

いつだって片想い

あなたと草原をかけぬけたい

それは

どこまでも見渡す限りの、グリーンカーペット

012_convert_20140706210818.jpg

どうにも、様子がおかしい

涙のせい?

そこは、見渡す限りの、曇り空でした



ほら、ガラスに沿う葉はこんなに綺麗なのに

010_convert_20140706210903.jpg

ここからすっと

ズームアウトすると

009_convert_20140706210924.jpg

ふわふわ地獄

こんなにモヤモヤになるなんて、聞いていない



憧れの気泡だってついているのに

苔だということが、哀しい

011_convert_20140706210847.jpg

これが、現実なのか

ウォーターローンの草原は、手の届くところまで来ていた筈なのに



気付けば、いつだって片想いなのだ

だから

わたしは力強く、握る

013_convert_20140706210714.jpg

華麗なマウスさばきで、両想いのクリック




ぽちっとアタック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます

コメント

No title

こんばんは~
そうさ!
いつだって片想い!!
ちっぷさんもやったんだね・・・。
うちのトロトロも中々だけど、こっちのモヤモヤもヘビーだぜ・・・。

そして!!

コケの光合成が憎い!!!
凄く分かりますよ!!
もうね・・・。
スモールライトで小さくなって、引きちぎりに行きたい!!!

・・・。


まぁ、小さくなったが最後。
アピストか黒森に食われるけどね・・・。

ポチったのはなに??
草原と言えば・・・。


・・・。

ヘアグラス?

No title

 クリックしたのはこのぺーじね!?
http://www.shopping-charm.jp/Items.aspx?tid=05&catId=1380000000

 うちはアオミドロさまが猛威を振るいつつ・・・あります。
 モスごとテデトールで対峙中
 なかなか手強いです。

 コケとり部隊は貝にしたの? それともエビさん?
 いやいや両方かな?

No title

何をポチッたのかな~。

水草?苔取りクン?

もうホント、苔って嫌よね!
苔が生えない薬みたいなの売ってるでしょ!
アレ、買ってみようかなぁ~って思ったことがあるんだけど
買ったら負けだな!!とか変なプライドで買わずにいるww
でも最近、ガチで買おうか迷ってるww

ちっぷしゃんも悩みがあったんだね。

コケにはお酢だよお酢!
これもう間違いないですから(汗)


シャア専用ヤマトヌマエビも作れちゃう(´д`|||)



真面目な話、地道にテデトールが一番固いと思うよ~
ウォーターローンならバッサリカットしちゃっても良いんじゃないかなぁ?

No title

おはよう~
また曇ってるね。
そろそろ、テッカテカに晴れて欲しい。。


ちっぷさん!
ほんとだね。。。
ちょっと苔がもっさりしてるね。。

水草の人は お気の毒
だって、草を育てる為には、肥料をあげて光量をあげて・・
それがみ~んな苔の成長をも助ける事になるんでしょ?

頼みの綱はえびちゃん?
でも、えびだって、
「こけばっかり食ってらんねえぞ~」だって。。
「たまには、アカムシでも食わせろ!」 だって。。。。


ほんと、バランスをとるのって難しいよね
水槽も 人生も。。

でも、がんばろうね!



No title

うちの水槽もコケだらけだけど、ちっぷさんのところも調子上がってきたじゃないの!?
お互い楽しくなってきたじゃない!
まずは・・・チョッキンだね。
ちっぷさんならはがしそうだけどWWW

No title

あら・・・。
うちも最近コケがひどくて(涙

とうとう彼らを大量投入ですなっ!
コケだけ食べてくれる様に祈っております!

何事に関してもあきらめるのが超絶早いっぷさん

その苔もやもやの部分はチョキンしておけば
またふさふさとした草原に戻りそうなのに

もうポチってる!!

次はどのウォーター○○かな~
リステリア?スプライト??

ウォーター縛りなのを忘れてたんじゃないでしょうね!!

ウォーター縛り?
ウォーターベッドで‥
荒縄で縛り‥‥
ポチリ、ポチリ、
クリクリをグリグリ‥‥?
何のコメント?これ?

No title

こんちは♪
前景草は我が家では全くなんで
それだけ育てたら立派です乁( ˙ ω˙乁)

そのマウスをボコなんたらヘルフェリーに
持っていってクリックして下さい。
んで殖やして我が家に送ってくださいm(_ _)m

セージさん♫

こんばんは~

おっかしいな~
いつも必ず両想いのハズなんだけど?

でも、セーちゃんちのトロトロには負けるよ~
あんなにはヒドくない!!w
スモールライトで小さくならなくたって
引き千切るよw

ポチったのが知りたい?
次回のお楽しみwww

ヘアグラス?
お主もまだまだじゃのw

のっけうしさん♪

おおっと!!
リンクされたページ・・・

まさにそのとーり!!www
さすがのっけさん!テクニックが・・・w

某ブログで有名なテデトールも試したんだけど
あのパチ鋏の使い勝手が良くってね、ザクザク切ったよ

コケ取部隊はね、
のっけさんの言う通りwww
全部当てられとるし!

まっきーさん☆

ポチりはコケ取り君だよ~

もうさ、まっきーの言う通り!
コケがイライラする!w
観葉植物はコケなんて生えないのにねw

コケが生えない薬・・この前買ったよ!!
でもね、すでにコケが生えてる水槽には効果が薄いみたい・・
水槽セット時に入れると効果的、とか・・

ガチで買っちゃえ買っちゃえ!
一緒に大負けしようよwww

うりぼうさん♪

コケにはお酢・・

ちょっと!
ウチまでもがえびせん工場になるやん!w
シャア専用はカッコいいけど・・死んどるし!!

やっぱり?テデトール?
なんか水草の根元のほうに生えてて取るに取れん!
だからハサミで根元からジャキジャキやったった!
そういう写真は、ないんだよね~~

みゆさん♪

こんばんは!

もうすぐ台風がくるよ
気をつけて!

そう・・みゆさんの言う通り
水草育ててる筈が、いつの間にやら苔を育ててるみたいなジレンマw
コケだったら上手く育てられるのにな~~w

頼みの綱は海老ちゃんだよ♪
アカムシなんて高級品!
コケを一生食べていただくよw

バランスをとるのは難しいね
どれもカンペキは無理だから
どれもテキトーがちょうどいいバランス!?w

適度に頑張る!!

Honeyjapanさん♪

ハニやん・・
ウチも調子上がってきたわ・・
ああはなるまい、と思ってたのにw

テデトール父さん出張してくれる?

さもないと本気で引っ剥がしそう!!

こじ。さん♪

こじ。さんち綺麗じゃん?
コケ生えてきたの?
一緒だね

そうやで!
ついに彼らを投入!
でもきっとたいして食べないんだろうな・・(弱気)

ゆきこむさん♪

諦めるのが早いだって?
ノン♪
男気!やで!

チョッキンナはしたよ~
でもそれ以上にポチりたかった!(実は気分転換)

ウォーター縛り??
ゆきちゃん?
なんかいやらしいこと考えてるの?
そういうの、好きなの?ん?

golgo1300さん♪

そうそう
ふわんふわんのウォーターベッドでね
亀甲にして・・
クリクリを・・
って!

もうモロ言っとるし!!www
相変わらずヒドイwwwww

フジケンさん♪

こんばんは♪

前景草も意外と簡単だよ~
(コケ生えてるくせにw)

なんたらヘルフェリーってなに?w
そういえば海老が殖えたらちょーだいとか言ってたよね~
お懐かしいw
でもなんたらヘルフェリーがわかんないからあげられないな~w

No title

ちっぷさん、温厚になりましたね~?
以前なら、さっさと抜いて畑にポイってして
他のやつ植えてたのに…
さては、畑への不法投棄がバレて怒られたんですか?
ポイできなくなったんですか?
…なんで、絨毯ってうまくいかないんでしょうね~??(泣)

先輩、草原がおかしいです!w

きっと…きっと王蟲が怒っているの!

力強く握りしめたそのマウスで、財布の紐を緩める夜に乾杯www

No title

ご無沙汰しています。

写真を見て苔をなくしてウォーターローンを育てるのは難しいということがひしひしと伝わります。

苔を食べてくれるエビなどを投入するというのはだめなんでしょうかね?

kotoriさん♪

畑に捨てるのやっぱりバレてる?w(当然)

そうだよ!温厚になった?よ♪
不法投棄は幼少の頃から・・・

kotoriさんもイヤになったら外に捨てるとスッキリするよ?

ニューラージはどう?
こんなにお互い執念をみせてるのに
なんでたった一種の水草が絨毯にならないんだろうね~・・・orz


KYO´sアクアリウムさん♪

王蟲を怒らせちゃった?
そのせいなの?w

でもね、あるものを買ったからきっともう大丈夫!?
マウスさえ握ればいとも簡単に財布の紐が緩むからKYOさんも試してみてね!

tarochinさん♪

こんばんは♪

ウォーターローンは前の水槽だと結構簡単に?絨毯になったんだけど
今回は苔が侵略!
だから・・

tarochinさん、正解!
海老を買ったよ!!
これでなんとか・・!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

