スポンサーサイト


草原物語

あの日、手にした僅かばかりの水草

僕は一束一束、心を込めて、植えた

006_convert_20140516192240.jpg

今はまだ、頼りなくて、寂しい景色、かもしれない

でも、きっと、草原になるんだ



・・・あれから、一か月・・・



第四アマゾン川に植えられたウォーターローン

憧れの草原への、第一歩を踏み出した

022_convert_20140516191454.jpg

まだ頼りないけれど、地中に根を張りだせば、少し安心

僕はふっと心の奥のつかえがとれたようだ



大きな花束のように、広がっていく光景

021_convert_20140516191432.jpg

それは水草からのかけがえのない贈り物かもしれない



ディープレッドホタルが彩りを添える

009_convert_20140516191721.jpg

010_convert_2014051619111s7.jpg

どこまでも優しい桃色の生命

すーっと泳ぐさまは、一服の清涼剤のように僕の心を濾してくれる



ウォーターローンとディープレッドホタル

018_convert_20140516191351.jpg

一種の水草と、一種の魚のみで構成された

静かで、豊かな、水の世界

このまま

そう、ずっと、このまま



アマゾン川では泳げない

016_convert_20140516191525.jpg

結局、我慢ならん

小魚、欲する




ぽちっと!なんか・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

小魚いるじゃん!たくさんwww
と、心の中で思っていますwww

こちらの生活にもだいぶ慣れ、しかしあわただしい日々を過ごしています。

エビにしようかなwww

No title

 いま、インドネシア西カリマンタン島に住んで、ブセやクリプトを採取してる人をテレビで紹介してるよぉ!!

うそつきは泥棒の始まりっぷさん

石の隙間にちょろりと見えるサイヤミの姿・・・・

どこが1種の魚っ!
サイヤミは魚じゃないとでも?

苔取り生体を笑うものは
苔に泣くんだよ・・・・

Byサイヤミ・オトシン愛好家こむ

No title

 ごめ〜ん
 終わり間際だった。

 リュウちゃん、29才、職業:プラントハンター だそうです。
 偶然、テレビを付けてたんだけど、おもしろかったですよ。
 花をつけたブセとか、りっぱな株が渓流の岸辺でむしりとられたり。
 どこかの動画サイトで見つけたら、見る価値あると思う・・・よ?

 ネイチャーアクアリウムとか、水草水槽とか、なんか急にメジャーになってきた錯覚にとらわれました。

 いやぁ、リュウちゃんの生き方、ちょっと憧れちゃいますね。


 ウォーターローン、いい感じですね。
 このまま涼しげな草原に?

 ウォーターローンはちっぷにお任せ!って感じですね。

No title

こんばんは~
ゆきちゃんのコメントで気付いた・・・。
ホントだ、サイヤミいた!!
しかも、一種の水草と一種の魚のみで構成って言ってるけど、フネアマも居るし!!

上層から中層はディープレッドホタルに任せて、下層にプレコ飼って!!
しかもちょっと高いやつ♪
生き物は値段じゃないかもしれないけど、奮発して買った魚には不思議?と愛着が湧く!!
てか、ちっぷさんのポジションは偽善者違うからうなずけるでしょ・・・。
プレコは丈夫だし、死んだときのことなんて考えないで!!

インペゼブラ、クイーンインペタイガー、キングタイガーペコルティア、クイーンアラベスク・・・。
この辺が王道だけど、他にも魅力的な小型プレコは沢山いるし♪
シンプルなレイアウトだからこそ、隠れ易いプレコにピッタリ♪
きっと裏とかに隠れるけど、餌のときに出てくると感動するよ♪

死なない備品(ADA)にばかりお金かけないで、たまには死ぬこともある生体にお金賭けて!!
チャームで買わなくてもいいから、リスク犯して!!

お~順調順調♪


ムキー!٩(๑`ε´๑)۶

こんなんアカンやんか~
なんかこうチリチリになってないし~
期待はずれやわ~

うそうそ。良いねぇ(*>ω<)b
そろそろ一旦トリミングして活性化させるのかな?


ん?こっちも過密に?


No title

なんだかいつもと空気が違う・・

さらさら さらさら・・
滑らかで優しい空気をまとった水の世界


ウォーターローンも未来の期待をのせて
じょじょに広がりを見せ・・


一種の水草と一種の魚のみ・・
なんといさぎよく 

ついにちっぷ様、空間の美に目覚められた・・・!



と、思いきや!!

(結局 我慢ならん)のかぁ~
(小魚 欲する  )のかぁ~


でも、なんかほっとしました

ちっぷ水槽は ごちゃっ としてるとこが魅力なんだ!
と、気付かされました


そう
ちっぷ水槽は イロイロ楽しいワンダーランドだよね!!

どんな魚が泳ぎまくるのか
ああ~ 楽しみ♪





なんて、スッキリで素敵な水景!
と、思ったらお魚追加するんですね(笑)
それでこそ、ちっぷさん!
私は、緑の一色で我慢します♪
ホントは、青いのも入ってるのは、内緒!
目立ってるけど。

ウォーターローン、いい感じですね!

一種の水草と、一種の魚。
なんだかイイ響きです。

KYOは石組でも挑戦しようかなw

Raiさん♪

そろそろRaiさんも水槽立ち上げいっちゃう!?w

小魚たくさんも楽しいよ~
でも海老もカラフルで可愛くていいね!

新生活にも慣れてきたみたいで、それはよかった♪
そろそろアクアにいい季節だよ~
こっちの世界で待ってるよ~www

のっけうしさん♪

北海道でブセを栽培してる人もいるよ?www

情熱大陸的に、TVで紹介されたら見るからね!!
そのときは始まる前に教えてね!!

ゆきこむさん♪

ほほほ!
サイアミに気付いたな~?

でもゆきちゃん?
実はここには海老も数えきれないほどいるんだよ?

ヤマト、ミナミ、レッチェリ、ルリーシュリンプ・・
どれも大切な仲間(ただのコケとり)さ!

おっと!フネアマ貝もキラースネールもいた!(忘)
どれもこれも完全なるハウスキーパー!

By都合の悪いものは掲載しないっぷ

のっけうしさん♪

おお!?
プラントハンターってカッコいいね!
初めて聞いた!
僕も名乗ろうかな♪(せいぜい苔取りバスター)

リュウちゃんって最後に映ってた民俗衣装着た女性かな?

ネイチャーアクアリウムってブログとかやっていろんな人と繋がってると
さもメジャーなもののような気もしてくるけど
やっぱり一部の人の趣味なんだろうね・・・
いまだに魚飼ってる、というと「生臭くない?」みたいな反応も多いしw

大丈夫!のっけさんはリュウちゃんみたいにブセのプロフェショナルだから!
ん?
ええ・・わたくしめは勿論、「ウォーターローンのちっぷ」です!

セージさん♫

こんばんは~

お!フネアマも気付いた?さすがソコジちゃん!
実はまだキラースネールも2匹と、海老もごっそりいるよ!www
何故か隠しとおす!

たしかにさ~、高いさかなには愛着、というか執着!執念?w
死なれたらあかん!が働く!
命は値段じゃないといいながら、やっぱり勿体ない!よね!?

プレコって意外と餌やりに困ったりするも~ん
前にロイヤル飼ったときもなんか餌の食いが悪くて・・結局、畑。

インペもカッコいいし、レモンフィン?とかも好きだなぁ
ホントはロイヤルをスイカと呼ばれるまで大きく育てたいんだけどね
でもそれは第一アマゾン!

リスクは第一でたっぷり犯してるから!!
ハラハラドキドキの毎日だよ!!
だから第三と第四は癒されたい!

死んでも雑魚は気付かないから・・・いい!・・(小声)

うりぼうさん♪

チリチリ!!www

ちょいな!
チリチリにはもうならへんで~~
ふわふわが約束されてる!・・はず!

そうよ、一旦トリミングでがっつり刈り込もうかと思ってるけど
ちょっと勇気が・・・(急に怖気づく)
だからもうちょっとこのままでね!

過密にするつもりはないんだけどな~
お店にいくと気付いたら店員呼んじゃうんだよな~~orz

みゆさん♪

ん?空気が違う?
もっとなんかやらかせ!だって?www

自分でもなんだかちょっぴり順調で驚く!
だから調子づいて魚を追加したい!w
これがダメなんだけどね

一種の魚と一種の水草・・・
もうコメントしちゃったけど
他にも実は生体は色々いるんだけど
記憶から消してた!w
でもみんな元気だから安心して!

空間の美、って憧れるな~~
みゆさんちみたいに90Lに20匹なんて優雅な世界はいいよねぇ♪

さ!明日にでもショップへ見に行こう!
やらかさないように気をつけるねw

ちゃんとワンダーランドになりますように・・
小枝のパラダイスみたいにならないように気をつける!

KYO´sアクアリウムさん♪

なんだかKYOさんも水槽立ち上げるんだって?w

石組で絨毯?
ウォーターローンも意外と簡単!?だよ~

きっとADAづくしのアクアリウムになるんだろうな~♫
楽しみだなぁwww

kotoriさん♪

青いのはナイショなの?www
なになに?

ウチも海老とかこっそり入ってるけどね♪

ウォーターローンだけ、ニューラージだけ、
どっちがいつまで我慢できるか!?競争だねw
さかなだけは我慢できなくて・・今からなんか見に行ってきまーす!

No title

え〜!
ウォーターローンもう得意じゃん。
上級者じゃんか。
金網を使ってたのがはるか昔のようwww

ハニさん♪

ふぉっふぉっ・・・

ウォーターローン神とお呼びっ!!

ん?これは上級者なの?
ちょー簡単なんだけどーーー

金網!?
静かにして!!

シンプルなんだけど、美しい…と
思ったら、増やす気まんまん(笑)
きっともう、わんさか増えてるんだろうなあ。
まさか、美しさより賑やかしい方が
癒やされちゃうタイプ?

とかなんとか言って、本当は凄く羨ましい!
ウォーターローンの絨毯に
過密にしても維持できる腕!
いいなあ…

みゆきちさん♪

そうそうw
もう増えてるよ~

ホントはすっきりした景色もいいんだけど
なんか寂しくね?と思いだしてやっぱり買っちゃった♪
賑やかなほうが・・心が落ち着くwww

ウォーターローンの絨毯はたぶん順調!?だけど
過密にしたら崩壊しそうだなぁ~
期待せずにまた見てね!w
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

