アナ雪唄うよね~~
志村後ろ~~も言ったよね~~w

フタ?
やっぱりみんな大合唱だ
・・でも、フタがないの(なにこの言い訳w)
ダメ?
上からタライが落ちてきませんように・・

KYO´sアクアリウムさん♪

また展開早い?
だって~~!
ん?w

涙色のカクテル・・・
一か月飲み放題にして!!

かじやまさん♪

おお~!かじやまさん!!
え!?
ランプアイの繁殖!?
あんな小さなさかなが繁殖だなんてスゴい!
絶対可愛い!!
成功したら飛んだ分頂こうかしら?www

No title

いや〜!!
本当にイリコになってる!!w
とか人のこと言えないのよ。
アベニーも飛び出すorz
すぐに捕まえて戻したけど。

またそのイリコもでかいアマゾンに放り込んだんでしょ?
40匹くらいじゃ足りないねw

この水槽のコンセプトってなんだったっけぷさん

なにこの貧相な草の景観に漂う
貧相な小魚たち・・・・
ラムズが一番目立ってるじゃん・・・

和風?水槽に引き続き、
こっちの水槽のコンセプトも『貧相』なの?

これは。。。兄さんの老後の・・・


縮図?

No title

こんにちは。

せっかくの客人が、こんな変わり果てた姿になろうとは・・・。

大型の魚では時々起こる事故なのですが、ランプアイやネオンテトラなどの小さな魚ではあまり聞かないので(もっとも、飼ったことがないので私がただ知らないだけなのかもしれません)、こういう魚も飛び出ることがあるのだなと思いました。

写真を見る限り、ふたをしてなさそうだったので、やはりふたは大事ですね。



ボンさん♪

アベニーも飛び出すの?
知らなんだw

ランプアイは小さ過ぎて飛び出しても音もしないし
気付くと・・カリカリ
あんな小ささじゃ餌にもならないよ!

毎日順調にイリコに・・・・
激減!!w

ゆきこむさん♪

ちょいな!!
この水槽のコンセプトは草原であり、繁栄であるのだ!!

今に見てな!
モサモサの草原にするから!
今の段階でなってないということは?なんてツッコミはいらないよ!

老後?
もうすでに老い?
やかまし!orz

tarochinさん♪

こんばんは!

大きなさかなだとビチビチ!って大きな音がしてわかるけど
小さなさかなは音もなく飛ぶんだよね~・・・

でもね、猫が教えてくれるw
ぴゅいって飛んだのを見逃さず、手でひょいひょいしてるから
慌ててティッシュで掴む!

フタはやっぱりいるよね~
猫の水飲み場でもあるんだけどな~w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

