スポンサーサイト


さよならキセキ

昨日より違う、今日

今日より新しい未来(あした)へ

はじめての、さかなのネットショッピング

009_convert_20140610170257.jpg

小さなさかなには大袈裟すぎる袋、宝物のように届いた

みんな大好きチャーム、そんなフレーズが浮かぶ



はるばる400km、トラックに載せられてやってきた、たった二匹のさかな

鮮やかな紺碧が、目にも眩い

009_convert_20140610170639.jpg

インパクティスケリー・スーパーブルー

嘘のような青
 それは、本物の証


そして、もう一匹の奇跡

ダイヤモンドレッド・ペレズテトラ

007_convert_20140610170613.jpg

そう赤くない

しかし、目の前でネットで掬ってもらうのもいいけれど

見たことのないさかなをネットで買うのも悪くない



そして最近、近所のショップで買った、これぞ奇跡

ダイヤモンドヘッド・ラミーノーズテトラ

005_convert_20140610170549.jpg

480円の輝き、流石



ついに役者が揃いに揃った第三のアマゾン川

009_convert_20140610170945.jpg

フレミングの法則のような流木も追加した

パイプの黒髭も水にたなびく



そして、この景色

さよなら、旅立ちのとき

008_convert_20140610171021.jpg

わたしは鋏を片手に、にやりと、ほくそ笑む




ぽちっと・・・さわる
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

ニューラージわさわさやん!

そしてお魚もわさわさやん!

もう何種類で何匹居るかわからんやん!

魚の種類ももうわからんやん!

でもキレイだからイイ!めっちゃイイ!

そんな水槽もステキ♪




フレミングはどっちの手なんやろ?

No title

こんばんは~
えー1匹だけ!?
そしてまさかのチャームなの!?
おかしいな・・・
袋に書かれてる文字が読めるレベルなんだけど・・・

おかしいな・・・

・・・

で、追加魚がいい!!
インパクティスケリースーパーブルーは、ホントに綺麗♪
派手すぎず、地味すぎず、魅惑の青紫を醸してる・・・
シーズンで例えるなら、あじさい・・・
これ、紫陽花を絡めてタイトルに出来たんじゃ・・・

そして、レッドダイヤモンドペレズも来た!!
今度は本物だよね?
デブいホタルじゃないよね??
まだ色は出てないけど、飼い込むとサイズも立派になるし、色も凄く綺麗になるカラシン♪
光の当たり具合で、キラキラして綺麗だよね~

最後は、ラミノーズ?
しかも普通のラミノーズじゃないし!
なんか最近、魚にこだわりで出てきてる・・・
もうね、ベタな一般魚から外れると戻れなくなるよちっぷさん(汗)
なぜなら、普段見かけないのにたまたま見かけると、今しかねぇ!!と思ってしまうから・・・
次はレッドデビルテトラでも買って!!
調べても今は流通ないと思うけど・・・

No title

あー!?
今気づいた!!
スマトラヤバくね!!!(狂暴)

ラミノーズかっこいい!
でもペレズ縄張り主張激しくないです??
というか過密具合が、、、ス・テ・キ♡

No title

 んまぁ、お魚たくさん!

 いよいよトリミング?
 トリミング後もグングン広がるのかな?
 追肥ってどれくらいやるのかな?
 う〜ん、先輩、いろいろ教えてくださいね。

No title

そのフレミングは・・・左手だな。
ノーマルの方だな。
インパクティスケリーかっこいいな~。
こいつ気性荒いんだよね。
買おうとしたけどあきらめたよ。
でもちっぷさんのところなら大丈夫だね。
だっていっぱいいるからそんなの関係ないね!!

No title

ダイヤモンド好きなんですね・・・。

しかしほんまに『スーパーブルー』ですね!
めちゃ目立ちそう♪

そろそろ第一アマゾンのお時間ですよっぷさん

このそこはかとなく漂う雑多なレイアウト・・・
石と流木の混じり合わない景観・・・・
それぞれが単品で目立っている水草たち・・・
あいかわらずソイルの混入している白砂・・・
そしてギュウギュウに押し込まれた・・・・魚たち・・・

あんなかっこいい部屋に住んでおきながら
こんなゴチャゴチャ水槽を置いているなんて・・・・



自分が住んでなくちゃそのセンスは発揮できないもんなの?


もう水槽に住んで!!

No title

凄く鮮やかなブルーですね!

自分も欲しぃ。すんごく欲しい。


気がつけば第三アマゾン川もぎうぎうになってきましたなー。

ちっぷさんらしくてス・テ・キです。


そうそう、最近の第一アマゾン川はどうなってんのかな?

気になる。ちっぷさんupして~!

うりぼうさん♪

ニューラージもさかなもわさわさやで~!
魚は入れ過ぎ、水草は生え放題・・

この生体数、なんかギリギリのところで保ってるカンジ
水もギリギリ綺麗だよw

でも、レイアウトが自分でもよくわからないけど
これでもいい?めっちゃいい?
そう言ってもらえて・・自信持つわ!

フレミングはどっちの手どころか、
なにを示してるのかわからん!記事にしたくせに!w

セージさん♫

こんばんは~!

そうだよ!
あの伝説のチャームだYO!!
ちゃんと綺麗なさかなが送られてきたよ?
普段の行いがいいよね~

インパクティスケリーはホントにスーパーブルーで驚いた!
チャームの写真に騙されるんだろうな~と思ってたけど
そのまんまの個体が来たよ♪

レッドダイヤモンドペレズはセーちゃんが絶対そっちがいいって
言ってたから教えを守って買ってみたw
でも割とデカくね?
いや、ウチの水槽が狭いんだよね

ラミーノーズはキラキラしてる改良品種だよ

最近・・カラシンでもちょっと珍しいのが気になって気になって・・・
セージ病だよね、これw
この前も一匹だけ違う水槽に入ってるのを、これレモンテトラですよね?
って70円で買ってきた♪
明らかにスーパーレモン?!かと。

レッドデビル?
知らん!!

セージさん♫

ほほほ!
お主もまだまだじゃの!

スマトラじゃないよ~
プンティウス・ジョホレンシスっていう
スマトラに似たコイ科のさかなだよ

ブルースポットが綺麗でめちゃくちゃ大人しいから水草水槽にはピッタリ!
ほら!欲しくなるよね~

ぐっさんさん♪

ついつい・・・さかなが小さいからと・・
過密にしてしまうんです・・w
イケナイってわかってるのに!

ペレズは大人しくはないけど
さかなが他にもうじゃうじゃいて
縄張りを張れない様子w


のっけうしさん♪

ええ!
いよいよトリミング!
とハサミを持ったはいいものの・・
どこをどうしていいかわからずwww

ニューラージはトリミングに強そうだよ?
追肥なんてえらそうなことは言えませんが・・
気が向いたらイニ棒を入れる・・・だけ!!w

あくまでもファジーに・・・・w

Honeyjapanさん♪

フレミングってなんかいやらしいものなの?
左がノーマルで・・右はアブノーマルなの?
なんかいやらしい!

インパクティスケリーはたしかに他のさかなを追いかけまわすね~・・
でもシクリッドに比べたら可愛いもんだよ?
死ぬまで追いかけることもないし

ハニちゃんも一緒に飼おうよ?
そういう話じゃない?

しばし、お久しぶりです!

おぉ…!
派手なお魚がまた増えてる!
この青さはどう!!
海水魚なみの青ですね

平べったい子もなかなか綺麗

そして
ラミノーズ、びっくりするほど
ピカキラッじゃない!
どうやって この子らを生み出したんだろうね?
普通のに、なにをどうやって…?


ちっぷさんの満タン好きが炸裂。
でもきっと、超スーパー濾過を設置してるから…大丈夫ね?

がんばれ、魚!!





青いおさかながめっちゃ綺麗!
←もう、沢山ありすぎて覚えられないよ(笑)
ほんと、こんなにいっぱいいても
元気なんですね。

うちのコリ水槽にも何か入れようかしら。
レッドファイヤー5匹じゃ寂しすぎるよね。
ていうかね、あまりに余裕ありすぎるせいか、さかながデカくなってきた!
デカいのかメタボなのか謎だけど。

こじ。さん♪

こじ。さんもどう?
ダイヤモンドシリーズ?綺麗でオススメだよw

スーパーブルーは写真のほうが青い・・・orz

ゆきこむさん♪

なんと!
雑多とな!

・・・すべて当たっとるわい!
流木はよくわからんし、ソイルは相変わらずだよ?
部屋はこだわりマイルームなのにね・・うふふ♪

結局自分がいるところ以外は興味ない?のかもwww
きっとね、水槽に住んだらそれはそれはステキなレイアウトにする自信がある
だから、カルキ抜きも入れる!!

第一アマゾンならバスタブみたいだから入れるけど?
そろそろ欲しいの?
見たいの?

はんぞうさん♪

第一・・気になるよね~w
結局・・写真がうまく撮れなくて
小魚ばっかりの第三と第四になっちゃう!w

でも?リクエストにお答えして
きっと近いウチにUPするよ~
そんなに期待しないで待っててね(^_^;)

はんぞうさんもスーパーブルー買っちゃえ!!w
ん?水槽はどうなってるのかな?

みゆさん♪

はい!しばしのお久しぶり!w

その間にも色々とさかなが増えたよ~
ラミーノーズはホントにピカキラ!
でもこの前、ぴゅい!って飛び出したから
大慌てでティッシュで掴んだ!
高いから必死!!www

満タンだよね・・
全然スーパー濾過じゃないんだよねコレが・・

だからちょっと大きい濾過にしようか考え中
アクアリウムって地味にお金がかかるよね~
高い雑魚はすぐ買う癖にねorz
頑張れ!僕!!

みゆきちさん♪

幸いみんな元気だよ~
不幸中の幸い?w

みゆきちさんもなんか入れようよ~
レッドファイヤーはでも幸せだよね♪
幸せ太りよ、きっとw

ほら!他のさかなもいたほうが
餌取り合戦で運動して痩せるよ、きっと?
すごい楽しみに待ってるよ!www
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

