スポンサーサイト


プリンセスと光の王国

期待は、風船のように、大きく膨んで大空へ

新しい世界、新しい景色

彼らがどんな世界を魅せてくれるのか

008_convert_20140518164221.jpg

ディープレッドホタルだけでは寂しかろうと

もう一種、さかなを追加することにした



いつもより長めに水槽に浮かべてみる

袋の中では、さかなたちが、そのときを、待つ

007_convert_20140518164236.jpg

はじめてのさかな

ネットでしか見たことのなかったさかな



だから、小さなバケツで少しばかり慎重に水合わせをする

009_convert_20140518164151.jpg

静かに飼育水を入れて、その瞬間、世界をひとつに



そして、小さな網で、優しく、掬う

期待、興奮、願い

解き放つ前に、じっくりと眺めてみる

011_convert_20140518164058.jpg

虫の息

背骨は不規則に折れ曲がり

もはや目の前は、三途の川



10匹の新しい仲間たちは、それでもなんとか新しい世界へ舞い降りた

しかし、そもそもである

004_convert_20140518164304.jpg

わたしはこんな白いさかなが欲しかったのだろうか

ネットで見た憧れのさかなは、本当にこのような姿、なんだろうか

10匹1980円、それは夢を買ったということ、そんなわけはない



品種名

レッドフィンレッドノーズ
頭頂部と尾を鮮やかに赤く染める、小型美魚

まさかである

003_convert_20140518164324.jpg

わたしはもう一度書物を紐解いた

「排泄工付近にスポットがあるものはメスで、全身銀色です」


祈るような思いで、肛門を凝視した

10匹全部、スポット、あり




ぽっ・・ちーーーん・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

めだか?
ごめん、メダカと区別がつかんw

そんなどうしたの?
水あわせなんてする人じゃなかったのに。。。
本気やな!w

もう水草を邪魔しない色の無い魚にするとかさ!w

No title

やばい!
しょうもないコメントが1番最初になってしもうたw

しかもこうやって2回目も書くw

いやいや、まさかまさか。
きっと、輸送ストレスで色抜けしてるだけっ!
きっと、、、。

No title

 いやぁ、秀逸のオチですね!

 これはショップで?
 通販?

 ショプだったら、「オス、よこせや、ゴラァ〜!」ってクレームつけたら半分くらい交換してくれ・・・ないかな?

 女の子の肛門を凝視したんですね。
 んもう、ちっぷさんたらぁ・・・

おもろすぎ๑ ิټ ิ)

独りで爆笑してたわ…独りで(。•́__ก̀。)

No title

うそ!!全部じょし~?詐欺やな!

レッドフィンレッドノーズ(メス)
10匹1980円

って書いてなかった?www

とうとうチャームに手をだしたっぷさん

どうせすぐ畑だから
色なんかどうでもいーじゃん?

でも男だとか女だとか
そーゆー発言が現代のセクシャルハラスメントの元凶だよ!

全員女だからなんだっての。
宝塚歌劇団なんか全員女でも立派にやってるよ!

No title

こんばんは~
レッドフィンレッドノーズって、割りと店に置いてない??
これはポチったの??
まさかチャーム??
その辺が分からないからあんまり言えないけど、これは酷い・・・
骨は曲がり、お腹は凹み、みんな地味なメス!!
お店だったら、後ろから口出せるのにね~
ちっぷさんなら「これ赤ヒレだよね?1匹80円だよね??」
って言って、綺麗な雄を10匹800円で買えたのにね~

何度も聞くけど、これチャームなの??

ちっぷさんにも、見間違いはある…かもよ?
もしかしたら、まだ若くて今から、赤くなるやつが半分くらいはいるんじゃないかな?
きっと…

でもね?ごめん、笑った…

No title

ちょwww
うそでしょwww
レッドフィンレッドノーズ”アルビノ”を買っただけでしょ。
そうっていって!!

No title

あきらめるのはまだ早い!!!

あのあとネット徘徊してたら、レッドフィンレッドノーズを買った時は白かったものがひと月ほどで頭と尾鰭がキレイに色づいたっていうブログを発見したよ。

だから大丈夫。
きっとちゃんとしたレッドフィンレッドノーズになるハズ!

ちゃんとって(^^;

こんちは乁( ˙ ω˙乁)

超久しぶりです~♪

多忙でコメントする時間がなかったけど
ちゃんと読んでましたよ~(^-^)/

いつの間にやら水草やら小型魚ばかりで
ADA信者になりつつありますな(笑)



こっちもちょいちょいブログ書いてるから
また覗きに来てくださいね(`・∀・´)
んでコメント残していってください(笑)

No title

えぇ・・・・
ツイてないちっぷさん.可愛そうなちっぷさん.

だって.お魚のお腹がペコペコしてる
確かに 背骨も曲がってる・・
ちっぷさん、生体は通販で買わなかったよね?


ねえねえ、ちっぷさん?
ちっぷさんて 本当はとっても内気で
嫌なことでも嫌と言えないタイプなの??


人には (珍カラを)
「ブラックネオンゆーとき!店員もどうせわかっとらんて!!」
とか言うのに・・・

自分のことになると
「これ頭もしっぽも全然赤ないけど どないなってるん?」
とか言えなかった?


ふぅ~ん・・・


みんなが言うように そのうちレッドになって来たら いいね
ならなくても 可愛がろうね・・・・












No title

男は黙って、もう10匹追加ぁ!!でしょ!

石が光り輝いてますね♪

ボンさん♪

メダカちゃうわ!
レッド・・・

綺麗なさかなだから、大切に水合わせもした
1980円もするから(ボソ

それなのに・・
してもしなくても真っ白に変わりなかった・・

やっぱりこれはメダカなの?

No title

とっても素敵なコメントを2回もありがとう!orz
おまけに一番乗りゲットだったね!

コメントが素敵すぎて、白メダカ見て泣いてた

しょーもないコメ返しももちろん2回だよ!orz




ぐっさんさん♪

だよね!
そのまさかだよね!!

輸送のストレスで色が飛んでるだけだね!
きっとそう!

・・もう二日経つけど・・
まだ色が飛んでるみたいだけど?www

のっけうしさん♪

オチはこんなハズじゃなかったのに~w

これは通販と見せかけて実店舗で買ったよ!
実は・・・
水槽内み~んなこの色だった・・
でもきっと入荷したて(一日前)だからだよね!と思って
選ぶわけでもなく、無選別で10匹掬ってもらったよ
もしかして?巧妙にメスだけ入れられた?

で・・結果的に女子の大事なところを覗きこむという結末・・・orz

うりぼうさん♪

結局、ヘンテコが似合ってるのかなぁ・・w

独りで笑ってくれたの?
ありがとう♪
横に女子はいないの?

おかんか!?www

水草一種、生体一種のあの美しい世界に新たな仲間。

まさかの全部女の子w

ちっぷ兄さんにモテ期到来。
まさにハーレム。

モテる男は辛いよねwww

No title

ちーーーん・・・

全部メス!!
そんなことってあるんですか(>_<)

メスが悪いとは言いませんが・・・
ちょっと、赤みが欲しかったのに、ねぇ(*_*)

ありの〜ままの〜
すがたみせるのよ〜♪
というわけで、プリンセスふうに
歌ってみた(笑)観てないけど。

まさか王子がプリンセスの
お尻を眺めてるなんてね。
で、恥じらいで赤くなったりしない?
しないですか、そうですか
。・゜・(ノД`)・゜・。

まっきーさん☆

えっ!?
まさか!

(メス)って見落とした!?www
んなアホな!

コホン!
そもそも富豪のように値段なんか見ずに「これちょーだい!」って
言ったことにしといて!!w

ゆきこむさん♪

ほほほ!
これはチャームじゃないんだなぁコレが♪

店舗でちゃんと買ったよ!
ていうか畑には逝かんし!!
気付かんうちに溶けるのがオチだよ!

宝塚歌劇団だって?
あれは男子が見に行っていいの?(真剣)
そもそも僕が背中に羽根背負って・・あの大階段を降りてみたい!

セージさん♫

こんばんは~

これって結構店に売ってるの?
今回初めて見つけた気がする・・

チャームじゃないよ~~
店舗でちゃんと選んだ!
でもこのザマ!!orz

水槽覗いてもね、全部この調子で銀色ばっかりだったんだよ
でも入荷したばっかりだからこんなもんかな・・と買ったら
今も銀色を忠実にキープ!!

ちょっと!
僕がなんだかクレーマーみたいになってんじゃん!
アカヒレだなんて言わないよ!

メダカって言うわ!!

kotoriさん♪

だ?よね!?

見間違いだよね!
目は節穴じゃないよね!

きっとなかにはオスも混じってる筈!

もうこうなったら神頼む!
笑いながらでもいいからkotoriちゃんも祈って!!

Honeyjapanさん♪

まーじーやでーー!

アルビノでもない、黒目や!!
なのにこんな見事な銀一色やで!

欲しいの?
送ろうか?
レイコンにもう一枚!

うりぼうさん♪

まじで!?
一か月で色づくかもだって?

ひーーー!
そうあってほしい!
徘徊してくれてありがとう!

でも・・そもそも数が減ってる気がするのは・・気のせいだよね!
買ったばっかりなのに。。

ちゃんとしたレッドフィンレッドノーズにならなかったら・・
ビオ逝き!?www

フジケンさん♪

おおお!!
フジケン兄貴~~!!
生きてた!!

忙しいのにありがとう!
まさか読んでくれてたなんて・・(泣)

し!信者じゃないよ~
ちょっと・・好きかも?だけだよ!!w

またフジケンブログもお邪魔するね~!
漁師!?はあれからどうなったんだろう~♫

みゆさん♪

ええ・・実はとってもシャイボーイ・・

なわけはなくて、色々欲しい人だろうかw
そもそももうボーイではないー・・・

なんかね、全部が背骨が曲がってるわけじゃないんだけど
ほとんどみんなやせ細ってて、フレーク餌食べなかったから
とっておき(余りもの)の冷凍ブラインをあげたよ!
なんとか赤くならないかな~

そう!人にはやんやん言うくせに自分は意外とチキン・・
ってなんでここで告白!?www

よっぽど店員に「これ赤くなりますか?」って聞こうと思ったけど
なりますよ~♪がオチかなと思って欲しい気持ちが勝ってしまった
明らかにぜ~んぶ銀色だったのにw

これからもうちょっと吟味する!
でも今の銀女子は大切に飼うよ~
溶けませんように・・・

こじ。さん♪

こじやん!なんでやねん!w

また懲りずに10匹追加?
銀色なのに?www

せいぜい石が輝いていると称賛いただき、ありがたい・・・w

KYO´sアクアリウムさん♪

辛いね~
モテ過ぎだよね~
大事なところを見過ぎたよ~・・・

一種のさかなが二種になったけど・・
全然存在感が・・ない!!!www

言わなければ一種類しか魚は入っていないように見える・・
1980円もしたのに!(値段を気にする)

モテてるからいいか!
いいのか?

ちゃろめさん♪

ちーーんもちーーん!

そんなことがあるんだな~orz
でもこんな小さな魚を買うときに
オスもメスも意識したことなかったから仕方ないのかなぁ・・

でもほら!
赤ちゃんのときは男の子か女の子かわからない子もいるよね!
そう信じさせて!!www

みゆきちさん♪

ありの~ままの~
すがた見せてやったの~♪  よ~・・・・(キーはずれ)

というわけで僕も泣きながら唄ってみたw
観てないけど。

お尻眺め王子は10人全員見散らかしてやったけど
スポットがついとる!!
恥じらいで赤くなってほしいのは
さかなのほうよ!!www
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

