スポンサーサイト


情熱のハーフムーン

流木を選ぶセンスとはなんだろうか

わたしは悩んでいた



そんなとき

天からすーっと光り輝く、ひとすじの蜘蛛の糸

わたしはすかさず、掴んだ

043_convert_20140603225544.jpg

「これください。」

どこの馬の骨かわからぬ流木さえ

おじいのシールが貼ってあるだけで、レジに走る愚かさよ



流木を入れる、楕円の硝子細工

041_convert_20140603225425.jpg

アマゾンの秘壺の正体
Do! aqua オーバル25
川底をイメージして田砂を抱き合わせた



そして、川の流れに逆らい続けた、悠久の根

042_convert_20140603225523.jpg

真ん中以外は、おじい製でないことに、一抹の不安



田砂を洗い、敷きつめる

そして、流木を組んでゆく

045_convert_20140603225637.jpg

一発で決まったことの、嬉しさ



これしか思いつかなかった、悲哀

044_convert_20140603225612.jpg

こうして、レイアウトは流木を入れただけで完成となった



そして

ナナ、ブセ、そして、僅かばかりの水草を植え、石を配置した

040_convert_20140603230222.jpg

無濾過、無加温で挑戦する、真夏のオーバル

013_convert_20140603230900.jpg

そして、禁断の果実

ついに手を出してしまった

ベタハーフムーン



それは情熱のタンゴを舞う、木の実ナナのように

035_convert_20140603230516.jpg

たいして泳がない




元気だせよ・・・ぽちっとな
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉっ!!!
ハーフムーン、フレアリングしとるっ!!!
いいなー、ショーベタ…(・_・;)
でも、オイラにはトラベタそらりんがいるっヽ(^o^)丿

でも、Do!のオバールでハーフムーン…。
オシャレでイイナー。
おじいの流木も入ってるし…イイナー(^O^)/


No title

 木の実ナナさん、いいですねぇ
 お若い頃のナナさん、ブラウン管越しにイロケが漂ってくるようで、めまいしそうでした。
 あ、ブラウン管越しという表現、今では死語ですね。

 きっと新しい環境で戸惑っているのでは?

 じきに情熱のフラメンコを舞ってくれますよ!

お~ベタだったんだ~ぜんぜんわからんかったわ~びっくり~(^o^;)

やっぱりアマノっちの下僕に成り下がったんだね(о´∀`о)

次はやっぱり変…カッコイイ柄の曲がったハサミをゲットだぜ!


あ~ベタか~
オレも一度は考えたんだけどな~
…良いよね~(*´ω`*)

すっかり貢いでおられますね笑
ベタですかぁ。
しかし、涼しげな良いレイアウトですね〜♪
これは、貢いだ方も喜ばれるはず!

ねことさかなという、最強の共通項があるとしても
おされアクアリストなちっぷさんが
どんどん遠くなりますねぇ…(遠い目)

ベタは慣れたらめっちゃ可愛いですよ!
ちゃんと覚えて寄ってくるし、
指からごはん食べるし。
…そんな素敵なコだったんですよう
。・゜・(ノД`)・゜・。

今日は師匠にとってもためになる助言をしにきたっぷさん

無ろ過の水流ゼロでブセとは・・・・さすが・・・・
溶かす気まんまんだね。

夏場に無ろ過だとモウモウに苔るから
ラムズを1匹入れておくといいとおもうよ。
でも2匹はダメ。
ラムズがモウモウになるから。

でもどーせこんなアドバイス右から左でしょ?

おじいの経典にラムズなんかでてこないもんね!!

No title

木の実ナナ(笑)
ちっぷさんはもちろん後ろでギター弾くんですよね?w


いいじゃないっすか!!
かっこいいなぁ♪

なおなりさん♪

ちょうど鏡の前でフレアリングしてくれてよかったw
オーバルもいいでしょ~

でもなおなりさんちにはそらりんがいるもんね!
それに、おじいグッズはなおなりさんのほうが多いよ?
僕も数少ない空箱、飾ろうかなぁw

てか・・捨ててたwww

No title

こんばんは~
え?
また!?
今度はADAの流木のパチもんネタ??
480円って、そんな流木新宿で買ったら2000円はするよ?
もうこれくらいにしとかないと、おじいに訴えられるよ・・・。

それとも、写真のADAのあとに続きがあって、ADADADADA!!!!とか書いてるの?
ホントに痛い目見る前に、パチネタにそろそろ幕引いて!!


ベタのチョイスはいいですね~
シンプルな壺には、その派手さが生きていいかも♪
地味なメスは、餌入れに詰め込むの?

のっけうしさん♪

もちろんのっけさんはナナ姐さんを拾ってくれると思ってたw
杉本彩姐さんとどっちにしようか迷ったけどw

ええ・・僕も勿論ブラウン管世代・・
ベタはヒラヒラとドレスを纏ってるようで
タンゴを踊り散らかす木の実ナナが出てきちゃったw

今日はエサを食べてくれたのでひと安心♪
無濾過でいけるかな~~?(心配)

うりぼうさん♪

あれ?わかんなかった?w
前記事で写り込んでたんだけどねw

う・・ん・・下僕に成り下がったorz
でもあのヘンな柄の入ったハサミ、それも曲がったやつは買わないよ!
ていうか、買えないよ!
一瞬、うりぼうさんが買ったのかと思ってびっくりした!
え?もしかして持ってる?

ベタいいよ~~
一匹でもさまになる!
一匹しか入れられないのが無念だけどw

ぐっさんさん♪

もうこれ以上貢がないからみてて!
狼おっさんにならないよう気をつけないとw

ベタは初めて飼ったんだけど、静と動が美しくてかっこいいよ~
ぐっさんもミニMに!w

みゆきちさん♪

遠くない遠くない!www
たまたま美しいところが写っただけだよ
美 し い ところがねw

ベタ、寄ってくるようになる?
まだ茂みに隠れてるよ・・
僕も指からゴハン食べてくれるように馴らさないと!
(魚触れないんだけど)

みゆきちさんちのベタの分まで可愛がるからね!

ゆきこむさん♪

あー、決めた!!

明日買いに逝く!!
ラムズ一匹ね!

今宵の師匠は素直だよ?
だって早くもコケっぽいもん

でも・・5匹セットとかだったらどうしよう
絶対モウモウになるよね

経典には載ってないけど、弟子こむを信じてみる!
一匹だと死にそうだから二匹いっとく?
(また邪念)



こじ。さん♪

タンゴと言えばナナじゃね?

後ろで高い椅子に浅く腰かけてスパニッシュギターを弾いちゃうよ!
悪くないよね♪(なにが?w)

こじ。さんはそのまた後ろでカスタネット的な・・・

セージさん♫

こんばんは~!

ってまたなんでパチやねん!
れっきとした本 物 !
セーちゃんも新宿なんかに逝ってないで
早くこっちに480円のパチ流木買いにおいでよ!

激安ショップにも連れてってあげるからさ~
ブラックネオン30匹とか、欲しいでしょ?


ベタっていいよね~(初めてだけどw)
枯れた流木レイアウトに、情熱的なさかな♪
これならベッドの下にもおけるよ?
ベタ(メスも)飼いにおいでよ!
安いよ安いよ!

No title

ちっぷさんとなら息が合いそうな気がする・・・ww

No title

久々のコメントですwww

色々変化があっていつも楽しく見させていただいております!

対して泳がないベタwww

あともう1セットそろえて別のベタを入れてみては?www

No title

オーバル25かぁ。いいなぁ。
ハーフムーンもいいなぁ。
私の好みじゃないですよ!

毎日、鏡でフレアリングさせているんでしょうか。
ベタは1点物と言いますが、可愛い赤で育てがいありそうです。


No title

ご無沙汰しております。

ベタ入れたんですね(^^)確かに、ひれの色の美しさといい、ベタも見どころの多い魚だと思います。ただ混泳ができないのが欠点ですが・・・。

前の記事のにゃんちゃん、かわいかったですよ~(^^)特に最初のあおむけ姿がたまらなかったです。

7デイズの魔法のコメントの質問が大変遅くなって申し訳ないのですが、ブルージャックデンプシーは父親が飼っていたものです。あと、某アニメについてですが、ONE PIECEではなく、魔法少女のアニメです。というのも、そのアニメでそれと対になる言葉の、「奇跡も魔法もあるんだよ」というセリフが流れていたので、「魔法なんかあるわけがない」という言葉を見て、思わず反応してしまいました(^^)

No title

ベタまで手を出したの!
もう飼ったこと無い魚居ないんじゃ無い?
海水はデバだけだったね(ボソ

ってか木の実ナナとかいうと年齢が。。。
そんな人、わたし知らない。。。
あの顔が派手な人じゃ無いよね?www

ベタわかってたよ(*´艸`*)

目が出てるヤツはねぇ、ハンマーヘッドシ…Σ (´Д`ノ)ノ

あれやこれや手を出されて
敬服いたします。
しかし、ほぼ毎回
おじいアテム購入されてますね。
(あ、パチモンでしたね)

ベタはグラスでも大丈夫とはいえ
水温等、気をつけないといけませんね(^_^)

こじ。さん♪

他ブログで目線入りのこじ。さんを発見!w

ええ!もちろん気が合うよ?きっと!
カスタネット、ちゃんとタイミング合わせてね!!www

Raiさん♪

わー!久しぶり~!
忙しいのにありがとう!

そう・・Raiさんの言うように
横にもう1セット買うたろか!?と思ったけど
部屋が水槽だらけになるから、やめたw

鏡で己と戦わせるよ~!

パントレさん♪

パントレさんならオーバル持ってるかと思ったのに~w

25は大きくて水槽っぽい?からいいよ~
見た目もインテリア風で、これなら増えても奥さまも?w

このベタは一目惚れでした♪
もうちょっと吟味するはずが、すぐに店員呼んじゃったw
渋くてお気に入り♪
パントレさんもベタ、いっとく?(^^)

tarochinさん♪

こんばんは~!

そーなんです!
すごく綺麗で素敵なのに、混泳できないところが残念!
いくら混泳好きの僕でも、ベタはやめとくねw

ニャンコは最近いつもヘソ天で寝るよ~
tarochinさんところのにゃんずは行儀がいい?からそんなことしないかな?

お父様がブルージャックデンプシーとはお洒落!
シクリッド好きで気が合いそうw
息子ともども友達になりたい!www

漫画は疎くてONE PIECEも読んだことがないという非国民!?
でも、奇跡も軌跡も魔法も好きなフレーズですw

ボンさん♪

うん・・ベタにも手をだしたw
淡水はメジャーどころは一通り飼ったかなぁ

ちょっと!
海水はデバの他にチョウチョウウオも飼ったことあるよ!
一週間ぐらいね・・・

木の実ナナ姐さんを知らんふりはさせんよ?www
タンゴ的なの踊るでしょ?
目むいて気張るよね~~

うりぼうさん♪

あら!知らないフリをしてくれたんだね?
大人~~

ハンマーヘッドシャーク!
シュモクザメ!!
大好きなんだけど?

あれ?なんかすれ違ってる?w

golgo1300さん♪

あれやこれや手を出し過ぎなんです・・
わかってるんです・・
でも止まらないんです!(^^)

おじいアイテムはそろそろ打ち止め!と毎回思うんだけどな~w

ゴルちゃん最近実家の水槽はいかが?と
思ったらアップされとるし!
今から飛んでイキます!

こんにちは~

ベタの世界へ、いらっしゃ~い♪(三枝風)

ベタなら言っていただいたらさしあげたのに~
真っ赤な木の実ナナはいませんが(>_<)

夏限定の・・・ですね(*^。^*)
素敵な夏の始まり~♪


私も、ボーナスが出たら(旦那のw)おじぃに貢ぐ予定^m^

ちゃろめさん♪

三枝師匠!
弟子いりお願いします!!

ついにちゃろめさんの世界に足入れちゃったw
そうか!頂けばよかった!www

夏の高水温も心配
冬は結局ヒーターを買いそうな気配

そんなことよりも!
夏ボでおじぃに貢ぐんだね!
ようこそ!底なし沼へ!w
水槽かしら?アクアスカイかしら?

すいません
はじめましてなのでしょうか?

のっけうしさんのところで、頻繁にお見かけするのですけど…

この度は、キリバンゲットおめでとうございます

ベタいっちゃったのですね
あれだけ、見せられると、おいらも、いっちゃいそうですが…

鏡に写ったベタがとても綺麗。

keibocchiさん♪

こんばんは!
はじめましてじゃないと思うよ~w
たぶん・

僕もkeibocchiさんをよく拝見してましたよ~
キリバンは踏んづけちゃった!
のっけさんにはよく水草を頂いたから申し訳なくて・・・
でも・・貰う!!w

ん?ほら!ベタが欲しくなってきたでしょ~?
一匹でもさまになる魚ってなかなかいないかと♪
今もオーバル水槽で優雅に泳いでるよ~
買っちゃう?w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

