スポンサーサイト


誤魔化しの美学

この物語は

30㎝四方の小さな水辺、第三のアマゾン水槽のトリミングの様子を

克明に記録したものである



キャビネットの扉に鋏、ピンセットなどを収納しているところから始まる

016_convert_20140612212017.jpg

決して100均の収納ブログではない

いや、それも悪くないと魔が差す



そんなある日、のっけうしさんからまたも水草をいただいた

ブセ二株、そして、ポゴステモン・デカネンシスである

012_convert_20140612205002.jpg

凛とした硬質な葉がなんとも粋である


これらを植えるために、ニューラージパールを大胆にトリミングをした

そして、心を込めて丁寧に、パッキングをした

もちろんのっけうしさんへ送るために

013_convert_20140612204944.jpg

この物語は、あくまでもトリミングの様子を克明に記録したものである



不思議なレイアウトをを横から撮ってみる

018_convert_20140612212618.jpg

トリミングをした箇所がおわかりいただけるだろうか

禿げ散らかした大地が、雄弁に物語る



こうして鬼才トリマーによる水草の華麗なカッティングは終わった

決して正面からは撮らない

撮れない

008_convert_20140612204901.jpg

謎めくレイアウト

30㎝キューブって難しい

バブル感漂う十年前の間接照明が彩り、誤魔化す




ぽちっと・・・背中を押して
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

デカネンシス…また結構お高めな水草が豆乳…投入されとる
ブセも!

間接照明が10年前なら水槽は現代のバブル期を謳歌しとるな





トリミングの様子が克明に…おら老眼になっちまっただか?


No title

 なんか押し付けちゃいましたが、トニナの代わり?にポゴステモンの緑の茂みを!

 ニューラージパール、楽しみに舞ってま〜す!

困った時には魚のドアッぷさん

IKEAの紅白開店御礼シートが目に眩しい・・・
小物や、インテリアのオシャレ感が目に優しい・・・

こんなネイルサロンを私にくれるなんて
ほんと支配人って素敵。

でもこの水槽は・・・
ビジュアル的に問題だから


はやく畑に投げて!!

No title

間接照明ってバブルなの?
・・・
・・・
・・・
うちにもあるけど・・・。

No title

物語が沢山あって・・・ww

20cmも難しいですよ・・・。
だって顔はいらないもん。
*意味不明。

No title

こんばんは~
ここではニューラージが沢山増えてる・・・
うちのL3のグロッソと来たら・・・


・・・


おお~
100均のトリミングセットがなんかカッコいい♪
えーと・・・
1・2・3・4・5本で500円じゃん!!(税抜)
あ、そのアミアミも入れて600円!!
なんて経済的なんだ!!
そうだよね~
トリミングとか切れればいいし、ピンセットとかつまめればいいよね~
100均をお洒落にコーディネイトできるセンスが素晴らしい♪

あとは水槽に、ADAのステッカー貼るだけだよね~
確かボンちゃんは、ライトにADAのステッカーを貼ってたな・・・

No title

ちっぷさん、お部屋を綺麗にしてるのね。。。

こないだから気になっていたんだけど、
その尋常じゃない床のぴかぴか感はいったいどうしたの?!

ワックスかけたの?
ワックスて面倒だよね?
うちは チワワンが滑らないように 犬の滑り止めワックスっていうのを
たまーーに、かけてます
ニャンコは・・とくにすべらないみたいですね?


で、本題ですが・・・
トリミングって、長さを短くすることだ、思ってました。。
ごっそりほじってしまうのも、トリミングって言うんだね。。。

お魚いっぱいのキンキラ明るい水槽は、
悔しいけど 楽しそう・・・
ちょっと、うらやましい・・・
・・・・しないけどね


うりぼうさん♪

豆乳ねwww

やっぱりデカネンシスって高いよね
なんかそんな気がしてた!
触ると固いもん!w
溶かさないように頑張る!

トリミングの様子は精神を集中して、行間を読んでね♪www


のっけうしさん♪

押しつけただなんてとんでもない!!
まさに!トニナの跡地でリベンジ中だよ!!

さっそくね、新芽的なものが出てる!気がする!w

なんか見るからに高級で緊張するけど
頑張ってモシャモシャにします!!

ゆきこむさん♪

IKEAのジップロックいちいち出すよね~

でもなに言ってんの!
この内装にこの水槽がポイントだよ?
自分でも何度見ても不思議だよ!

今どき店に水槽があるなんてバブリーでいいだろう?
ゆきちゃんもバブルを少しは齧った世代だよね?

だから畑には投げない!
店の目玉にするよ♪
素敵なネイルサロンを、君に♪

Honeyjapanさん♪

なんか生活に別に必須でもない照明・・ってところが
バブリーだよね

ってなにこの普通の返し!
ごめんwww

こじ。さん♪

些細な物語・・
いや、無理やりなストーリーね♪

正方形の水槽って難しいよね
20㎝はもっと小さいから余計に難しそうだね
ん?顔??
なんかいやらしい意味なの?w

セージさん♫

こんばんは~

ちょっと!
トリミンググッズは100円じゃないよ!
おじい製品だよ!
アミアミとフックが100円なだけで
あとは高額商品だよ!!

・・てここは真面目に突っ込むところ?w

ネタが出ずについにハサミがぶら下がってるところをネタにするという末期www

ADAのステッカーあるの?
あったら本気でそこらじゅうに貼り散らかすわ!!

みゆさん♪

水槽が謎めいてるから
せいぜいつるつるの床を見ていただこうかとw

ワックスは一か月ぐらい前にかけたよ♪
そそ、犬猫の滑り止めワックスってシートのやつだったら使ってたよ~
でもホントのワックスかけたらいやらしいくらいにすごいピカピカになった!
クイックルで伸ばすだけだから簡単だよ♪
ってリンレイの回し物?


トリミングの意味は・・ホントは切り揃えるって意味だろうけど
引っこ抜き散らかしたのも、トリミングでいい、よね!

さかな一杯水槽はこれはこれで見ていて面白いよ?
うらやましい?けど
しないんかい!
それが正解www

30キューブ…

トリミングお疲れです〜♪

うちの30キューブの3連続期待しててくださいねwww

No title

その鋏達の並びにおたまとかもぶら下がってるんだよね?
で、横の扉には包丁とまな板♪
イケアのジップロックに野菜を入れてさ~
オシャレ主婦だよね~~~♪www

水槽もお部屋もめっちゃキレイ♪
時計は夏のイメージかしら~

って、部屋マジどんだけキレイよ!

我が家のお掃除お願いしたいくらいだわw

ごめんね、すべて主婦目線で。www

KYO´sアクアリウムさん♪

もうね、キューブのレイアウトが難しくて・・
あとはKYOさんに任せた!www

期待してるよ~
あっ!と驚くような目から鱗レイアウト、見せて!!

まっきーさん☆

カフェ系主婦じゃないから
おたまなんかぶら下がってないで~!w
そもそも主婦じゃない!

なになに?まっきーは鍋とかもぶら下げちゃって、見せる収納なの?w

部屋は・・綺麗にしたわさ!
ワックスかけると一気にピカピカやで♪

お紅茶でもあれば、まっきーと主婦会話が日がな一日出来ると思うwww
カインズのあれはヤバイ!とか?w


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

