スポンサーサイト


もっともっとビーチ

目があさっての方向を向いていたって

096_convert_20140505195027.jpg

その目で明日を見てるんだ



どんなにソイルがこぼれてたって

021_convert_20140505192607.jpg

コトブキのシールを剥がし忘れてたって

明日は来るんだ



でももっと輝く未来のために、こんなものを用意したよ

024_convert_20140505192704.jpg

どれもこれも切り方が雑だって?

そんな声は聴こえない、都合のいい耳さ



なんとかソイル流出を抑えたい一心なんだ

もう工事現場とは言わせないよ

026_convert_20140505192744.jpg

ほんと言うとね

下にウールを敷いて、その上に下敷きで壁を作るつもりだったんだ



でもそんな芸当、今更無理だった

透明な下敷きが見えるかい

028_convert_20140505192808.jpg

石の隙間にはウールを甲斐甲斐しく千切って詰めたよ

これでいいよね

きっと答えは、YESのはずさ



あとは水を入れて、ソイルを吸いだせば

ほら、夜が明けるよ

027_convert_20140505193122.jpg

でもこれで終わりじゃないんだ



臭いものには・・って言うだろう

上からラプラタサンドをもう一度、いくよ

029_convert_20140505193101.jpg

微量の水だけ落ちて

そのあとどっさりと砂が落ちたよ

正解は「神のみぞ知る」ってね



でもほら、完成したよ

これは、未来へ繋がるビーチ、って言うんだ

055_convert_20140505193657.jpg

意味がわからないのは、僕も同じ気持ちさ



でも

彼らが未来

001_convert_20140505193237.jpg

ひとつ上の写真にもう写ってる、ってのが可笑しいよね

これで終わりかって

答えはNON、未来は引っ張るのがセオリーなんだ





ぽちっと押せばハッピーさ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

No title

 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ
 680円が3匹

 いいな、いいな
 5匹もあれが並んで泳いだら・・・涎が溢れてしまいそう

 水草もいいかんじで茂ってきてますよね。
 ソイル漏れさえ止まったら・・・

 あ、ソイルを追加するときは、水中で砂を注げるような小さな器でやると狙ったところにハラハラと落とせると思いますよ。

No title

あ、黄色い子、ちょっとマシな写り♪w

ウールと下敷きは左手で切ったんだよね!!
そうそうたまにやってみたくなる!
左で字を書くとか、左でお箸持つとかね♪

ビーチの方を高くして・・って作戦?


黄色い子、3匹追加!?www

No title

賑やかな水槽になってきましたね。
これからの季節にいい景観です。
ん?追加は・・・パンダですか。

ソイル流出との戦いは続くのか…な?

No title

こんばんは~
う~ん。
リセットだと思ったのに違った(汗)

でも、ウールを詰めた写真で爆笑(笑)
久しぶりに腹抱えて笑った(笑)
でも、最終的に割りと目立たなくなりましたね~

それってまたアドル?
でも、前回のアドルは見る限りバンドの太さからデュプリだよね~
それは言いとして、二枚目の写真で気付いてしまった・・・


・・・


後ろのアドルが、ガリガリガリクソンじゃん・・・
え、餌とり競争に負けてるよね・・・
プレコが出たのはそういうことだよね・・・
このままガリって消えそうだから追加したんだよね・・・


・・・


みんなが餌にありつけるように、うちくらい餌やって!!

アドル増量中(当社比)なんだ~良いな~♪
なんてったって680円(爆)

でもなんだかメッチャお魚ちゃん多くね?

ウールで土留めはいいと思う。
でも化粧砂をソイルの上から撒いても結局粒の大きいソイルが上に浮いてくる不思議。
綺麗なのは最初だけという…orz
なので頑張ってソイルを濾し取ろう!


んでまだまだ続くの?なになに?

No title

おはようございます。

おお、いきなりあのアルビノプレコ!

上から2番目の写真でそのアルビノプレコとコリドラス、テトラたちが集まっているのは、まさに夢の共演という感じがしますね(^^)

水槽が写真の通り、すばらしくなってきましたね~。まさに南国風(^-^)

ここで泳いでいる魚たちがうらやましくなりますね。







工事が終わりましたね(^_^;)
お疲れ様でした。

なんとか白いビーチを維持できると良いのですが…時の流れにつれて する変化もまたネイチャーですかねw

コリたちがみんな小さいような気がするっぷさん

でた。チンガラホケキョ。
この顔どーにかなんないの??

ウール(隙間につめる)とウールマット(下に敷く)の
2種類使うってちゃんと説明したのに・・・
人の話全然聞いてないじゃん!!

さらに南国にガラスのバリケードが・・・
お魚たち・・・ドッシンドッシンぶつかって
不自由してんじゃないの?

でもまぁいいよ・・・
汚れるのは私の水槽じゃないし。

だけどもだけども
にゃんこ先生のシャンプーだけはちゃんとしてやってっ!!

のっけうしさん♪

そうそう!
キタよ~~
アレが5匹になったよ♪

水草もね、記事にはしてないけど
もっさりしてきたよ!
アルアナの絶好調は言わずもがな♪

ソ・・ソイルだよね・・w
小さな器が見つからなくて、茶碗?と思ったけどなんだか気が引けて
ミニバケツのままぶちまけちゃった
今度ソイルを追加するときは小さな器、探しとく!!

まっきーさん☆

左手で切ると左脳が活性化されて老化防止にも♪・・・
って違う!

ちゃんと聞き腕の右手で切った!
でもあんまり気持ちがこもってなかったのか、ザクザクになったわw
なんとかソイルと砂を上手く敷き分けたくて必死!

追加したのは・・黄色い子じゃないで~!
そんなに黄色い子ばっかりいらん!w
でもマシに写ってたならよかったwww

パントレさん♪

とっても賑やかです!
でもちょっとやりすぎ中・・w

これからの季節にいい?
ふ~よかった♪
南国のつもりだったんだけど全ッ然そんな風に見えなくてねw

追加はアドルフォイのおかわりです!
ソイルとの戦いは・・コリがいる以上続くかもorz

セージさん♫

こんばんは~!

実は石を全部どかしてウールを敷こうと作業してたら
どうにもこうにもならなくて、リセットしちゃう?と一瞬手が止まったけど
面倒でやめた!!
だからプチ修正だよ

でもなーんで笑っとる!?
小さく千切って必死でウールを詰めたのに!
方法、違う?
今のところはソイル漏れてないよ!!

ほんでまたガリガリガリクソンってなんやねん!
決してガリガリではない!
・・けどほっそりしとる・・・
でもガリって消えはせーへんわ!

追加したのはアドル風のたぶんデュプリ3匹ねwww

セーちゃんちぐらい餌??
水が汚れる!!

うりぼうさん♪

大増量キャンペーン実施中だよ!!(※当社比w)

680円は安いよね~
でもきっと見れば見るほど・・デュプリ的な(爆)

うりぼうちゃん?よく気付いたね?
そうよ!さかながめっちゃ多い!
過密飼育とはなんたるかを見せたる!
そしてさらに・・さらに?!

ソイルはたしかに浮きあがってくるね~
ほんとなんでだろう
今日も粒々・・・とまた黒いのがちらついとる!

まだ続くよ!また見てねw

tarochinさん♪

こんばんは!

ここで泳ぎたいよね!
水も綺麗でさぞかし気持ちいい・・と思いきや
盆休みのプールみたいに芋洗いだよ~
さかなを入れ過ぎ・・・

でもアルビノプレコを筆頭にみんなまさかの元気にしてるから
きっとギリギリのところでなんとかバランスがとれてるのかな?

南国風と言っていただけて・・安心した!
自分でもコンセプトがよくわからなくなってたもんw

KYO´sアクアリウムさん♪

ありがとうございます!
無事お陰様で工事完了のお知らせです!
(ホントにコレで終われたかなぁw)

そそ!
その時々に合わせて変化、そして進化!していくのが
ネイチャーだよね~
ただ時の流れに身をまかせているのはナイショだよ!

ゆきこむさん♪

ちょいちょい!
こんな可愛いちんがらフェイスになにを言うー!
可愛く見えてきたやろ?

あの細く切ったウール、見たよね?
あれを教えの通り、下に敷いてその上にバリケードを立てようと思ったのに
立つわけもなく・・・
だからウールは全部千切ったったわ!

でもバリケードにドッシンドッシンなんかぶつからんし!
南国のガラス張りスイート♪って呼んでもらえる?

ニャンコ先生のシャンプーは・・せん!
風呂場に連れていくだけで恐ろしい獣に変身する!!
自分でペロペロするからいーのだ!

No title

ふう~~~~

出遅れて、お店しまってた。。。。


黄色いプレコちゃん、可愛い可愛いプレコちゃん
だれ?!不細工なんて言ったのは!


美人は3日見たら飽きる
それより 愛嬌が一番!
毎日 見るだけで笑顔になれるなんて とっても幸せよ!
(それでも、ちっぷさんは美人をとりそう・・・・ごずいに・・)


あら~~
(手法はともかく・・・ムフッ) 
水槽、華やかになった~!
お砂場もひろ~くなった!
綺麗 綺麗 楽しそう!!

でも ちっぷさん
そんな・・サンドを上からドサッ~となんて!
黄色い子のお目めに砂が入るじゃないのーーー心配!
だめよ もっと、優しく そっと・・・ね


アドルも5匹になったのね~
じゃあ、コリは総勢9匹ね?
楽しくなってきた~
だんだん だんだん・・


パラダイス♪♪♪









ガチャ目の黄色いコ、愛嬌あっていいやんね?
見飽きなくて良いと思うの。
でも、殿方は若くて美人が好きなのよねぇ…で、飽きてポイなんだわ。
男なんて!ムキャー!!

それはそうと、さかな多っ!!
これで安泰なんだから、素敵環境ってことよね。羨ましいです。

No title

今日もソイル取りましたよ・・・(笑)

背中に黒いバンド?の子??
うちもお迎えしたいんですよー♪

リセット頑張ってください・・・。
違うかww

みゆさん♪

黄色いプレコ、可愛いよね!
でもなんか大きくなってきて鱗がリアルになってきた・・・
そもそも買ったときはやせ細ってたから、生きてることが奇跡!
そりゃコリの餌も奪い取れば、太り散らかすよね~

愛嬌が一番!
でも綺麗なのも・・・w
ちゃんと不細工プレコを愛するから安心してね!?

砂浜はみゆさんに「広げて!」って言われてなんとか元の形に戻ったよ~
ソイルはあれから漏れてないと思うから一応成功かも♪
透明の板は見えてるけどw

白砂はさらさらとそっと落とすつもりが
案の定どっさり一気に落ちて爆弾が落ちたみたいになった・・
優しく入れるつもりが、、でもときには強引なのも?www

30㎝キューブにコリ9匹だよ~
多いよね・・
ホントはもっと欲しいんだけどな~~w

みゆきちさん♪

ガチャ目www

たしかに見飽きないよ♪
それにね、猫が他の魚は興味ないのに、
ガチャ目だけは必死で目で追いかけて凝視!
ガラス越しにひょいひょいしてるよw
猫も殿方だけどちゃんと愛嬌のあるさかなはわかるみたい!?
ポイしないから大丈夫!

ん?やっぱり魚多い?w
実はもっと・・??
もはや物欲・・
いつまで素敵環境が保てるか・・頑張る!!

こじ。さん♪

こじ。さんも買ってよ~
背中に黒いバンドの子w
水槽でオレンジ色が目立つし、可愛いよ~

でもなんで色々似てるんだろうね~?
いいよ?真似っこしてもw

リセットは一日がかりになるからやらない!
そもそもさかながうまく掬えない!w

No title

ほんとに買いますよ?(笑)

いやー、ほんと似てるww
兄貴って呼んでいいっすか!?ww

こじ。さん♪

全然買っていいよ?(笑)
ん?もう買った?

こんなに似てるのが光栄!

先生って呼んでいいっすか!?www

No title

買ってません!(笑)
まだ買いません・・・!!

ほんと光栄です♪
しかも同じ関西臭がするんですが・・・。


せ、先生!?
あぁ、呼んでくれたまえw

こじ大先生。さん♪

さすがにもう買った?www
待ってるからね!

住まいは関西とも中部ともいわれる三重だよ~
でも伊勢神宮は遠いよ~

中途半端な関西圏・・でっせ!w

非公開コメント
プロフィール

ちっぷ

Author:ちっぷ
さかなが触れないくせにさかなを飼い続けるおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来てくれてありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

