

なんでそ~なるのっ!?

わたしは発明しました。

手が入らないほどの小さな水槽を掃除する機械を!



用意するのはこちら。

001_convert_20120214203153.jpg

①100均に売ってるメラミンスポンジ、激落ちくん。これは超落ち王らしい。
ちなみにブロック状になったものが10個入り!100円。
アクアショップで買うといちいち高いので知恵を絞り出しました。

②割り箸


スポンジと割り箸。


そう
ただスポンジに割り箸をぶっ刺して・・・


027_convert_20120214203501.jpg

こうなる。

「小さい水槽掃除マシーン!!」


このマシーンをこう入れて・・・

025_convert_20120214203629.jpg

きゅっきゅっと右往左往。
ちなみにスポンジにちょっとナナメに刺すのがポイント。
そうすると上下させても割り箸が抜けません。



たいして苦労もせずピカピカになりました

005_convert_20120214203238.jpg


水も少し替えたのでグッピーの子供たちも気持ちよさそうです。
実は下のほうにうじゃうじゃ泳いどりますが・・。

006_convert_20120214203305.jpg




そして次の日・・・

なんかパソコンの横に見慣れぬ物体が・・・?

013_convert_20120214203351.jpg


グッピー父さん!!!!!

012_convert_20120214203328.jpg

しかも立ってる!!!

木彫りのさかなのように、凛と正面を向き、カリカリになっておりました・・。

掃除マシーンの発明で調子に乗って掃除しすぎたかもしれません。
環境が変わって身を投げてしまったのかもしれません。


グッピー父さんごめん。
子供たちを立派に育てあげるから!
産みすぎじゃね?とか言わないから!


合掌。




↓まだまだヒヨっこです。ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

最強のマシーンじゃないですか!!
しかも割り箸をナナメに刺すって、ナイスひらめき♪

グッピー父さん、残念ですね
かなり助走されたのでしょう・・
パソコンまでもう一息でしたねTT
でも、ほんと見事な立ち姿(驚)

ベビーちゃんおめめが真っ黒でかわいい♪


合掌。

マッキーさんこんばんわ♪

実は今晩、今度は赤エビがまたフタの上で綺麗に乾燥エビになってたんです
( ̄◇ ̄;)また。
普通のミナミは飛び出さないくせに、よりによって赤と黄色いエビばっかり!
高いんだから!と金額を気にしてました(~_~;)

※『九九の場合』演技派!(笑)
よくぞあんなにポーズを思いつきました!


非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

