スポンサーサイト


第一アマゾンの嘘

封印された大河

もはや、あのときの面影は、ない

黄色いカエルレルスはいない

タイガーオスカーも、いない

いるのは、新しい物語を紡ぐ、新魚たち



これが、第一アマゾン川の真実

004_convert_20140615223808.jpg

金魚すくいではない

数度のメンバーチェンジを繰り返した挙句の、現在進行形である



今宵はその一部を

さかなを愛するあなたへ



①釣って釣って、釣りあげろ

024_convert_20140615223547.jpg

キクラ・オリノコエンシス

現地ではゲームフィッシュとしてハンターたちを熱狂させる

そしてまたの名を、フィッシュイーター

まさに、魚を食べる魚である



②不吉なビックマウス

025_convert_20140615223431.jpg

ペテニア・スプレンディッド

不気味に開く大きな口

憧れだったさかなも、定位置から動かないという、地味さよ



③定番にも、華のような輝きを

026_convert_20140615223524.jpg

アルビノレッドオスカー

他のさかなに比べれば、もはや大人しい部類に入る、恐ろしさ

しかし、決して逃げぬ引かぬ強さは、流石オスカー



④計画性の無さは、ここでも炸裂

029_convert_20140615224455.jpg

アルビノオスフロネームスグラミー

現地では食用、最大80㎝

グラミー種最大にして最強

いざとなったら唐揚げに



⑤そして勿論、初期メンバーも

020_convert_20140615223611.jpg

しましま

名前も忘れる失態も、食べると美味しいらしい

どうやら唐揚げ甘酢あんかけがベストレシピと聞き

にわかに現実味を帯びる



そして、いつの瞬間も、この大河の主

019_convert_20140615223953.jpg

ワイルド・オスカー

どんな仲間が来ようとも、決して譲らぬその座は、まさにボス

980円で買ったワイルドオスカーは、こんなにも大きく、太り散らかした


はじまりの水槽

第一アマゾン川

水草に浮気をしたって、雑魚を買い倒したって

いざとなったら、という枕詞がつくことは、嘘ではない




ぽちっと・・・養殖業者
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

あれ…カエルが居らんくなってる(´;ω;`)

それに、なんか、唐揚げネタがたくさん仕入れてある!

もしかしてアマゾンの唐揚げ屋さんに鞍替え?




あいかわらずワイルドオスカーはカッケー!

待ってました♪

第一アマゾン待ってましたよヽ(*´∀`)ノ
キクラはバス釣り好きの僕にはたまらなく
欲しいやつやし
オスフロは成魚はバナナ食べるらしいし
オスカーはやっぱりワイルドやし
ディスカスみたいな体型に見えるし(笑)

やっぱ大型魚ええです(//∇//)

120cm水槽復活させたいなぁ…

No title

こんばんは~
いつの間にか、いろいろ増えてる!!
ネタがないとか言ってたけど、これの小出しで十分なネタになってたんじゃ・・・

あれ?
パロットって、第一アマゾンの再起から入れてましたっけ?
ヤベェ・・・
マリカーのしすぎで記憶障害だ・・・

その唐揚げ話は現地では本当にするの?
もちろん太り散らかしたあとでしょうが、かけるのはシンプルにアジシオだよね?
ランソウをかけたら美味しいかもよ?
なんなら送るよ!!

こんだけ水槽あればネタ切れなんて起こんないよね~

No title

ご無沙汰しております。

アストロ久々ですね。特にアルビノアストロ、かなりきれいですね~(^^)私のところにもアルビノアストロがいたのですが、一旦、大きくなる前にやめてしまいましたからね(´・ω・')

やはりアストロはいいですね~。

第一アマゾンではこれだけ魚たちがいるのに、仲がよさそうですね。もしかして、アストロ以外の魚もみな温和な性格の魚でしょうか?
980円のワイルドアストロとあるのですが、購入当時の大きさってどのくらいだったのですか?

唐揚げとか美味しそうな雰囲気が散りばめられて…
もう、ただのイケスだよね?
ワイルドオスカーカッコいいけど
…食べちゃうの?

待ってました!第1アマゾン!!
ワイルドオスカーかっこいいですね。
でも…知らないメンバーもいるよ?
しかもみんな荒々しい感じだけど
気のせいかしらん。
これだけの猛者が所狭しと混泳する
大迫力!!
すごいですね〜!
流木とか水草とかは入れないの?
ベアタンクが潔いけど
第3アマゾンのワサワサ見てると
物足りなくなっちゃうわ〜(≧∇≦)

No title

キ~ク~ラ~~~!!
毎日その子の姿、アップしてね♪www
やっぱりいいわ~

ぺテニアなんちゃらって子もなんだかいいね♪

黄色い子達の成長も楽しみにしてたから残念だけど・・
この極悪揃いの水槽に住むって思うと・・ね!w

No title

私も待ってましたっ!!第一アマゾン!!
オイシソウな子がたくさん・・・
いやいや汗、オスカーもこんなに大きくなってたんですね!
グラミーもいたとは!!

きゃー!
大きく強い魚たち、興奮する~(゜o゜)

No title

キャーーーー
いつの間に!

まった盛大に放り込みましたね

見る分にはカラフルでとっても楽しいけど
ちっぷさん、家に帰ってきたら・・・ 
玄関で靴を脱ぐのも忘れて水槽までダッシュするほど、ドキドキしない?
「みんな、生きてるかーーー!?」

大きいのとか、小さいのとか サイズが違うのが気になる~~~
もしや・・パロットは小さくていつやられるかわからないから、ご紹介はなし・・とか?

アルビノレッドオスカー
あっ! これは、いつぞやわたしがショップで見た
金魚を喉に詰まらせたアルビノオスカーに似てる!

エンゼルフィシュになり損ねたみたいなグラミーもすごいね!
真っ白で神々しいけど 現地では食べちゃうのね?
マジで、飼ってる魚が死んだら食べる人っているらしいけど・・
それはそれで、供養なのかしれませんね

ワイルドオスカー、育ったね!!




うりぼうさん♪

そうなん・・カエルは5匹いたけど・・
アフリカンは水が合わなかったみたい・・
わかってたはずなのに(罪)

唐揚げはみんな好きかなぁ♪と思ってwww

いやそもそもね、
さかなに触れないから唐揚げ屋はムーリー!

釣り堀?

フジケンさん♪

フジケンさんも復活しちゃえ!120㎝!!
ブラックバス釣ってきて飼っちゃう?

やっぱり中~大型魚はワイルドでいいよね~
飼育も楽だし(そこ?)
オスフロってバナナ食べるの??!
大きくなったらブサイクだけど今はまだ可愛いよ~
早くあの顔を見たいw

ディスカスて!w
う・・たしかにオスカーはま~るくなったorz

セージさん♫

そう・・・これはホントは小出しにする筈だったwww

でも一気に見せたった!!
買った都度UPしようと思いながら写真が意外と難しくて
今に至る!!

パロットは復活のときにはいなかったよ~
さすが!よくわかっとる!w
ちょっと前に買った♪

唐揚げはホントみたいだよ~
一匹まるごとカラリと揚げて甘酢をかける・・
なんか美味そうじゃね?w
たしかに、アジシオも美味しいけども!
ランソウなんてきったない藻はウチにはないからね!
いらないよ!念も送らないでね!!

こんだけ水槽があってもネタ切れが起こる不思議、だよね~w

No title

 いやぁ、宝石箱だぁ〜!

 やっぱ小競り合いはあるんですか?
 それとも小競り合いじゃなくて大競り合い?

 迫力ありそう〜!

tarochinさん♪

お久しぶりです!

アストロも久々に出したよ~
でも?実はtarochin家とさかなの趣味が結構似てる?
お父さん?w
大きくなるとゆったりしててカッコいいよね♪

この水槽は・・
みんな仲がとっても・・悪い!!w
アストロはたしかに大人しいけど、他の仲間が喧嘩大好きで困るよ~
ま、そこをわかって飼ってるんだけど・・

980円で買ったアストロは最初はホントに小さくて5㎝もなかった
・・のが!一瞬で真鯛になったよw

kotoriさん♪

唐揚げとか塩焼きとか
白身のさかなは美味しいよね~~

川のさかなだから、ちょっと生姜を入れて・・・♪

って食べないよ!!
さかな触れないよ?

みゆきちさん♪

待ってくれてた?
ありがとうw

出したくても写真に撮れなくてゴニョゴニョしてたw

ちなみにみんな性格は最悪だよ?
常に喧嘩を売ってる状態でハラハラする!
こんなにも入れんけりゃいいんだけどねw

この水槽は前は人口水草とか筒とか入れたこともあったんだけど
さかな達が口で押して押して端っこに並べる(追いやる)から
いやになって全部出したよw
だから生け簀でこれからもいく!

まっきーさん☆

キ~ク~ラ~やで~~
そう!アイスポやで~~

なんかまっきーんちのアイスポちゃん見ててから
ず~っと気になってて・・それも女子が飼ってるってことに!w
いつかあの大きな口で他の仲間が食べられませんように・・って毎日祈ってる
おまけに、ペテニアに口も異常に大きいけど?

毎日アップて!
まっきーしか見ーへんわ!(見る?w)
そういうときは・・アイスポ飼育復活したら毎日見れるよw
フジケンさんも復活したよ♪



ちゃろめさん♪

もう~♪
欲しがるよね~~

肉厚で美味しそうでしょ?
なんか知らない間に、「現地では食用」シリーズが増えちゃったw
そう思うと価値が下がる!w

他の水槽は小さな魚ばっかりだけど
めんどくさくなったら?この第一を見て癒される(ハラハラする)

だからもっと貝殻をぶっこめといったのにっぷさん

ネイルサロンは順調でも、
こっちのBarアマゾンはキャストがコロコロ変わるよねー

もうどの娘が新入りでどの子が古株なのか
さっぱりちんぷんかんぷんだよ・・・

でも安否が心配だったセベラム姉さんが
写ってて安心した・・
とっくに畑の店舗に異動させられたかと。



梅雨まで生きて!!
(あれ。。どっかのブログのシメと間違った。)

No title

キターー!

久々の第一アマゾン川ですね~!

知らぬ間にかなり賑々しくなりましたな~。

オスフロ!? これ、すんごく大きくなるんだよね?
以前、近くのショップで飼いきれなくなったお客さんの個体を引き揚げ預かってたのをみたけど、60センチは軽くあった!
カオもこんな可愛くなく、怖かったよ~。
さあ、ちっぷ宅のオスフロ君はどこまでおっきくなるのかっ!?

アルビノレッドオスカー、綺麗ですねぇ~。
心揺れますよ。
ワイルドオスカー、980円だったのぉ? いいな~!
立派に育ってますね! もう20センチは超えたのかな?
大きくなるのが楽しみです~。

ウチにいたタイガーは、尾ビレのつけ根の◎印(アイスッポットって言ったっけ?)が、
左右とも成魚になってから消えてしまい何気に変な雰囲気を醸し出しておりましたよ(笑)。

次、飼うのは立派な◎印が欲しい、、、。

この前、骨折した部分を支えていた金具を抜釘しましてね、
完全ぢゃ無いけど少し楽になりましたよ。ちっぷさんにもいろいろお騒がせしました。

細々と問題があり、も少し先になりそうだけど、オスカー復活計画は進行中です。
それまでは30センチ水槽でモーリーとコリをチマッとやってますよ~。 





No title

もう色んな意味で「しましま」が可愛いです。
俺の名前も忘れないでね。

No title

もぉ!唐揚げとかあんかけとか・・・。
ほんとにそれ対象でしか見れなww

みゆさん♪

そう!いつの間にやらせっせと買いこんでたよw

毎日帰宅後に水槽を覗くのはそりゃドキドキする!
出来れば怖いから見たくない!?ぐらいw
このサイズだと喧嘩するとたった一日で大変なことになることもあるからなぁ

パロットはいつかの機会に紹介するね!
一匹じゃなくて実は・・・w

アルビノレッドオスカーは
そうそう!みゆさんが残虐なシーンを見ちゃったのときのと同じ種類だよ
まさか!?その子じゃないよね!?

熱帯魚が大きくなっても食べないけど
そもそも川のさかなだし生臭そうじゃね?(そこ?)
食べられるさかなが増えてきて
ますます水槽どころか生け簀みたいになってきたよ~w
それを望んでたんだけどwww


のっけうしさん♪

彦摩呂?

シクリッドのデパートや~~~w

小競り合いは・・毎日だよ~orz
大競り合いになって怪我しちゃったときは隔離して
またバランスを見ながら戻す!のがテクニック!?w

ぜひ見に来て~~♪

ゆきこむさん♪

だよね
貝殻(サンゴ)はビビってちょっとしか入れなかったから
アフシクは水がやっぱり合わなかったかも・・

セベラム姐さんは指名がいっぱい入るから
ちゃんと本店勤務だよ!
したかかだから他の新人にも負けないよ

畑店舗は・・・
星の数ほどのキャストが勤務してるよ・・
もう売上のことも気にしなくていい天国みたいな場所だよ

でも本店は、誰が生き残るか・・・
わからん!!

はんぞうさん♪

はんぞうさんだいぶん回復したみたいだね!
よかったよかった(^^)
早く水の入ったバケツを持てるようにならないとね!

オスフロはかな~り巨大になるよね
そうそうw顔がどうにも不細工になる・・
特にアルビノは血管が浮きあがって、それはそれはもう・・・orz
それをわかって飼ったんだけど・・いまは可愛いのにな~・・・

え?はんぞうさん、その引き取り個体のオスフロ取り置きして
一緒に飼おうよ~(無茶ぶり)

ワイルドオスカーは稚魚で980円だったよ♪
今はちょうど20㎝ぐらい
やっぱり成長が早くて楽しいよ

アイスポットってオスカー系には大事だよね~w
あれがあるとないとでは、ね。
ウチはまだスポットあるけど将来消えたら寂しい!

はんぞうさんのオスカー復活計画を指折り数えて待ってる!
やっぱりオスカー!だよね

ハニさん?

名前は忘れるもんか!
大切なブロともだよ?

カニさんだったよね!

japanなんて大それたの付けるわけないよね!

こじ。さん♪

白身魚のあんかけって美味しくね?

最近・・自分でも生け簀に見えて仕方がない!w
でも食べないから安心して!
あくまでもネタだからね♪
(寿司?)

No title

カラフルですね。
ワイルド・オスカー大きくなりました。
あんなに可愛かったのに、今では迫力十分です。

これだけのシクリッドがいると、餌やりの時は凄そう。

No title

ワイルドボンは健在よw
太り散らかしてはないけど!

なんやこれ!
どんなアマゾンやねん!
計画性のない大家族のビッグダディみたいやないかw
そのうちまた自然と減っていくのはわかってるけどさ。
淡水魚食べれる?私は海水魚しか食べないけど。
いや水槽からはとらないよw

パントレさん♪

ワイルドオスカーはホントにみるみるうちに大きくなったよ~
餌をあげたらあげた分だけ食べるw

餌やりはバッシャンバッシャン、もう戦争!
床が水浸しになることもあるぐらい大迫力だよ

餌やり体験と銘打って、ちびっこたちからお金が取れるかも♪(邪悪)

ボンさん♪

ワイルドボン元気にしてた?
食べ散らかしてない?

なんやこれ?とはなんやねん!
ビッグダディとかいやや!!w

こっちはちゃ~んと緻密に計画されてるからね!
ボンちゃんの大好きなおちょぼは
そのうち送ってあげるからね!
5匹でいいよね?
か~わいいよ~~
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

