スポンサーサイト


出逢いのかけら

人は生まれて、何人の人と出逢うのだろう

人は生まれて、どれだけの魚と出逢えるのだろう



なんだかここ、狭いわ

067_convert_20140511205011.jpg

今宵の水先案内人

30㎝キューブ、コリたちの楽園に舞い降り過ぎた、

新しい仲間たちをご紹介



カージナルテトラが水着に着替えたら、トップレス

009_convert_20140511204152.jpg

わたし、ピンクダイヤモンドネオンテトラって言うのよ

ピンクかどうかは、あなたの思い込み次第ね



次の仲間をご紹介するわ

レッドファントム・ルブラ

010_convert_20140511204106.jpg

ルブラってのはワイルドの証らしいわ

でもたいして赤くないのね、田舎者なのかしら



次も赤い仲間よ

ラスボラヘテロ・ビンタンレッド

005_convert_20140511204244.jpg

あのリゾート地で有名なビンタン島から来たらしいわ

ホントにレッドなのか、怪しいものね



だからこれ以上入れたら狭いって言ったのに

仕方ないから、次は彼をご紹介するわ

ダイヤモンドテトラ

008_convert_20140511204222.jpg

ね、ダイヤモンドのように見えるでしょう

心が澄んだ人には、宝石のようにキラキラ見えるって噂よ



次は、レモンテトラ

001_convert_20140512193022.jpg

ここまできて、何かにお気づき?

そうよ、どれもこれも名前ほど色がついてない、ってことね



でも今度は、わたしも見直すほどの黒光りよ

ブラックエンペラーテトラ

012_convert_20140511204523.jpg

男らしく、黒々していて逞しいわ


ほら、水草の上で見ると異質な存在よ

なんだか惚れ惚れしちゃう

011_convert_20140511204542.jpg

少し強引なところも、ゾクゾクするわ



最後は、わたしと同じ、

人間が作りだしたものよ

バルーンプリステラ

016_convert_20140511205626.jpg

工事現場かしら

なんだか丸々してて滑稽だわ



各一匹ずつならともかく

同じ種類が少なくとも3匹ずつはいるの

狭くてたまったもんじゃないわ

007_convert_20140512193457.jpg

統一感もへったくれもないって

ここの人、わかってるのかしら?





ポチっと・・めぐりあい
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

いつの間にダイヤモンドテトラ、カッコいいエンペラーも居るし。
遂に120cmをテトラ水槽にしたの???

そんな訳ないか。
眩しいくらいの明るさ。

ブラックウォーターにした私の水槽とは全然違いますね。
統一感は、水草とテトラが勝手に作ってくれるかも。
お魚のアップ写真増えましたね。

No title

こんばんは~
みんな色飛びがハンパない・・・。
特に、そんなに赤くないレッドファントムルブラはじめて見たかも・・・。
レモンテトラも、まるで摩り下ろしたてのグレープフルーツジュースみたいな色・・・。


・・・。


なんで?


・・・。


でも、カラシンの落ち着いた泳ぎは水草によく似合う♪
統一感は、言うほど変じゃないし♪
むしろ好きかもしれません(笑)
ここにグッピーとか入ったら、ワシャワシャ泳いでそれこそ統一感のかけらもなくなるけど・・・。

ピンクダイヤモンドは、カージナル群れに入ってワンポイントのアクセントがいい感じ♪
ラスボラも落ち着いてて、この中に違和感なく溶け込んでそう♪
ダイヤモンドは動きの中で、キラキラと反射する美しさがたまらん・・・。
これは写真に収めるのが難しくて、飼い主にしか伝わらないのが残念ですね~
ブラックエンペラーは、他にないつや消しブラックの感じが特徴的でいい♪
うちのコケ減らすためだけに入れてる魚の、気持ち悪いくらいの黒々した色と来たら・・・。
加えて、落ち着きなくて、すぐ殖えてキモい・・・。


・・・。

あ、あとバルーンプリステラ・・・。
カラシンに美しさを求める僕的には、なんか丸々してて美的観点を損ねてる・・・。
こうして見ると可愛いと言えば可愛いけど、他のカラシンに混ざって泳ぐと浮いてる気が・・・。


・・・。


可愛さは、コリに求めて!!

ニューフェイスで客繋ぎっぷさん

ちょっと支配人!!

いくら春のリニューアル感謝祭ったって
こんなに、従業員増やして大丈夫なの!?!?

ドレスだってみんな地味じゃん・・・
これはもしかしてユニクロドレス?
いやそれともGU??はたまたシマムラ??

地味顔の田舎っ子ばっかり集めたって
ちっともお店は華やかにならないよ!!!
やっぱり夜の蝶には主役級の存在感、
そしてきらびやかなドレスが似合う。

だから・・・



もうこの中にセベラム姉さんもぶっ込んで!!

No title

狭ッ!!www

ショップに行って、
2段目の列全部、3匹ずつください!!
って言って買ったみたいにメジャーな子達じゃない!

逆に、

そうそうこの子可愛いよね♪私も欲しいと思ったことあるんだ~♪って

楽しみながら読んだわww

あ~そろそろ我が家も追加しちゃおうかな!
って気持ちになった♪ww

どこかの店の回しもんか!?www

ふ、増えてる!!
賑やかしくなってる…色はあれだけど。
実は、我が家も少し、賑やかになる予定☆
近頃、色んなタイミングが重なりますね?(笑)

やっぱりなんだか沢山色々入っとる(´・ω・`)
色々入りすぎてて覚えられへんわ(´Д`)

色飛びはアレだな、暑いから夏仕様なんだよ。きっと。

見た目涼しげで良いじゃん(爆)

水もキラキラでキレイで涼しげだしね(笑)


あ、そうそう。
メルアド付けといたから送り先ちょ~だい♪

No title

 兄さん、腕、持ってますねぇ

 これだけピントぴったしカンカン、お魚わんさか・・・

 んまぁ、なんてにぎやかな水槽!

 なにげにソイル漏れが激減!!!
 土留め工事の成果?

 うちの子たちに似た子が多いけど、微妙に違うところがニクイ・・・かも(笑)

No title

こんばんは!

うっわあぁ・・・・・
増えたね・・・ムフッ

統一感とか・・・そもそも
どっちでもいいよね~~(あら、違った?)


ほんとちっぷさん つめつめが好きだよね
つめつめ ぎゅーぎゅーな場所が好きなの?
(満員電車とか・・・?)

うちなんか、90Lに小魚が20匹だよ
もったいない~って ちっぷさんの声が聞こえそう


ダイアモンドネオンテトラ!!
これ わたし欲しいの!
こないだショップで見て すんごく綺麗だった

うちね、底はコリで賑やかなんだけど
上がね・・・GHD達がいなくなってから すかすかで
何か入れたいと思ってるの
いいなあ、ダイアモンド!
ピンクがつくのは 普通のとは違うの?

レッドファントムって、目がクリクリで可愛いね

ラスボラ ビンタンレッドって
バチ模様はエスペイと似てるけど 色は・・・うすいね
ううん、これから これから!


キャッ!!
レモンテトラ!
こ、これ、わりと性格がきついと聞くけど 大丈夫かな?
飼いこんでいくと まっきっき になるそうだね!


ブラックエンペラー、ふんふん
強引な魚って どんな魚?

バルーンプリステラ
うちわみたいにぺったんこな体に ヒレは阪神タイガースなのね!



  人は産まれて、どれだけの魚と出逢えるのだろう・・
  たくさんの魚と出逢わせて頂き ありがとう・・




お魚増えましたね~(^_^)
賑やかで楽しい水槽になりましたね!
統一感は‥‥確かに(^-^;)

ブログ、コメントともに調子が戻るまで
今しばらくお待ち下さい‥‥m(_ _)m

確かに名前ほど色が…w
しかも3匹くらいずつって…多いw

トップレスのあの子、増えたら欲しいな♡w

それよりも何よりも、最後の写真。
右端には光り輝く容器がw

信者の証。

No title

トップレス色々水槽がコンセプトになったんですね!
わかりますその気持ち。
テーマは楽園ですよね。
過密水槽は僕もやって見たいです。
札幌のショップではトップレステトラ見たことないな…

No title

ご無沙汰しています。

いろんな種類のテトラがいるんですね~。

テトラといえば、ネオンテトラとカージナルテトラぐらいしか知らなくてピンクダイヤモンドネオンテトラがいるなんて知りませんでした。

調べたらやはり改良品種なんですね。これらの写真を見ているとテトラを飼育するのもいいかなと考えたりもします。

パントレさん♪

ダイヤモンドテトラはパントレさんの真似っこ!
でも110円のブリードものだからあんまりキラキラしてないよ~w

ホントはブリタニティクス?イエローも真似っこしたいんだけど
売ってない・・

120㎝水槽をテトラ水槽にしたら・・お金がかかる!!
だから小さな水槽でチマチマと♪

お魚のアップ写真はそれこそ決死の覚悟でwww
水槽にへばりついて「動くな!」ってイライラしながら撮ってるよ

セージさん♪

こんにちは~

ちょっと!色飛びがパネぇって!!
実物はもっと色づいてるよ!
写真のせい!きっと!!

ルブラはショップで見たときは真紅だったんだけど
家に連れてきたら薄くなった・・・
きっと白砂のせいだよね?そうだよね!

カラシンジさんのお眼鏡にかなうかしら?w

グッピー入れると流石にはちゃめちゃになるから入れないよ~
ピンクダイヤはカージナルの中で目立っていいね~
ダイヤモンドテトラは下から眺めるとキラキラしてるけど
写真に撮るのは難しいね
そそ!ブラックエンペラーは艶消しがカッコいい!

・・ってセーちゃんのコメントのまんまの返しになっとる!orz
でもさすが珍カラジさんの言う通りだもんw

でも一番気にいってるのはバルーンプリステラなんだけど?
浮いてない!
ちゃんと馴染んでるから!!

可愛いのはカラシン!
コリは地味!!
(すっかり移り気www)

ゆきこむさん♪

やっぱり新しい子入れないとお客さんにも飽きられるのでしょ?

最近の若い子はGUとかしまむらとか着てくるんだけど
お店に慣れたらちゃんとドレス着るようになるよ
ゆきちゃんも最初はそうだったよね

大丈夫!
ネルシャツ着たって割烹着着たって
田舎銀座のNO1の座は不動だから安心して!

セベラム姉さん??
げ・・元気にしてるよ
ちょっと過労でお店は休みがちだけどね

そもそも姉さん入れたら、ゆきちゃん食べられる!

まっきーさん☆

まーさーにー
二段目の水槽!!w

お金持ちの買い方やろ~?w
こっちからこっちまで3匹ずつ!って♪ 
でも雑魚をちょっとずつだから店員さんがめんどくさそうにしてたよ?

まっきーもそろそろ新魚いいんじゃない~~♪
アカヒレも少なくなって?寂しがってるよw
二段目水槽オススメだよ
丈夫なさかなが多いからきっと大丈夫!

回しもんだよ?www

kotoriさん♪

色はあれ、って!!www
これから色づくから大丈夫!きっとね・・

kotoriちゃんも買ったね!
水草が絨毯になるか、魚が賑やかになるか、競争だぞ!(誰?)

でも過密っぷりでは負けないよ?w
ホントはよくないよorz

うりぼうさん♪

うりぼうちゃんのブログばりにいっぱいネタを仕込んでみたw

南国水槽よろしく涼しげなイメージのはずが
うじゃうじゃいて暑苦し・・くはない!
楽しい!!

水はキラキラだよ!
生体が増えたからフィルターを大きいのに替えたいんだけど
チャームで安くなるのを待ってる!
早く鉢も買わないと!

送り先はラインでいくね!
ありがとう!!

No title

統一感・・・。
水草も水も綺麗やからいいんじゃないですか!!?

無責任発言を謝罪しますww

のっけうしさん♪

腕なんてない~

小魚の写真撮ってるとイライラする!w
そこ!止まる!って瞬間ぴゅい!ってどっか行くし・・

ホントはのっけさんみたいな魚たちが広々悠々と泳ぐ水槽に憧れるんだけど
どうしても・・・入れちゃう!!
ビンタンレッドは赤いはずなのに、のっけ産のほうがよっぽど真紅!orz

へへへ・・ソイル漏れが激減したの気付いてくれた?
そうです!前の手抜き工事が意外にも功を奏してね♪
お先に♪
トロロも頑張るんだ!!

みゆさん♪

この際、統一感とか・・ま、いっか!

つめつめは好きだねぇ・・・
空いたスペース?があるとどうしても入れてしまう!
でも満員電車は嫌いだよ!
勝手!って今自分で気付いたw

みゆさんちは90Lに20匹!!
そんな勿体ない!!(言わないわけがない!w)
もっと仲間を!
でもホントはそれぐらいが水も魚も調子がいいよね
わかってる・・けど・・入れた!

ダイヤモンドネオンは普通のカージナルより上品だよ
みゆさんもぜひ飼ってみて!
ピンクは、白い個体なんだけどショップがそう付けてるだけで
普通のホワイトダイヤモンド・・だと思う・・

レモンテトラはウチは全然大人しいよ♪
きっと檸檬色に色づく・・はず!

ブラックエンペラーはちょっと性格が・・
割りときつめで他の魚を追いかけることがあるけど
ターゲットがいっぱいい過ぎて大丈夫みたいw

バルーンプリステラはたしかにタイガースだねwww

全部の魚にコメントありがとうw
でももっとたくさんの魚に出逢いたいよ♪

golgo1300さん♪

賑やかでガチャガチャだよ~w
今回は普通?にピンク要素なしだよ~

ゴルちゃんも環境が変わって色々忙しいよね
コメントくれてありがとう

また落ち付いたら桃コメ、待ってる!
縦書きは頭使うもんねw

KYO´sアクアリウムさん♪

なんだか一匹ください、が恥ずかしい気がして
つい3匹ください!って言っちゃったw

で、トップレスの子が殖えたら・・あげるね!
減るのは自信あるけど殖えるのは・・・難しそうだなぁw

最後の写真・・
よく見えましたね?w
探してた?
こっちの世界でお待ちしておりますよ・・・

ハニさん♪

そうだね!
もっぱらヌーディストビーチってところだね♪

もちろんテーマは楽園だよ
ハニちゃんも苔との戦いばっかりに明け暮れてないで
たまには魚もいっぱい入れてみてね!
ますますコケが生えるよorz

間違ってもお店でトップレステトラいませんか?って言ったらダメだよ
そんなのどこの都道府県でもいないからね!

tarochinさん♪

こんばんは♪

テトラって種類が多くて探し出すといっぱいいて困るw

テトラ系も改良品種が多くなってきたね
このピンクダイヤモンドテトラも
ピンクって言うほど全然ピンクじゃないんだけど
もう言ったモン勝ちになってるよねw

tarochinさんもそろそろ?♪
これからの季節、小さいさかなも涼しげでいいよ~~

こじ。さん♪

いいえ、こじ。さん。。。

その通り!!
「水も水草も綺麗」だからいーんです!

水草もね・・
この距離ならね・・・
よく見なければ苔なんてあるわk・・・

自信過剰発言を謝罪しますwww

増えましたね〜!
賑やかでトロピカル!
そう。底のコリが霞むくらいに
…って、コリドラス天国はどこに?!(笑)

でもカラシンは可愛くていいですよね
うちのコリ水槽にもレッドファイヤーがいるですよ。
そして、増やしたい!!
ピンクダイヤモンドとかトキメクな〜。女子だけに(笑)

みゆきちさん♪

そそwww
コリドラス天国は・・・
ちゃんとあるよ!一応ねw

なんだか主役がコリのはずが、小魚になっちゃったw

テトラって可愛いよね~
レッドファイヤーとはなかなかツウ好み!?
ピンクダイヤモンド是非飼ってみて!!
全然ピンクじゃなくて白いけど?w
女子だもんね!やっぱり白がいいよね!?
非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

