スポンサーサイト


この世界に生まれたわけ

ここまでくれば、安心だ

わたしは、戦いに勝ったのだ

ハァハァと上がる息を、呑みこんだ

006_convert_20140621190659.jpg

海老が微細なコケを食べ尽くしていた

何より見てみたかった草原が目の前に、現れたのだ



夢が現実のものになった

008_convert_20140621190729.jpg

此処に辿り着くのにどれほどの時間が経ったのだろう

草原を目にした興奮が、記憶を曖昧にする



四角いガラスの中に創られた、緑の世界

まだ大地が顔を出しているところもあるけれど

さらさらと風にたなびく草原は、あまりに優しい

007_convert_20140621190715.jpg

ありがとう、ウォーターローン

たくさんのランナーを伸ばし、眩いばかりに輝くこの世界

009_convert_20140621190742.jpg

-この距離までは-



わたしはなにか厭な予感がしたのだ

恐る恐る草原に近づき、葉を凝視する

005_convert_20140621190617.jpg

盛大にコケていた

遠目にはわからなかった邪悪な苔が、世界を支配していた

わたしは目が覚めた

まだ戦いは終わっていなかったのだ



おまけに、

一縷の望みを託して、第三アマゾンから移殖したトニナは

004_convert_20140621190515.jpg

浮遊するゴミになった



水草の世界を創り、巡ることは簡単ではない

だから人は旅をし続けるのだろうか

わたしはパン屑を道しるべに、再び、迷いの森へ





ぽちっと・・・近道へ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
ちょっと・・・
草原が綺麗じゃんと思ったらまさかのオチ!!
しかも、似たようなネタで記事書こうと、写真を今撮り終えたとこだよ(汗)
いや、うちはいいとして、コケるよね~
皮肉にも水草に良いものは、コケにもいいもんね~
取り敢えず、オトシン投入後、ガラス面が綺麗になってきましたよ♪
ひげも出てきたから、ホムセンであるもの買った!

迷いの森は、入り込むと中々出れないよね~
ちっぷさんの蒔いたパンくず・・・
鳥が食べながらついて来てるよ・・・
もう、戻れないね!!

おぉッ!すごい!
草原になってるやんか!!!!!

コケ?そんなん誰も見えてないハズだよ。
だって誰も正直者だもの!

No title

す、すごいよ!!
ほんとに草原になってる!!

よかったね、ちっぷさん
おめでとう、ちっぷさん


そんな、、苔なんて気にしない
苔なんて 苔なんて・・・
いつだって どこにだって 這えてくるんだから

それに、苔も這えない水って 死んでるんでしょ?
だから、苔なんてほっといて 盛大に喜んで!



ちっぷさんちの水槽みてたら、久しぶりに上を泳ぐお魚も欲しくなってきました。
コリドラス以外の魚はもう2年くらい買ってません。
うちはやっぱりコリ水槽でいきたいから ごく小さいのをね。
あの、ダイアモンドみたいなラミノーズ、綺麗だったね








No title

 ウォーターローンのランナーってかなり深いところを走るんでしょうか?

 キューバやグロッソと違って、風を感じさせる、まさに“草原”って感じですね。

 トニナ、まだ畑には行ってなかったんですね。
 ここから奇跡の回復!してほしいな。

No title

おはようございます。

美しいウォーターローンの草原になって大喜びしたのもつかの間、まさかのどんでん返しとは・・・('・ω・')

せっかく苦労したのに苔のせいで台無しですね・・・(>_<)

私の場合、水草レイアウトにうといので苔はあまり気にしないのですが、ちっぷさんのように水草レイアウトに力を入れている人にとっては気にしないといけないのですね。

そう考えると水草レイアウトというのは奥が深いなあと思います。

こんちは~

トニナは難しいっていいますからねぇ。
挑戦する気もないです(^_^;)

つぎはヘアグラスで草原作りましょう。
ヘアグラスの絨毯は憧れですけど
ウチは水草のセンスがないので
ちっぷさんにまかせます乁( ˙ ω˙乁)

セージさん♫

こんばんは~!

やっぱりオトシンは苔食べる?
なんか飼っても餌づかせるのが難しくて・・
もう一回チャレンジしてみようかな?

なに?ホムセンで?
木酸液的な?
セーちゃんも迷いの森に足を踏み入れたんじゃない?w
誰かさんみたいに、酢に浸け過ぎて水草を溶かさないようにね!

草原の記事楽しみにしてるよ
真似っこしてもいいよ?www


No title

あっ、あれっ!!

来たよ来たよ!!
こういう展開好きだよ!!!!
トニナがゴミになっちゃう件なんて最高だよ!
これだからこのブログ覗くのやめられないんだよね~。

うりぼうさん♪

すごいやろ~w
草原みたいなもの、が出来たで~

うりぼうさんは優しいから
コケは見えないよね!
正直者には見えるって噂だけど?w


みゆさん♪

コケが生えない水槽なんて・・だよね!
それだけ水が活き活きしてるってことだよね!

でも、みゆさんにも言ってもらえたし
今夜は盛大に喜ぶよ
コケは見ないようにしてねw

みゆさんちは2年もコリ以外買ってないの?
さすが!コリ愛溢るる!

ダイヤモンドヘッドラミーノーズは綺麗でいいよ~
水槽上部を泳ぐからコリとも同居できるよ
普通のラミーノーズでも十分綺麗かと♪

小さいのだったらボララス系も赤くて可愛いよね

買っちゃえ買っちゃえ!!w

のっけうしさん♪

ウォーターローンは驚くほど
地中深く根を張る様子ですw

ソイルがけっこう厚いんだけど、底から生えてきてるもん
地中は綺麗なグリーンなのに、顔を出した葉は途端にコケるという・・・orz

トニナ・・ごめんのっけさん・・
もう畑に飛んで逝った!

tarochinさん♪

こんばんは~

力を入れてるだなんてとんでもないw
水草初心者だよ~

水草育てるのも難しいけど
コケが一番やっかいだよね

だったら?と思って人工水草を植えたところで
コケはちゃ~んと生えたもん

一生のお付き合いです・・・w

フジケンさん♪

フジケン兄貴~
トニナ挑戦してよ!
あんなすぐ溶ける水草はじめてだよ!

ヘアグラス!?
細い葉っぱが繊細でいいよね~
・・ってウチもセンスは全くないので
あんな微妙な背の高さの葉っぱをレイアウトするのは無理~w

もうしばらくウォーターローンを粘る!

ハニさん♪

ちょっと!
ゴミのほうがいいっていうの?!
トニナはまさか復活するかと思って移殖したけど
今はもう畑だよ!!

ホントは草原フサフサブログの筈なんだけどな~~

ハニちゃんのあのモヤモヤ苔水槽もとっても楽しみだよ!
だから僕も覗くんだ~♪www


マープやのアートなネイチャーやのっぷさん

もっとソイルの地肌がしっかり隠れるまで
ふっさふさにせな!!
10分間で1000本増量やの
実感できひんかったら全額返金やのなんのて
テレビのCMでゆうてたやないの。
おばちゃんこんなもんではまだまだ満足せーへんで。


薄毛は女の敵やで!

No title

ちっぷさん近くて見たらダメ・・・。
でも、現実は避けられ・・・。

ロン(端折っちゃいましたw)草原綺麗ですよ!


トニナ・・・w

ゆきこむさん♪

誰が脳天が若干スケスケやねん!
まだ禿げてへんわ!

水草は増量キャンペーン中やけど
まだ実感がない!
一か月で100本増量ってうそなんか?
ワイは騙されたんか?
おまけに黒い髭みたいなんも生えとるし!

でも脳天はちゃんと毛、あるから!!

こじ。さん♪

ソファに座って・・
目の前にロンがあるの・・・

だから見ようとしなくても
邪悪なロンコケが目の前に!!

トニナもろとも・・目に毒!!w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

