スポンサーサイト


ろくでもない素晴らしき日常


そういえばそうだった

こうなるんだった

002_convert_20140624215951.jpg

見事な髭にぞっとする

飼い始めた頃には無かった放射状に広がる、髭



ブッシープレコは、今日もコケ取り絶好調

006_convert_20140624215835.jpg

しかし、そんな平和な日常も、

ぼろぼろと、音を立てて崩れていく



岩の谷間からこぼれはじめる、ソイル

003_convert_20140624215753.jpg

今に始まったことではない

しかし、最近勢いを増してきたように思うのは、気のせいか



コリドラス達が乱舞するはずの白い砂浜も、ご覧の有様

004_convert_20140624215807.jpg

うず高く盛られたソイルは、まさに不法投棄



幾度となく、チャレンジした

ソイルを抑えようと必死に詰め込んだウールも

ふわふわと、見事に再生

002_convert_20140624215716.jpg

こんな景色を作りたかったわけじゃない

大自然の趣き溢れる景色を見たかった


そう、

大自然の、営み

005_convert_20140624215821.jpg

ナニこのたまご?




ぽちぽちっと・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

 石巻さんはいなかったですよね?
 フネアマガイ?

 そういえばうちではかなり長い間見てないなぁ・・・
 産むときはすごいですよね!

 負けないで! ちっぷアニキ!!

No title

なにその卵!?!?!?!?!?www

見事なひげですな!ww


何を飼おうか未だ悩み中↓↓↓↓↓

何がいいかなー

No title

キャッ!
誰が産んだ卵?
卵だよね?
他の可能性はないよね?
飼い主にもわからない卵・・・どうする?


いや~ん
わたしの飼いたい飼いたいブッシープレコ
ほんとにこんなに真っ黄色?
ちっぷさん、知ってます?
ブッシープレコの髭がもっともっと恐ろしいくらいモシャモシャになるって


わたし すごいの見たことあるの
(こ、これは なんの生き物???)ってくらい凄かった
ちっぷさんのプレコも これからもっと凄いことになるといいね~


ごちゃごちゃ言ってないで、さっさと飼えば~~って?
そうなの。。。
そのとうり
でも、ごちゃごちゃ言ってる時が一番楽しいの


ああ、迷うな~
ブッシープレコを2匹買って、2匹とも♂だったら喧嘩するかな?
やっぱり 小さなピカピカダイアモンド系にするべきか?



 
 知らんがなーーーと怒らないでね


No title

うちのブッシー、全然ヒゲない・・・
女子なんですかね???
もしかして、お手入れしてる!?(笑)

卵・・・買っぽいけど・・・
魚の卵だと嬉しいね♪

ナニ、その卵…(笑)
自然といえば、一番自然な状態ですね?
ウールとか(笑)

No title

プレコは破壊力がすごいかも。
いろいろ壊して自然を演出するのかもねw

繁殖を狙う?
それはプレコの卵でしょうか?


No title

おはようございます~
ブッシーのヒゲは、もっと伸びると思いますよ~
伸びて枝分かれして、更にキモくなる・・・

なんか色々崩れてきてる・・・
ついでにリセットすれば?

卵はなんか貝の卵っぽい。
フネアマ??
そこに居たっけ??

No title

ソイルにウールに(笑)
色んな技持ってますね!w

ウールの上に写ってるテトラ君白いですね!
まさか・・・擬態!!?

No title

うんうん。そうなるそうなる。

でも隙間が見えてるってことは隠せるってことだよ!
まだ間に合う!
突貫突貫♪

ウールは…そんなことにはならないと思うんだが…(-_-?
ブッシー君が引っ張り出したのかな?

タマゴ…貝だよね。
お魚の卵っぽくないもの。

ガメラ居た…よねぇ?

No title

プレコwww
深海の生物かと思ったwww
卵はあれだね・・・
ウールが生まれてくるんじゃない?
もわっ!もわっって。
あのウールが親だよ。

暫く来てなかった間に凄いことになってるwソイルはどこからともなくポロポロと溢れてくるのよね〜嫌になっちゃうわwwそれにしてもウールくらいは取りましょ!

ブッシーさん…色味がまたキモさを増長…げほげほっ!なんでもないよ( ^ω^ )

No title

こんばんは。

最後の写真の卵のような物体は何でしょうね?

もし卵だとしたらどの魚の子なのか楽しみですね(^^)

のっけうしさん♪

のっけさん!
いきなり正解!だと思うw

石巻さんはタマゴ産むのがイヤで
フネアマさんにしたつもりが・・
きっと彼らのタマゴだよ~

なんか気付いたらパイプとかにも産みつけてる!!
負けそう~~~orz

Raiさん♪

ついに飼うんだね!
なにかをwww

何系がいいの?
小魚も綺麗でいいけど
大きいのも飼育が楽でいいよね~

アイスポどう?w

みゆさん♪

タマゴきもちわるい~~~
取るに取れず・・
そこらじゅうに産んでるし・・
きっとフネアマガイのタマゴだよ
中途半端に孵らないし・・いらん!!

みゆさん、ブッシープレコ気になってたよね!?
ホントにこんな黄色だよ♪
決して可愛くはないけど?
愛嬌があっていいよ、よく働くし♪

ショップでえらいモシャモシャ髭のを見たことあるけど
あれは強烈!
スーパーはぼきみたいなやつだよね?w

ささ!飼おうよ!
今週末でもショップに走って
ブッシープレコ二匹ください!!って言って!!
ミニブッシーだったら小さいし、喧嘩してもしれてるよ

知らんがな~なんて言わないよ
だってもう買うもんね!!


ちゃろめさん♪

ええっ!?
ちゃろめさんちのはヒゲ無しなの?
ウチも小さいころはツルツルだったんだよ?
おっさんになった??w

卵は貝のタマゴだね~・・・
小魚のタマゴなんて見たことないのに
貝のタマゴはもう何度めか・・・w

kotoriさん♪

大ネイチャー水槽だよ?

でもさ~なんかこのタマゴ・・
白くて昆虫のタマゴっぽくて・・
とても気持ち悪い!

まだウールむき出しのほうがマシだよ~!www

パントレさん♪

どうやら繁殖を狙ったのは
貝のようです・・
殖えないくせに!w

プレコがそこら中モゾモゾするからウールが~
と思ったけど、ただウールの詰め方が甘かっただけかもw

セージさん♫

こんばんは~

え?もっと伸びる?
ミニブッシーだからもっと可愛いもんかと思ってたけど
こんなにモジャモジャしてくるとちょっと別の生き物www

タマゴはきっとフネアマだね・・
二匹入ってるよ・・

やっぱり?リセット?
セーちゃんがL2もL3もリセットするなら・・してもいいかな~(道連れ?)

こじ。さん♪

テクニシャンやで~
こんなウールを使ったレイアウト見たことないやろ~w

ウールの上wに写ってるのは
ピンクダイヤモンドネオンかな?
も・と・も・と・白いの!www

うりぼうさん♪

結局ソイルがボロボロボロボロ・・・
いたちごっこ!
突貫で直せる?
もういっそリ〇〇ト?

ウールはこれが、そんなことになるんだな~~
今なんて移動して水槽の前面で、立ってるよ!www

そそ、よく覚えててくれたね!
ガメラ・・いるよ!
二匹もいるくせにそうたいしてガラスは綺麗じゃないし
おまけにタマゴ産んで・・
殖えたらあげるね!w

Honeyjapanさん♪

プレコはこれからもっと髭がモジャモジャになるんだって!
知らなんだwww

ハニちゃんも欲しいんじゃないの~?
目が可愛いよね~~

タマゴはウールのタマゴなの?
増やせばウール代、節約できるじゃん!
タマゴ送ろうか?

あいなるさん♪

わ!久々やん♪

ソイルはやだよね~
でもね!
ウールはまだ取ってないよ!(自信満々)
原型の正方形になって凛と立ってるよ!

ブッシーは、小さい頃は可愛いかったのにな~

あいなるちゃん?どうしたの?咳きこんで
ブッシーたら可愛いよね!?
欲しいよね!?

tarochinさん♪

こんばんは~

卵のような物体は、きっと貝のタマゴでした・・
殖えたらいいのに、こういうのって産むだけ産んで孵らないんだよね~

魚って期待させてごめんw
なんだか虫の卵みたいで気持ち悪い・・・w

ブッシープレコ怖いよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
買わなくて正解だったな〜。
プレ子欲しかったんですけどね
おっきくなるし。
素直にオトシンにしよ〜っと。

みゆきちさん♪

ブッシー、可愛いよ?w
ミニブッシーは大きくならないから
小型水槽にもオススメだよ!

髭は・・・大人になったということでw

オトシンはこの前買ったんだけど
いつの間にかいなくなったよ・・・orz
だから丈夫なプレ子がオススメだよ?
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

