スポンサーサイト


快感ジャパニーズ

まだ見ぬ世界

それは、漆黒の和の世界

見たかった景色が、此処に

013_convert_20140630223209.jpg

黒い背景に、葉の緑がなんとも奥ゆかしい



完全実録

新・第三アマゾン川~和~が出来るまで




また新しい世界を創ることに、鼓動は高鳴る

002_convert_20140630222911.jpg

すべての水草、生体を掬いだし、水槽も洗った

ソイル、白砂もそれぞれに取り出した



今回も前面には、白砂を敷こうと思う

ソイルと混ざらないよう、秘策も考えた

005_convert_20140630223050.jpg

景気よくソイルを注ぐ



なにかがおかしい

あまりにも作業がスムーズなのだ

上から眺めてみる

004_convert_20140630223033.jpg

全     

ソイルの袋を持つ手が軽くなってゆく快感に、知らずに負けた

ざらざらとこぼれてゆくソイルを、四方八方満遍なく注いだのだ

ごめん、コリドラス

わたしは小さな声で呟いた



開き直りとは便利な思考である

006_convert_20140630223107.jpg

これがいい、という自信が沸々と湧いた



そして、水を入れ、水草を植え、さかなたちを放った

012_convert_20140630223242.jpg

流木のアーチの下で寛ぐコリドラスも、悪くない



新しい景色、新しい世界

漆黒の世界を彩る、水草とさかなたちの競演

001_convert_20140701211103.jpg

白砂が、悔やまれる




ぽちっと!戻ってきて
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

全然ジャパニーズ感がなぃ.....(´Д`)

コリはソイルでも全然無問題だよ♪

た・だ、黒くな~る(о´∀`о)

モフモフしてエラから砂をこぼす姿が見られないのはちょっと寂しいけどね(^o^;)



でもやっぱ砂入れよ~ょ(*´-`)

No title

ソイルと混ざらない秘策、楽しみにしてたのに!

どんなおかしなことするんだろう~って!www

でも、これはこれでカッコイイ~♪


魚の数は減ってないの?w
我が家は・・ラスト2匹。

No title

 コーラのペットボトル500mLを飲み干そう!
 そして5cmの高さでカット
 ソイルに埋め込んで、白い砂を入れれば・・・ほら、出来上がり♪

 ところで前景はニューラージ?
 たった4株で1ヶ月後には緑の絨毯?
 そして、左に見えるのは”あれ”かな?

ま、まさか!?
そんな、だって!
白砂、、、。
でも、このレイアウト好きです!

No title

こんばんは~
白砂がソイルと混ざらない秘策って・・・


・・・


ただ白砂入れないだけじゃん!!
ソイル一色からの、絨毯も悪くないよね~
うちなんて、トロットロだしね~
きっとうちより先に絨毯になるんだろうな~
うちのが先に植えたのに、おっかしいなぁ~
同じ水道水なのになぁ~


・・・


和風な感じ・・・


・・・


か・カイワレっぽくしてみたらどうだろう・・・

和のイメージが一般人とかけはなれてるっぷさん

お粗末なサイズの流木に
傾斜がついたソイル
そしてそこに申し訳程度に植えられた
ちっちゃな草。

ど真ん中には道をイメージしたのか
それとも自然にあいてしまった隙間なのかが
判断のつかない空間。

兄さんの「和」って「貧相」がコンセプト?

No title

確信犯と見抜いた!(笑)

ちっぷさんならソイルの上から白砂をひいてくれるはず!!

No title

詫び寂は、なかなか表現されてるんじゃないかな~…多分。
前景に何か植えられているけど、それが広がる前に諦めて白砂敷くと思うなぁ。

三番勝負が始まるのか〜w

次は白砂レイアウトかな〜w

ソイル全面、いけてますよ先輩♪

No title

わかります!
わかりますとも!


前回、なにもかも引き抜いてしまった衝動といい、
今回、とにかくどうにかしないと・・と焦りまくった事といい。
そばで見ていたかのように、リアルに・・感じられたわ


なぜって?
わたしも水槽をいじりだしましたから!
そして うまくいってませんから!

始まったら、とにかくどうにか収めないといけないから、
(魚もびびりますし)とにかく焦るよね?

それで、ひとつも思い道理にいかないと・・
しみじみ情けなくなる・・・


でも、ちっぷさん わたしは前のも今回のも
ぜんぜんアリだと思いますよ!

そもそも、砂の敷き分けなんて、、、
敷き分けなんて・・面倒なことは、、、
余裕のある人に任せましょ


和であろうと洋であろうと
取り合えず今回はこれで収めましょ
(と、自分にも言い聞かせる)


うりぼうさん♪

あれれ?
ジャパニーズじゃない?
まじかー・・

でもコリはソイルでも無問題なんだね!
それだけでもよかった!w

でもなに?黒くなるって!?
口が?
・・それでも今さらソイルを入れられない!orz

まっきーさん☆

秘策はね・・・

そう、まっきーの言う通りおかしなこと考えてたわ!w
でもそこまで至らずソイル敷いちゃったw

さかなの数はね・・
微減・・w
飛び出したり・・溶けたり・・・

まっきーんちはついに二匹なの??
カインズ行くついでになんか買ってきて!!

のっけうしさん♪

ペットボトル?!

ま~るく砂場が出来るってこと!?
んまぁ!珍案!!
でも、僕がやるときっとヘンテコリンになるから
しばらく大人しくソイルで頑張るよ~

さすが!のっけさん!
4株見えてるのはニューラージだよ♪
全部捨てようかと思ったんだけど
勿体なくてカスを埋めてみたよw

もちろん!左に見えるのは「アレ♪」
奥にも「アレ」があるよ~~~
まだ溶けてないよ~~w

ぐっさんさん♪

ありがとう!
このレイアウトで、いい?w

自分でもこれはイケてるのか?と思いながら・・
でもぐっさんに好いてもらえたらそれだけで十二分だよ!w

セージさん♫

こんばんは~♪

うへへ~
もう白砂は入れないかもw
絶対混ざるもん!

だから潔くソイルで草原的なものにすることにした!(いま決めた)
セーちゃんちの水草よりは青々してるよ
リセットだからコケもないし~♪

テーマは和風だよ!
カイワレ?!
あの哀れで泣けてくるグロッソのこと?

ごめん・・カイワレは絶対いらん!!www

ゆきこむさん♪

全ッ然、和風だよね!

ちょっとちょっと!
お粗末流木とは何事やの!
高級流木やで!

ド真ん中はね~、意・識・し・て・道を作ったの!!
奥に繋がる小道だよ!!

ヒィィィィィィーーー!!貧相て!!
侘び寂びと呼んでもらえる?

大人の隠れ家やで(なにこれ)

こじ。さん♪

やっぱり!?www

上から砂ふりかけちゃう??
・・それも一瞬考えたwww

それは・・・こじ。さんに任せるよ!!
リセットのときにね!!

kotoriさん♪

kotoriちゃんならわかってくれると思った~
でも、多分がついてたよ?w

前景にはニューラージの欠片を埋めてみたよ
諦めないこころ!!
ちゃんと草原にするから見てて!

KYO´sアクアリウムさん♪

三番勝負じゃないって!www

ワンマッチだけで十分疲れたよ~w

ソイル全面、大丈夫?
自信もつ!
もう白砂は敷かない!!

みゆさん♪

やっとわかってくれる人、みゆさん!w

全部水草抜いてリセットしたはいいものの
バケツの中の生体を一刻も早く戻さねば!
だから焦った~w

全然あり!?
よかった~!
そうそう、敷き分けは余裕のある大人の方に任せることにする!

みゆさんもついにリセット的な?
あのプラスティックケースを移動どころじゃなくて?
同じタイミングだね~
多少納得しないところがあったって
時間が経てば馴染んでくるから大丈夫!(と自分にも言い聞かせる)

でもとりあえず、この水槽は「和」ね!
そこポイントだよw

南国トロピカルから見事にトリップしましたね〜♪
なんていうの?ほら、日本じゃなくてさ、ジャパンとかジパングって感じ。

いっそ白砂上に敷いて枯山水とかどう?お寺とかの庭みたいなやつ。
水中なのに枯山水…斬新じゃない?

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
リセット、お疲れ様ですo(^-^)o

白砂敷き分けの秘策が見たかった!
どんなヘンテコな事考えてたんでしょ?

和がコンセプト?だったら、
鉢底ネットのお婆ちゃん家の板塀を
復活させましょうo(^-^)o

No title

南国じゃないと、和風なの?w
でも和な水草ってなに?
あのメダカの時に入れるやつ???
和のテイストって難しそう。
バナナやビー玉では表せないよね。。。

なんだかそれも飽きそうね(ボソ

みゆきちさん♪

ジパングっていい響きだな~~
そうすればよかったw

やっぱり白砂、いる?
枯山水とは!
もっと早く言ってよ~~www

いいよね~侘び寂び♫
石の流れとかね~
いまさらムーリー!w

golgo1300さん♪

わお!ゴル兄さん!!

プチリセットだけどなかなか大変だったよ~
敷き分けの秘策はね・・
いやらしすぎてココでは言えない!w

お婆ちゃんちの庭!
忘れとったし!www
やっぱり生垣、いるよね~~~
・・あんな生活もうイヤw

ボンさん♪

これっ!
飽きるとは何事よ!!

和な水槽とは・・・
背景が黒い、ってことや!!
なんか和風っぽいやろ?

ホントは色々計画してたんだけど
黒いスクリーン貼っただけで・・満足したっちゅーの!

No title

最近の行動は素早いですね。
思ったら即行動!
見習いたいです。

前景は何を絨毯にするのか楽しみです。

No title

コメントしてなかった・・・。

いや~「和」だね!!
うん「和」だよ!!
平和の「和」!!!!
これなら事件起こらないよ。


起こんないよね!?

パントレさん♪

思い立ったが吉日、だったらカッコいいんだけど
気付いたらリセットしてた!という計画性の無さw

前景はね、ニューラージの欠片が絨毯になってくれたらな~と
妄想中♪

パントレさんの綺麗な水景を見習いたいのはこっちこそだよ~~

Honeyjapanさん♪

じ!事件??
そんな物騒なことは起きないよ!
起きるわけないじゃん♪

植えた水草がことごとく浮いてくるのは、事件じゃないよね!?
さかなが狂ったように泳いでるのも、事件なんかじゃないよね!!
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

