スポンサーサイト


7デイズの魔法

この世界に、魔法なんかない

あるのは、現実だけ

でも現実って、ときに素晴らしい

コリドラスの楽園で咲き誇る、ニューラージパールグラス

002_convert_20140529205049.jpg

こんなにもたわわに、そしてふっくらと

緑の絨毯を見せてくれている



力強い新芽は、今にも白砂に到達しそうな勢いである

003_convert_20140529205105.jpg

コリドラスどころか、もはやこの水草がどこまで伸びるか

そればかりが、気になる



第三アマゾン川の7日間

005_convert_20140529204920.jpg

この30㎝四方の箱庭で巻き起る物語



この世界に、もしも魔法があったなら



ニューラージの成長に気を良くしたわたしは

はじめての水草にチャレンジしてみることにした

002_convert_20140529211548.jpg

やわらかなみどり、華奢で繊細な葉

トニナSP 

草丈5㎝ほどの小さな水草は、あまりに、優しい



傷つけないように、そっとつまんで植えた

003_convert_20140529210941.jpg

一番明るい特等席を用意した

肥料も入れた

そうさ、きっと

魔法がかかったような成長を見せる筈



一日、二日、三日、

あれから、7日間が経った

047_convert_20140529211411.jpg

枯らしの術


魔法なんか、あるわけがない

あるのは、忍術だった

500円もしたトニナは、7日間でくしゃくしゃのトロトロ

見事に枯れ果てたのでした




堂々の水草カテゴリーへ、ぽちっと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます~
おお~
ニューラージパールがいい感じに成長してる♪
うちのL2でもその昔、そんな時代があったような・・・

はじめての水草はトニナですか。
僕もやったことないな~
ぱっと見、ブリクサに見えました。
そして最後のオチがヒデェ・・・

・・・

他の水草は調子良さそうなのに、うまくいかないもんですね~
次は5000円の水草に挑戦して!!

No title

トニナは難しい!
Ph5付近のど酸性で育てないといけなかったような…
最近ちっぷさん絶好調だったから安心したよwww

No title

 え、わざとでしょ

 ここのところ調子良く成功の連続だったから、“オチ”が欲しくなったんでしょ

 ちっぷファンの多くは最後の写真に拍手したに違いない!

 トニナは難易度最強のイメージです。

No title

トニナって強酸性じゃなかったっけ?
水道水ジャーじゃなかなか難しいと思うんだが…

自分なんて超難しそうで購入すら断念したのに…とりあえずやっちゃうところがス・テ・キ( ´艸`)

ニューラージはいいよね。
うちのは水槽の壁にぶち当たってから進路を上へと決めたみたい(^^;

No title

難しいトニナ導入!と思ったらありゃ・・・。
根っこがあればいつか・・・。

パールとソイルと白砂が化学反応をオコシテ・・・。

No title

え!?なんで??

スゴイ枯れっぷり!!



パチもん鋏でカットしてぇ~!www


だけどパールグラス、とってもキレイだね♪

No title

見事な朽ち果てかたに思わずふいたw
悔しいけど面白いぜw

最近大きな魚たちはどうしてるの?
記事になったっけ?
メンバー変わってないよね?w

No title

 早っ!

ちっぷさん、更新が早っ!
と思ったら、、、前の記事から もう3日たってたんですね?!

毎日がどんどん過ぎて行き、ブログを書くのが追いつきません~~(;▽;)


ブログを書く側にまわってみて・・思い返せば・・・
こんな忙しい思いをしてるちっぷさんに 
よくもまあ、あんなに長々(記事内容にも関係ないような)コメントを送り続けるという、恐ろしくご迷惑な事をしていたものだと・・

今更ながら すみませんでした(・・,)

ほんとはちっぷさん・・・時々は・・怒ってました??
(あっ、今夜はちょっとパラサイトに戻ってしまった・・・)



ラージパール、すごく綺麗!
よくぞ、ここまで綺麗に!
ちっぷさんの どや顔 が目に浮かぶぅ~

第三アマゾンは パ~~~っと明るくていいですね!
華やかです!
みんな楽しそう!
ちょっとだけ 魚がぎゅうぎゅうだけど・・ね
いえ、ほんのちょっとだけね


トニナ・・水草オンチのわたしでも、確かに聞いたことがある難易度の高い草!
7日で ここまで枯れるもんなんですね・・


  早っ!




セージさん♫

こんばんは~!

ニューラージはもうちょっと難しいイメージだったけど
意外と簡単!(今だから言えるw)
でもモコモコになりすぎてこの先どうしたらいいか・・・orz

トニナは前から憧れててね、
買ったはいいものの、見るからに溶けそう・・・で
案の定、溶けたwww
残念すぎるけどホントのオチだよ!

5000円て!
そんな金があったら・・

おじいに貢ぐ!!

これは、素晴らしいオチ!
でも、一回枯れてから
新しい芽が出てくるのかも(^-^;)

Honeyjapanさん♪

ペーハーご??
そもそもPhがなんのことかわからん!w

やっぱりトニナは難しいんだね
でも絶好調の今ならイケると思った!
・・イケんかった

安心してくれた?
あかんやん!!

のっけうしさん♪

オチは欲しい・・
なにより、欲しい・・
だから出来心でつい・・わざと・・

ってそんなわけないよ!!www

真剣に育てたつもりが、天晴れな枯れっぷり!
やっぱり拍手もの?www

そうか・・やっぱり難易度最強かぁ
ここから復活!・・するわけないかw

うりぼうさん♪

弱酸性とは?
ビオレ的な?・・

皆々様より難易度が高いとのコメントを頂戴し
調子に乗って手を出したことをお詫びしますw

うりぼうちゃんもやってみたらいいのに~~
ミドポンならイケる気がする!(CO2が足りなかったことが原因と思ってるw)

ニューラージって、ホントにいい!
丸い葉っぱも可愛いし、なにより丈夫ですぐ絨毯だね!
でも水槽中侵略しそうな勢いだけど?www

こじ。さん♪

そうそう!
根っこがあればまた復活するかな?

いや・・そもそも根っこも優しくなってる!orz
化学反応起こしたら・・もっと溶けない?w

僕もよくその魔法使いますよ!
いや、使いたくてつかってるんじゃなくて完全無意識なんですけどね、、、、。
そのうち常連ショップの店長が溶けるたびに水草をサービスしてくれるようになる、サブ魔法が発動します♪

もしやそれは滅びの呪文?…バルス!
((((;゚Д゚)))))))

あっ、でもうちはスクリューバリスネリアにかけちゃったみたい。てへ。
あと…
コリ水槽のナナプチにも。うふ。
ナナプチがことごとく溶ける様は
もはや呪い…
某Uさんも、わからん!と
匙を投げる強力呪文。
良かったら、ラージにかけとこっか?
✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

No title

ニューラージパールグラスはキレイな絨毯になっていますね。
着々と新しい水草をクリアして凄いかも。

次はトニナかぁ。
やたら難しい水草という印象です。
アピスト好きな人はトニナ育てるの上手いですよ。
弱酸性、pHがアピストと合うんでしょうかね。

あの青々とした美しき葉が…7日間で。

まさかの大進化。

こんな魔法を意のままにあやつれるほどの大魔導師だったのですねwww

まっきーさん☆

ホントになんで~!?やで~
難しい水草とはうすうす知りつつも・・
血迷って買ってみたらあかんかったw

パチ鋏でカットするまでもなく溶け溶け!

パールグラスがうまくいったから調子こいたわ
まっきー家の観葉植物wも水草も難しいねwww

ボンさん♪

わざととしか思えないよねw
でもガチでまぢで残念www

大きな魚!?
い・・いるよ・いっぱい!
いろいろ変遷がありすぎて記事にしそびれ中・・。
メンバーは変わって・・る!

みゆさん♪

更新も3日なら、コメント返しも遅くなってごめんね
なかなか忙しいよね(なんとなくw)

でもそんな中でゆみさん時代のパラブロは面白かったよ♪
あんな長いの!前代未聞!!w
ご迷惑だなんてとんでもございません!


第三アマゾンはたまたまラージパールがうまくいってよかった
なんだか色々な水草があってとっても賑やか(ごちゃごちゃ?)なんだけど
魚ぎゅうぎゅうだし、レイアウトどころじゃなくて・・。

そうそうw
ブログ更新はのんびりだけど、トニナは猛スピードで枯れたな~~orz
あれぐらい早くブログをホントは書きたいw

golgo1300さん♪

だよね!
一回枯れてから再生ってよく聞くよね!

でも、な~んにもその気配がないけど?w
ますます茶色くモヤモヤになってくよ~?

まさか大逆転のオチが書けるよう・・観察する!

ぐっさんさん♪

魔法使いがもうひとりおった!!

まぁ!無意識で魔法が使えるの?

僕は意識して魔法を使うよ!
大事で高い水草こそ必死で眺めて「育って!」って唱えるんだけど・・枯れる!
目からヘンなビームでも出てるのかなぁ・・

サブ魔法!?

名前は「同情」だよね・・・

みゆきちさん♪

パルスじゃないよ!w
繁栄の呪文のはずなんだけどな~

みゆきちさんもかなり強力な呪文が使えるんだね!
スクリューバリスネリアは割と簡単に育つほうだよ?

しまいにはナナプチさえも!?
そんな馬鹿な!w
あんな固い葉っぱも溶かす威力なの?!
こわっ!

そりゃさすがの某URIBO・・・さんもわからんわ!

せめてラージの命だけはやめておくんなせえ!

パントレさん♪

ニューラージは意外と簡単だった!
(結果ありきw)
着々と新しい水草をクリアだなんて、全然そんなことないよ~

やっぱりトニナはやたら難しいんですね・・
それを恥ずかしげもなく買ったことが恥ずかしい!www

じゃくさんせい・・ぺーはー・・
全然わからずさかなを飼い続けて数十年w

パントレさん?トニナチャレンジいかが?
あの可憐なホシクサを育てられるならイケる!

KYO´sアクアリウムさん♪

もはや大魔導師とまで呼んでいただける?!w
光栄です!(泣)

やっぱりトニナは難しかったー!
買う前からイヤな予感はしてたんだけど
500円なら?と。

魔法は使い方が難しい!

No title

ご無沙汰しています。

せっかく手に入れた水草が・・・。

これを見るとブルージャックデンプシーが水槽から飛び出て干からびたということを思い出しました。

こういうことってすごく悲しい気がしますね・・・(;;)

“魔法なんか、あるわけない”こういうフレーズを見て、思わずあの某大人気アニメを思い出してしまいました(^^;)

良かれと思ってしたことが裏目に出るというのはよくあることですね・・・。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tarochinさん♪

こんばんは!

おお!?tarochinさんもブルージャックデンプシー飼ってたの?
でも干からびたなんて・・残念

実は僕も今ショップに欲しいそれがいて・・どうしようか悩み中だよw
シクリッドって元気(乱暴)だから飛び出しちゃうこともあるよね・・

そんなときこそ魔法があればねw
某マンガ?
ONEPIECEぐらいしかわからないけど、合ってる?w

鍵コメさんへ♪

まさか!
ありがとうございます!!

なんだか申し訳ないけど
喜んで(遠慮なく)頂戴します!w

またブログにアップするね~!

No title

初めてお目にかかります
美しいポエムに一発でメロメロになりました
またお邪魔させてください
よろしくお願いします

さとるさん♪

はじめまして!!
ご訪問&コメントいただきありがとうございます!
ポエムだなんてとんでもございません!w

こんなためにならないブログでよければ
いつでもお気軽に遊びに来てくださいね!
こちらこそよろしくお願いします!

No title

こんにちは♪
復活したよってお話を期待してましたが、やっぱ難しいのかなぁ。。。

たかちんさん♪

こんばんは~!

復活は・・・してない!・・・
でもね!枯れたところを切ってもう一回植え直してみました♪
全然復活する自信ないけどw
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

