

新しい仲間がやってきた!6

同じさかなが二匹欲しくなる法則。


昨年12月29日に連れて帰ってきたレッドシクリッドくん2匹。

カゴに入れて大切に飼っていたつもりが

わずか1日でカゴから逃げ出し、
忘れもしない年の瀬も押し迫った12月30日、

オセレートスネークヘッドくんがペロリと完食。



しかしその後、
レッドシクリッドを食べたオセレートくんはわたしの不注意で三途の川へ。


オセレートくんのいなくなった第二アマゾン水槽。

彼よりも大きなゲオファーガスやチョコレートシクリッドにかこまれて
ひとりになったレッドシクリッドくんは寂しそうにしておりました。




そこで、懲りずにもうひとり連れてきました!

001_convert_20120212213541.jpg

なんだか亡霊・・・。
後ろに写っているのが今回連れてきたレッドシクリッドくんです。


薄いカラーの優しそうな子。
女の子でしょうか?


もともといた彼はいやらしく声をかけとります。

「なあ、いいだろう?」

006_convert_20120212213630.jpg

「あなたしつこいから嫌いなのよ!」

007_convert_20120212213653.jpg

「マッテクダサイ・・」


気性の激しいこの二人の関係はどうなる?
幼い二人のこれからを今後も温かく見守っていきます。







↓いつもポチっと応援していただきありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

