スポンサーサイト


宿命のジ・エンド

誰も望んでなんかいない

世界初のスポンジレイアウトなんていらない

003_convert_20140627220200.jpg

凛と立つその姿に

わたしの心は、大きく揺らぐ

それは悲しみか、企みか



頭隠して、尻隠さず

己の背負う黒髭には気付かぬ、愚かさよ

002_convert_20140627220144.jpg

貝さえも手に負えぬアマゾン川なのか



だから

こうしてやったのだ

011_convert_20140628193540.jpg

さよなら、第三のアマゾン川

濁った水は、すべての水草を引き抜いた証



わなわなと手が震えた

世界を、変えるのだ

この手で。

001_convert_20140627220044.jpg

もう戻れない

苦労して貼った筈の青のフィルムは

いとも簡単に、たった二本の指で剥がされた


サ ヨ ナ ラ 




ぽちっと・・・無計画に
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

 な、な、なんと・・・

 でも、経験ある〜
 敷き分けって思った通りにいかないですよね

 さてさて第三アマゾン改はどんな姿を現すのか・・・

ウキャ!!

突貫じゃなくって全取っ替えキタ━━(゚∀゚)━━!!!

さすがちっぷしゃん、熱り立ったら…思い立ったら即実行!
世の中はスピードが大切だからね!

バックスクリーンも変えて、南国の次はどこやろ?

どんな風になるか楽しみだなぁ♪


ガメラの黒ヒゲはどうするのん?

意外とギブアップが早かったっぷさん

ネイルサロンに続いてこっちも新装開店??
なんかいろいろとめでたいね!
知ってるよ?
そろそろコリにもレイアウトにも飽きてきてるってこと。

花輪はどこに出せばいいの?
不要になった小魚と一緒に
第一アマゾンにぶっこんじゃう??

No title

あららん・・・・
素敵だったのに。。

どうしても ごま塩が許せなかったの?


丸裸になった水槽の中で お魚たちが右往左往・・
「どないしたいねん?」って言ってるかも・・(笑)


まっ、でも気になることは早く改善するが勝ちだよね
・・・・って、人のことはたやすく言えるけど
わたしなんか なかなか水槽改善ができないので、
ちっぷさんのきっぷのよさに 惚れぼれ


がんばってね!



No title

む、無計画に!?

これからどんな変化を見せるのか、楽しみにしてま~す(*^^)v

No title

おはようございます~
とうとうやったんだね・・・
確かにスポンジが表に出てくるスポンジレイアウトなんていらない・・・
リセットはいいんだけど、後ろのフィルムまで剥がさなくてよくね?
もしかしてその水槽がADAじゃないから、ADAに買い換えるつもりなんじゃ・・・
必殺のADAステッカーはもうなくなったの?
マジックじゃダメ?
なんなら大好きなDo aquaって書けば??

休日に、おじいにまた貢ぎに行く気だね・・・

わぁ!!
ベロリとなくなってる!!
これは新たな創造神話の始まりと考えて良いんですね??

No title

うわぁ!
予想外の展開です。
夏仕様で、夏はこれからなのに。

もしかして何かひらめいたのかしら。

No title

マジか!!

男らしく、ええぃ!いってまえ~!!って一気に引き抜いたのか・・

女のヒステリーっぽく、キィィーーーーーってなって抜いたのか・・


それはどちらでもいいけどw



ついでに貝の黒髭もお掃除してあげて♪
背負ってるものがいろんな意味で重たそうだから!www

のっけうしさん♪

自分でも全部水草ひっこ抜くとは思わなんだ~w

そうなんです・・
ソイルの敷き分けがやっぱりうまくいかなくて
もうリセット!?

第三アマゾン改(怪?)期待せずに待っててね!

うりぼうさん♪

突貫突貫!・・が頭から離れず・・・
だったらいっそ?と思ってヤッチャッタwww

青いバックスクリーンもなんか嘘くさくてさ~
だから剥がしたった!

南国トリップは小旅行だったみたいw
つぎはドコ行こうかな~~

フネアマちゃんの黒髭だけはそのままだよ!w
どうしてほしいかわからんよ?www

ゆきこむさん♪

花輪はレッドビーと一緒に第四アマゾン川宛て送ってくれる?
水道水でも大丈夫だよね!

コリに飽きただって??
ま、しょせんコリだよね!
たまにはゆきちゃんもいいこと言ったもんね
だからレイアウトごと新装開店することにしたよ

めでたいよね~~
大リニューアルOPENよろしくね!

みゆさん♪

ゴマ塩もね、謎のレイアウトもね、青いバックスクリーンも・・
すべてが許せなかったwww

水草も何もない水槽で小魚たちも右往左往してたけど
あれはあれでスッキリしていいかもw

でもさすがにあのままじゃ哀れだから
ちょっと石を・・・・♪

なかなかレイアウト変更って大変だよね(真っ最中w)
みゆさんも、思い立ったが吉日だよ!

ありがとう!
頑張ってみる!(腰が痛い)

おきゃくさま♪

お?
名前を記入お忘れかしら?

とりあえずま~ったく無計画にとりあえず
水草だけ抜いちゃったw
一旦ゼロにすればなにか見えてくるかな~?って♪

・・・なんも見えん!!


セージさん♫こんばんは~

こんばんは~

ついにやったよ!(なにを?)
初のリセット(風)だよ!!

だってスポンジは飛び出してくるし
ソイルはいたちごっこだし
もうこんな生活イヤ!と思ってやったった!

そうなんだよね~
ホントは30キューブもおじい製にしたいんだけど
さすがに勿体ないから今のままでいくよ

マジックで書くとかありえへんから!!www

ぐっさんさん♪

ペロリンチョとこっぺり剥がしたよ!

そうです!
新たな創造神話のはじまりです!

でも神話って・・めんどくさいね?www

パントレさん♪

夏はもう終わりだよ~w

ん?次の構想?
これがね・・
な~んにも閃いてないんだけどねorz

でもなんとなくリセットというものをしてみたくて・・
まさに無計画だけど、なんとかし中!!

まっきーさん☆

マジやで!

キィィィィィィーー!!って女々しく叫んで
うぉりゃああ!って男らしく抜いた、が正解w

なんか気分転換?にね!

黒髭?
・・あればっかりはどうしたものか・・
貝に触れって?
ヒィーーーーー!
ごめんしてw

水槽ファンタジー

きゃー!破壊神降臨!!((((;゚Д゚)))))))
きれいさっぱり焼け野原に…(笑)
そして、貝!
背おっているものが多すぎだよ!!
あるいは、破壊神の使い魔かなにか?
なんとかしてあげてよ〜!。・゜・(ノД`)・゜・。
ほら、水草の民の叡智で!

No title

ほんとはスポンジじゃなくて流出が止まらないソイルを何とかするためでしょ??(笑)


うちも来月大規模工事しますよ!
100均行って帰ってきたらウールマット買ってました。
そぉ、ちっぷさんの影響で・・・。

No title

まじかーー!!
かっこいいわ~ちっぷさん。

No title

すみません、おきゃくさまって、ちゃろめでした~(^_^;)

誰かわからないのにちゃんとコメント返しされてて、優しいんだなぁと思いましたっ(^O^)

みゆきちさん♪

フォッフォッ・・
破壊神の力を見せてやったわ!

貝?
下界の貝のことなぞ知らんぞ!
そもそも破壊神は貝にも触れないぞ!!orz

だから貝はあのまま・・
あとは創造神が来るのを待つだけ・・
なかなか来ないけど?

こじ。さん♪

そだよ~w
スポンジじゃなくて、ソイルがイライラするからだよ♪
さすが!手にとるようにわかるよね~~w

こじ。さんもウール買ってきたの?
詰め込んでソイルの敷き分け?
ある日突然飛び出してくるから気をつけてね!www

Honeyjapanさん♪

惚れ直すやろ~~?

己の漢らしさ(計画性の無さ)に
ゾクゾクしたわ!!

ちゃろめさん♪

な~んかそんな気はしてたんだよな~w
やっぱりちゃろめさんだったよね~

二回コメントするちゃろめさんも
それに返す僕も、優しいよね~~w

No title

ありゃ~。

やちまってますな~。

真夏に向けて南国の白い砂浜は堅守して欲しいトコなんですけどねぇ~。

スクリーンも剥がしてしまって完全リセットですか?

まぁ~、それはそれで楽しみなんですけど(笑)

これからの展開に期待してますよぉ!

あれっ?w

ここかな?w

新しい三番勝負の会場は…?w

第三アマゾンから…三、四、五と三番勝負か…w

さて楽しみ楽しみw

No title

記事の新しい方から読んだからなにが起きたのかと思ったらw
苔に好かれるちっぷぅの宿命ね(*`艸´)
フィルム剥いだのはなんで?もう貼らないの?
あれってスマホの画面よりも貼るの難しい?
あのスポンジがカイワレの下についてる奴に思えてくるw

はんぞうさん♪

だよね~♪
真夏だし~白砂を駆けたいよね~~

でも・・青いスクリーンも外して
夏にサヨナラするよ

あまり期待しないで見てねw

実はもう・・・orz

KYO´sアクアリウムさん♪

ちょ!www
ここは三番勝負の場所じゃないよ!

一番勝負でも大変なのに
KYOさんみたいに三番も出来ない!!w

そう考えるとKYOさんスゴイ!!
よくも一気に3つも・・・

気の抜けた一番勝負、また見てね!w

ボンさん♪

なんだか・・アクアリウム歴長いつもりなんだけど
コケには好かれるんだよね~orz

なに?バックスクリーンとスマホの保護シートの難しさを比べてどうするの?www
難しさはね(答えるw)スマホのほうが難しい!!
ずれるし、気泡が入るし・・

水槽だったら気泡が入ってても、それっぽいやろ?www
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

